目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア」

2013年05月07日 | 読書
出ました続編!!
あの「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」に続く

「ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア」
(ジェフリー・ブラウン作 とみながあきこ訳 / 辰巳出版)

あの暗黒卿の子育て絵本、
おませでおてんばな女の子、レイア姫の
成長を描く第二弾です。

前作の「ルーク(4才)」は、映画からのシーンが
たくさんあって、思わず涙してしまったのですが、
本作は”二次創作”的な本ですねー。
小さい頃から、お年頃になってパパに
反抗しちゃう頃まで描いてます。

ハン・ソロなんて彼氏ができたら、
そりゃ心配ですよねぇ、パパさん。

ああーあのアナキンが、まっすぐに成長して
立派なジェダイ・マスターになっていたら・・・
美しいパドメとの間にかわいい双子の子供を
授かって、4人で幸せに暮らしていたかもしれないなぁ。

ま、ジェダイになってたら、結婚はできないわけですが。

「スター・ウォーズ」シリーズ、
ディズニーがルーカス・フィルムを買収し、
2015年には新作が公開される、と発表されてます。
観たいような、観たくないような。

息子の「スター・ウォーズ」鑑賞デビューは
いつにしようかと考えている今日この頃です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みさき公園 | トップ | 誕生日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たのね~ (choro)
2013-05-08 20:45:14
ルーク版も面白かったけれど、レイア版が出たんですね。
これって親目線で見ると笑えるよね。

ミニkino君、きっと「スター・ウォーズ」を観たら喜ぶでしょうね~男の子は本当に好きだもの。
デビューしたらお知らせください。反応が楽しみですね!(笑)
返信する
出ました! (kino)
2013-05-09 00:03:16
>choroさん
私も、出てたの知らなくて。
女の子相手で、パパますます大変ですよー!

息子、スター・ウォーズ気に入ってくれるといいんですが
まだちょっと難しいかなぁ。クローン・ウォーズの
アニメから見せようかなぁ。
2015年には劇場で・・・って無理かな。
返信する
ご無沙汰してま~す! (Angelita)
2013-05-13 22:46:21
kinoさん お久しぶりです。
レイア版買われたんですね~。
ルークのは会社の男の子に貸してもらって気に入って英語も日本語も両方買ったのですが、これはまだ買ってないんです~。

スター・ウォーズの始まるときに20世紀FOXのトーチライトではなく、ディズニーのシンデレラ城に花火だったら・・・う~ん往年のファンとしては微妙です。

ミニkino君もきっとママのDNAを受けついでますとも!
返信する
お久しぶりです! (kino)
2013-05-14 09:10:35
>Angelitaさん
お久しぶりです!
やっぱり「ルーク」読んでいらっしゃいますね。
こちらもぜひ!ハン・ソロに焼きもちやく、
父の姿がカワイイです。

息子とスターウォーズを観る日が来るのがたのしみです!
返信する

コメントを投稿