木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

久しぶりの休日。

2017年07月02日 | 釣り

久しぶりに休みを取った。

で、やってみたかった鮎釣りへGO。

鮎釣りの道具は予めヤフオクで安い奴をゲットしていた。

AM10時ごろ車で30分ほどのY川へ。すべてが初めてなので、釣り始めるまでかなり手間取る。。。

2時間ほど囮アユを泳がすが反応なし。腹が減ったので、一旦撤収しコンビニへ昼飯を仕入れに行く。おにぎり2個。

腹ごしらえをして元気を回復し、近くの川を偵察。あちこちで鮎釣り名人らしき人が竿を出している。どこかで竿を出したいな~と思ったが、どこに車を止めてどこから入渓したらよいか分からないので、最初の場所に再入渓。

そしたら、かかりました。画像ブレブレ。。。

 

この後2匹かかったが、バレた。。。

 

帰ってきて大きさを測った。

 

はじめてにしては上出来。てか、ビギナーズラック?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納品に行ってきました。 | トップ | ヒナモロコの放流。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事