(σTOT)σ木の実☆寿喜じゃ

第36代オセロ全日本チャンプがエロキモく語るオセロネタ99.99%の究極の正統派オセロブログ(σTOT)σ

【強い】ってなんでしょ(TOT)?

2007-01-28 11:46:11 | Weblog
まずはコメント返し(σTOT)σ

某1128歳系二段様m(TOT)m

本文と全く関係ないような気がするんですけど。。。(TOT)汗
折角だからやってみましたよ(σTOT)σ
動物占い。。。わしの動物は、、、、尾緒御オォw(TOT)wォオ於汚惡
絵得江柄エェw(TOT)wェエ獲餌繪繪惠

『貴方はボウフラです』だそうです(TOT)v
史上最高のキャラクターだそうですね(TOT)v

恋愛の相性はナメクジさんが良いようです(TOT)
仕事の相性はゴキブリさんがよいようです(⊥O⊥)
φ(TOT)メモメモ 参考になりますね


さて本題(TOT)v

昨日の投稿もよく解らない文章ですが、多分今日の文章もよく解らない文章になりそうですね(TOT)汗
抽象的な事をダラダラ述べても結論に至らないですよね(TOT)


そんな訳で『オセロの試合で、この方強い!と思った例』をあげてみます(TOT)
一番記憶に残っているのはデスネ。。。(TOT)

2006年(TOT)5月シーサイドOP(TOT)
この時わし4連勝でした(TOT)v
んでトップ席に座って、、、(TOT)
わしの相手は。。。。尾緒御オォw(TOT)wォオ於汚惡
絵得江柄エェw(TOT)wェエ獲餌繪繪惠
品川の帝王様m(TOT)m
このかた3月くらいから連勝記録をガンガン継続中Σ(TOTlll)
万が一わしが勝ったら。。。『連勝を止めた男』として美味しいなとは思ってました(TOT)ワラ

残念ながら試合の棋譜は残っていないんですが(TOT)汗
棋譜は当日に並べられないくせに、棋譜さえとらない駄目オセラーだったんですよ(TOT)汗
棋譜無し、途中局図無しでお話しします(TOT)汗

去年の11月に初対戦で奇跡的にわしが勝った定石『旧バックドロップ定石』を序盤で使ったんですが、、この試合でもそれを使いました(TOT)
そしたら結構はまってしまったようで。。。(TOT)
40手目くらいには『どうやってもわしが勝つでしょう』みたいな局面になったんですよ(TOT)汗
わしもさすがに『これは勝てる(σTOT)σ』と思いました(TOT)汗

んで40手目くらいに超自爆の手をわしが打ちました(TOT)v
石を於いたあとに気がついたんですが、『頭の中で斜め方向の石を返し忘れていた』手だったんですね(TOT)
結局嫌々、斜め方向の石を自分で返しましたが。。。。・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・
んで試合は結局わしの引き分け負けo(TOTo) (oTOTo) (oTOT)o

運命を感じましたよ。。。。(TOT)汗

勝ち筋は沢山あった局面だと思ったんですが。。。ね。。。(TOT)汗
観戦していたお方に『なんであんな所打ったんですか?』とか言われましたもん(TOT)

恐らく第三者から見たら、わしが自爆しただけ、と思うでしょうね(TOT)
でも違いますよ(TOT)

もしあの時ね。。。わしの目の前に居るのが『並のオセラー』だったらわしはミスしていなかったと思うんですよ(TOT)
冷静に対処してたと思います(TOT)
わしの目の前に居る帝王のお強いオーラがミスを誘発させたんでしょう(TOT)
とわしは思っているんです(TOT)
こんな話を第三者にしても解らないかもしれませんが。。。(TOT)
御強い方との試合中のプレッシャーは凄いですよΣ(TOTlll)

わしが自爆したんじゃなく(TOT)
自爆させられたんだと思っております(TOT)

まぁわしがもうちょい強かったら、そんなオーラを吹き飛ばして勝てていたかもしれませんね(TOT)

そして引き分け負けと言う結果。。。(TOT)
運命ですな(TOT)汗
強い人は勝っちゃうんですよ(TOT)どんな形でも(TOT)

心のそこから『強い』と思いましたし。。。(TOT)
心のそこから『わしよえーΣ(TOTlll)』と思いました(TOT)

引き分けでも 実力差は歴然ですよ(TOT)

確かこの試合については帝王のブログにチョロリと書いてあった気がします(TOT)


この試合を通して思った事はですね。。。(TOT)
オセロで一番強いのは『ゼブラ君』ですよ(⊥O⊥)汗
多分間違いないんでしょうね。。。(TOT)

人間でオセロ強い方は『ゼブラ君が教えてくれない何か』を持っているんですよ(TOT)
多分ね。。。。(TOT)汗

某スリッパ系五段様が逆転について記事を書いていましたが。。。(TOT)
あれって『ゼブラ君が教えてくれない事』の典型的な例ですよね(TOT)
もちろん、お強いオーラの発し方もゼブラ君は教えてくれませんし(TOT)
気合の入れ方も教えてくれません(TOT)
オセロの試合は最善手打ってれば勝てルンルン(σTOT)σというつまらない物じゃないと思います(TOT)
だって人間が最善手連続で打つのは不可能じゃないですか(TOT)

早くそういう境地に至りたいですね(σTOT)σ




ちなみに。。。。(TOT)汗
次の試合では、、、、 (TOT)
腑抜けモード炸裂。。。(TOT)汗
人の抜け殻状態でして。。。。(TOT)
そんな中 某九段様と対戦。。。。(TOT)汗
何もしないで負けたΣ(TOTlll)

今考えると非常にもったいない。。。(TOT)汗汗
テンションばりばりマックスの状態で試合したかったですね(TOT)
仮にその状態であったとしても結果は変らないでしょうが(TOT)汗

ここら辺も弱いですよねΣ(TOTlll)







強くなりたいなぁ~(TOT)しみじみ

まぁ『強い』と言う意味を知る為に、、、、(TOT)
わしはこんな形でどんどんと知る努力をしています(TOT)
が結論は無いですよ。。。。(TOT)汗
今回で2回目の投稿ですが。。。(TOT)
あとなんかい投稿した所でも、多分一緒でしょう(TOT)汗

また投稿するかもしれませんがね(TOT)汗

【超高層ビル】ミ(oTOT)o

最新の画像もっと見る