zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

プロフィール写真を変身写真で

2011年03月03日 20時13分20秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは ラ・シュエットです。

今日はひなまつりですね。全く何の準備もしていません。
これから帰りにスーパーによって「ひなまつりケーキ」でも買おうかな・・。


先週の月曜、いきなり16時で早くに閉めさせていただいたのには、ちょっとしたわけがありまして。
かなり個人的な理由でしたが、写真を撮りに行ってました。
それも、「変身写真」。


インテリアコーディネーターの資格が取れて、その有効期限が5年間。
登録カードの写真は、受験表の写真を使われるのですが、希望者は別の写真を送れば使ってもらえます。
夏に変なよれよれTシャツを着て撮っていたので、それが5年間は「ちょっとなぁ・・・」と思っておりました。

いずれfacebookも始めたいし、今やってるtwitterやmixiは店内や猫の写真。
自分の写真あってもいいかな?と、最近思っていました。

マスコミやアーティスト用、就活用に「プロフィール写真」があるのは知ってましたが、お堅い感じ。
免許書やパスポートじゃないし、もうちょっと遊びゴコロがあってもいいかな・・?ということで
ググって発見したのが、コチラ「オプシス日比谷



==私ってどうしてこういう変なこと、しかもお金がかかること思いついちゃうんだろう?と思います。==



合格の連絡がきてから、すぐに「変身写真」で検索して見つけていたのですが、
ちゃんと隅々まで見ていなかったので、先月末(2/28)まで14周年記念で20%オフ!というのに気づいたのが、
金曜日。
土日に行こうと思ったら、予約が取れず、急遽最後の月曜にお休みをいただいてしまいました。スミマセン!!



ドキドキしながら、行ってまいりました!トータルしたら2時間半くらいかかりました。


髪型はほぼ自分の髪の毛。少しだけ付け毛をつけてましたが・・。
本当はもっとド派手な変身用なのですが、資格用カードにも使うので、ちょっと抑え目。
アクセサリーも化粧も付けマツゲも服装も・・。残念(笑)

ヘア&メイク&12カット撮ってもらって、あとはプリント代かデータ代を支払いますので、結構なお値段です。
でも、はまりました!楽しかったですよ~キンチョウしましたけどね。

12カットのデータは3ヶ月間保存してもらえるので、とりあえず2枚だけデータでもらいました。
(上の写真でいうと、3番と9番)
ホームページとかに使う場合はプリントじゃだめなので割高だけど、データ。
わざと横向きとか、誰だかわからない感じに撮ってもらったのがお気に入り。
実はそんな撮り方する人いないみたいで、カメラマンさんに希望を伝えたら、ちょっとびっくりしてましたが。
全部は買えないし、全部がお気に入りではないですが、あと2枚くらいデータほしいなぁ・・と思ってます。
(私は9番がいいと思うのですが、カメラマンさんは10番、そして、メイクさんは12番。ほんと決められませんでした。)


証明写真を同じデータで印刷すると半額になります。
頼んでいるのですが、プリントは2週間かかっちゃうので、ためしに自分でプリントしてみました。
インテリアコーディネーターの登録用写真として3番を今日送ったのですが、果たしてこの“パーティウエアで
にっこり笑った”写真(一応上半身だけにトリミングしました)を使ってもらえるかどうか。。。??
送った今になって、ちょっと不安です(笑)




購入したデータは加工自由なので、ホワイトフィルターかけて、ちょっとぼかして、さらに誰だか分らない状態にして、
まずはtwitterのアイコンに使ってみました。
ほんとに「誰やねん?」って感じです。

正面からの写真のデータもあるんですが、それはfacebook登録したら使う予定です。
あとは、タロットやスピ系のサイトを別に作る予定なので、作ったら、そっちにも使おうかな。(*^_^*)





あ、もし興味があったら、直接行かないように~!!もったいないですよ!正規料金払うなんて!


今月一杯なら半額になるハガキ(日比谷店のです)もらいました。
それが過ぎても10%オフのチケットはありますけど・・行かれるかたはお知らせくださいね。
私は20%オフでしたが、実は昨日会ってた知人が以前ここで宝塚チックに変身したらしく、半額のハガキを
持ってました。
すっごく残念でした~~半額だったら、もう1枚データ即買えるのに・・(^_^;)

一度撮影すれば後は割引券を半年ごとにくれる・・ような感じです。
はまるわけですね。韓流ドラマもすごいカツラで面白そうでした!

昨日は帰りにデータを取りにいったのですが、ひっきりなしにお客さんがきて、変身して撮影してました。
そういえば、私が撮影した日は男性が来てましたよ!
男性は変身願望というより、アーティストやバレエダンサーのプロフィールだったり、選挙だったり就活だったり、
とお仕事がらみのようです。


ちなみに、日比谷店は上半身のみ。銀座店では全身写真も撮れます・・・が、日比谷店のスタッフさんの方が
フレンドリーで私は好きかも。
(実は昨日帰りに銀座店見てきたんですが・・(笑))



よかったらtwitter見てみてくださいね、フォローも歓迎ですよ♫
以上 ラ・シュエットでした。

今日は猫バッグを数点サイトにはUPしています。










雑貨ショップ ラ・シュエット

埼玉県朝霞市本町2-15-8-1F
TEL/FAX:048-463-6367
営業時間:10:30位~19:30位(平日)
10:30位~16:00位(営業の祭日)
定休日:水・土・日
(上記以外の祝祭日は営業。臨時休業あり。)

I' m on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれぇ~ (るー(chamamada))
2011-03-03 23:56:08
あああそうかぁ~。
スタイルをちゃんとキープしておいたらこんな素敵な楽しみがあったのですねぇ~。
今からがんばってもなぁ・・・・。
道が遠いわぁ~。
20代は、色々変身して自撮してたんですよぉ~。バッチにしたりして・・・。

第2弾も楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (かすみの)
2011-03-04 12:28:01
ツイッターやミクシィは、写真すら載せていません(笑)。
あ、ミクシィは最近やめて、ツイッターも放置ですが・・(汗)。
ブログも一旦閉じて、別のところで再開しようか考えていま~す。
返信する
るー(chamamada)さん (みかりん)
2011-03-04 19:56:12
おひさしぶりです~
一度しか会ってないから
この変身写真をインプットしないように
気をつけてください(笑)

スタイル関係ないですよ~。ふくよかなほうが素敵に見えるんですよ~~!

私は細すぎて、もうデコルテ出せないって感じ。
首に筋見えそうだし(^_^;)

「変身して自撮」ってすごい趣味ですねぇ。
バッチつくってたの?で?ファンに配ってたとか??
るーさん、一体何者ですか?(笑)
第二弾、ご一緒します?(^_-)-☆
返信する
かすみのさん (みかりん)
2011-03-04 19:58:28
ツイッターもミクシーもやってたんですか?
ブログしか知らなかったですが。
アメブロにアメーバピグ出してるじゃないですか。
あれが一応写真でしょ?皆さん自分に似たのを作ってるのかと。
違うのかな・・?

アメブロってなんか使いにくくて・・・。
でもアメブロのアカウントないとコメントできない
記事とかあって・・
アメブロ登録しろ~~ビームが出てますよね(笑)
返信する