zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

エリアめぐり・・?

2008年07月24日 19時21分51秒 | 雑貨ショップ&カフェめぐり
こんばんは。今日は朝からかなり暑かったですね~!

昨日はNaniAlohaに行ってきましたよ。あの派手なオレンジもなかなかでした。
でももう少し薄い色が欲しいなぁ・・・。
NaniAlohaと普通のフラダンスの違いが、クラスのヒトに聞いてもよくわかりません
「足の踏み方が全然違うのよ」とか「全然汗かかないのよ」とか「あっちのクラスは1ヶ月で1曲やるらしいわ」とか・・?
NaniAlohaのクラスは毎回違うことをしますが、それ以外は??
先生はギリギリに来られたので質問できませんでした。今度ネットで調べてみます♪

さて、昨日の昼はお勉強を兼ねて、他の雑貨屋さんめぐりをしてきました。
マンネリにならないように、今後は休日を使って他のところを見ようと思っています。しかし・・暑かったです。

副都心線で一気に表参道まで行き(こういうときは、急行があると1本で行けて、すごく便利なことがわかりました。)、裏原宿にあるお店へ。
私が大好きだった同潤会アパートにあったお店だそうです。あの雰囲気、怪しいお店が多そうで好きだったのに、今は近代的な表参道ヒルズですねぇ。。。

いつか、ほんとに「いつか」ですが、カフェを併設した雑貨屋さんにしたい!と思って、ココFarmer's Tableにいってランチを食べてみました。フランス語が飛び交う店内?外人さんがランチを食べていて、まるでパリのカフェに居るような気分♪
ランチプレートは、このサンドイッチのほかに2種。どれもおいしそうで、これはまた食べたいです!

コーヒーにこだわりがあるようで、オリジナルのイラストがカップ下のソーサーに描かれていてかわいい!床にもかわいいイラストがありましたが、他にお客さんもいたので撮影は控えました。


ゴハンを食べてから、2階の雑貨フロアへ行って見ました。どんなラッピングかな~と、1アイテムお買い上げ!(使ってみて後日UPしますね。)
平日だったので、雑貨フロアはガラガラ・・ここはあんまり品数がなくて、食器類は値段が高いし、わざわざ来るにはちょっともったいない気がしました。
(でもラ・シュエットは品数多すぎるので、もっと減らして展示するのもいいな・・とか思いマス。)

一軒家の素敵な雑貨&カフェスペース。平日だからこそ、こんなのんびりした空間が生まれるんでしょうね。

一人なんで撮影しにくいんです。なかなかデジカメを出しにくく・・裏口を撮りました。


その後、他に何かないかな~と裏原宿をぶらぶら。
洋服が多くて、好みの雑貨屋さんには遭遇できず。
信じられない暑さに、早々に退散しました。
次回はもうちょっとリサーチしてまわりたいです。

追記:この日購入した雑貨は8/1の記事です。