目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「おさるのジョージ」 ウィルの声が聞きたい!!!

2006年08月16日 | 映画タイトル あ行
日本でも絵本でおなじみのジョージのアニメです。

・・・案の定、日本語吹き替えオンリーでした。
しかも、大阪市内で一館のみ、朝イチ一回の上映です。

嫌な予感はしていたんだけど、映画館のHPにも
”吹き替え版”って書いてなかったし。
もしや、日本全国”字幕版”は存在しないのかも??
字幕版でご覧になった方、ご一報ください。
そして、ウィルがどうだったか教えてください・・・

「おさるのジョージ Curious George」 (2006年 アメリカ)

日本でも「ひとまねこざる」シリーズの絵本が人気の
キュリアス・ジョージ。
USJでもアトラクションはないものの、グッズはあります。

そのシンプルで愛らしいペンタッチは
温かみと優しさを感じますね。
手元にある岩波書店刊の初版日付は 1954年!
50年前か・・・。



私がこの映画を見たかったのは、
なんといってもウィル・フェレルが声の出演をしているから!
ジョージ役じゃありません!
ジョージの仲良し、黄色い帽子のおじさんです。

日本語版は山寺宏一さんでした。
もちろん上手いし、楽しめたのですが、
ああーウィルの声で見たかった!
他にも、ドリュー・バリモアやユージーン・レヴィも
出ていたみたい。
DVDには収録されるよね???

とまぁ、テンション急降下で見始めましたが、
ジョージの愛らしさに心奪われて
楽しめてしまいました(笑)

絵は、さすがに絵本のタッチは無理でしょうが
子供の頃テレビで見てたアニメのような感じで
ちょっと懐かしい感じ。

お話は、子供向けアニメだし、絵本原作だし
とやかく言うもんじゃありません。
楽しめばいいんです。
いたずらっ子で、人懐こく、愛らしい
小猿のジョージが、アフリカからニューヨークへ
やってきて、大騒動を巻き起こします。

このジョージ、すんごいカワイイ!
寂しがりやでバナナが大好きで・・・
ちょうどお盆の帰省で親戚の子供達に会いましたが
人間の子供のかわいい盛りの2~3才の感じ。
↓この上目遣いってば!!



映画館は小さい子供とお母さんとお祖父ちゃんお祖母ちゃんが
ほとんど。お行儀よく、笑い声を上げながら楽しんでました。

あと、特筆すべきは、音楽がすごくイイ!
まったりと明るくのんびりした感じで・・・。
後で調べてみたら、ジャック・ジョンソンという人。
サーフ・ミュージック界ではかなり名の知れた人らしい。
この映画のサントラもアメリカでかなりヒットしたみたいです。
夏にぴったりな感じで・・・サントラ買おうかな。

ジャック・ジョンソンのページは → コチラ

最近鑑賞したモノのリストを自分で見て思うけど、
いやー、いろんな映画を 食わず嫌いせずに
観てみるもんですね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニクニクニク・・・ | トップ | ”黒船”という名のカステラ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャック・ジョンソン (たまやん)
2006-08-18 23:39:47
名古屋でも当然吹き替え版しかやってませんでした。

全国で2館!関東、それもよくわからない場所のシネコン

でしか字幕版を上映してないようです。



ジャック・ジョンソンは、ひところFMでよくかかってたので耳馴染みです。

彼の曲を楽しむ為にも観てみようかなあ。
返信する
うわー観たい!! (☆kino)
2006-08-19 14:14:04
>たまやんさん

今チェックしたら、東京、仙台、愛知で字幕版やってました!

なんでやねんっ!!大阪でもやってよー(泣)

ジャック・ジョンソンってメジャーな方なんですね。

サントラ、ポチっと買っちゃいました。楽しみ。

ほんとーに他愛ないお話でしたが、可愛かったですよ
返信する
まんが祭りかと思いきや (Cartouche)
2006-08-21 00:13:42
わわ・これ徒歩5分のシネコンで上映されているのですが、夏休みまんがまつりの続きかと思いきや。。。これ小さな頃読んだことあるし、好きです。しかもですよ。吹き替えとは書いてないので、字幕版だと思います。今度の水曜決行かな。
返信する
試写ですが (bakabros)
2006-08-22 01:34:57
私もウィル・フェレル目当てで見ました。

そして、やっぱりウィル・フェレルはすっごく良かったです♪

私も2歳前と2歳半の甥っ子、姪っ子をジョージに重ねて見てしまいました。ジョージがとっても可愛かったです♪

返信する
可愛いよー (☆kino)
2006-08-26 22:58:51
>Cartoucheさん

字幕版だったら是非見て欲しいですー!

ほんとに他愛ないお話ですが、音楽もいいし、

ジョージは可愛いし。

ほんわか幸せな気持ちになれますよ。



>bakabrosさん

字幕でご覧になったなんて 羨ましいです!!

字幕版の予告でほんのすこーしだけ聞ける

ウィルの声に耳を傾けています。
返信する

コメントを投稿