目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ウィルで満腹 「奥さまは魔女」

2005年09月01日 | 映画タイトル あ行
大人気だったTVドラマ「奥様は魔女」。
その”リメイク”ではなくて、”リメイクを作ろうとする人たち”のお話。
本物の魔女が、魔女の役にキャスティングされてしまったのです。
そこで巻き起こるドタバタと、恋模様。
監督はノーラ・エフロン。
この人のヒット作って、いずれもリメイクがらみなのね。
(「めぐり逢えたら」=「めぐり逢い」、「ユー・ガット・メール」=「桃色の店」)

主役は二コール・キッドマンです。
はじめのうち、妙に松田聖子とイメージかぶってました。
日本語版テーマソングを歌っているという先入観があったせいかな。
しかし、この歌はぜんぜん流れなかった。キャンペーンソング?

いくつになっても、可愛こぶりっこできちゃうとこ、
(二コの場合、アカデミー・ウィナーだから 堂に入ってますが)
乙女チックなお洋服も着こなしてしまうとこ、
怖いほど年齢不詳に綺麗なとこ・・・
そして、映画が進むにつれ、今度はメグ・ライアンどダブり・・・。
いや、綺麗だし、可愛いし、演技も上手いし、ラブコメも似合ってて
文句はないんですよ、でも なんか納得のいかないものを感じる私。
ただのやっかみ?

映画の内容の方は、ちょっとタルい展開ではあるものの、
予想通りで 私は満足。オリジナルのファンの方は どう思うのかな?
ちゃんと愛情と敬意は払われていたと感じられたけれど。
大笑い、ではないけど、思わず笑ってしまうようなシーンもあったし。
イザベルのパパ役のマイケル・ケインが、スーパーでいろんなパッケージに
登場するシーンが面白かったな!!
ポール・ニューマン印(ホントにある。日本でも売ってます)や
グリーン・ジャイアントまで!

シャーリー・マクレーンも魔女っぽくてよかったし、
「アクターズ・スタジオ インタビュー」も嬉しかった(笑)

それよりも、私の目当てはダーリン役ウィル・フェレル!
そう、映画を観た人の多くが、”誰あのオッサン?”と思ったであろう、
アメリカでは大人気のコメディ俳優です。
私は彼が大好きなのです。
あのデカイ図体に似合わない甲高い声、妙な動き、キレまくりのハイテンション。
SNL系の映画でバカなことばっかりやってるから
日本では未公開やビデオ直行ばっかり。
それが二コールの相手役!!スター街道まっしぐら!(?)

・・・でも、ご覧になった方の評価は芳しくないようで。
そりゃそうだよね、見慣れてる私でも疲れたもん(笑)
だいたい、この役である落ち目俳優が、自分勝手でうるさい嫌なヤツだもの。
(きっと”抱かれたくない男No.1”に選ばれていると思う)
だから、この役はウィルでぴったりなんです!(ひいきの引き倒し)
少なくとも、二コールより背は高いゾ!

そんなウィルが気になったアナタにオススメの映画は
「ズーランダー」「スーパースター 爆笑スター誕生計画」デス。
「キュリアス・ジョージ(ひとまねこざる)」のアニメ吹き替えも控えております。
(注:ジョージじゃなくて人間役)

そ・れ・か・ら
ジャックの胡散臭いマネージャーを演じていたジェイソン・シュワルツマン
私のお気に入りです。(「天才マックスの世界」の時は垢抜けない少年だった)
ジュード・ロウの「ハッカビーズ」にも出てるそうで、楽しみ♪
彼は、タリア・シャイア(「ロッキー」のエイドリアン)の息子なんですよ。

あー また映画の内容そのものより その他が長い感想になってしまった
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つい魔がさして ハチクロかるた | トップ | BAGEL&BAGELカフェ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~私は、 (hiyoko)
2005-09-01 09:26:45
一応ウィルのこと、ほめておいたよ!!

「カオはきったない」って書いたけどサ(笑)

Elfで見慣れたもーん。

みんなはまだ慣れてないからびっくりしたのよきっと!(キタナイカオに・・・笑)

すごいテンションのいいおじさんだと思いますです。



kinoさん、そもそもニコールのことそんなに好きじゃないって仰ってたものね。

でも、嘘くさくてもいいの!だって魔女なんだし!



それでね、TBして下さったとあったのに、出来てないんだよ~

ヤフーのせい?
返信する
爆笑! (こっちゃん)
2005-09-01 09:41:08
kinoさんらしすぎて笑っちゃった!

ウィルで満腹するのもkinoさんならでは。

世間がニコールのプリティさに沸き騒ぐ中、

ご立派でございます(笑)

しかもあのチビッコ・トム君まで注目してるし。

「ハッカビーズ」にも出てるのね?

今後、こっちゃんも注目しますネ。

あ、ウィルさんも・・・・。



それと「ビー・クール」のロック様。

めちゃめちゃ出まくってますよ。

ご安心下さい。

結構キーになる役どころです。

赤い金属バット好きのゲイの用心棒ぶりを堪能できますよ。

眉毛がチャーミングでした。

kinoさんにはメチャメチャお薦めします!



   こっちゃん
返信する
私も昨日観てきました~ (choro)
2005-09-01 10:10:30
グリーン・ジャイアントのマイケルには大笑いしました!あのシーンは本当に面白かったわ~



胡散臭いマネージャー様、「ハッカビーズ」に出ているって知って私もすぐにでも観たくなったよ。



いろいろと個性的な俳優さんがいっぱい出ていて楽しめる作品でしたね♪

TBしま~す
返信する
kinoさん 詳しすぎ。。 (Cartouche)
2005-09-01 10:43:43
すごい、すごい

私、俳優さんの顔覚えられないタイプなんで、尊敬モノです。

しかし。。どうもね。ウィルさまには馴染めなかったのですが、役柄設定を読んで、なるほど~と思いました。ごめ~ん。でもダメ。

スーパーでのマイケル・ケイン。最高!

それぞれ映されるのは一瞬だけど、メイクして衣装着て大変だったろうななんて要らぬこと考えてしまいました。

返信する
かわいこぶりっこ☆ (なな)
2005-09-01 22:47:31
↑いくつになっても、かわいこぶりっこできる・・・

コレは、ポイント高いですよね(笑)。

ニコール・キッドマンは、ほんと、そうゆう感じで、そうゆうとこ、好きです。

映画館へゆくのは、この映画は、諦めてしまったので・・・f(^_^;)。

DVDが、はやくでてほしいな。

みてみたくは、あるのですよぉ
返信する
始めまして (ルーシー)
2005-09-02 20:39:04
TB&コメントありがとうございました。

この映画、「絶対見に行かな~い」と宣言していたほど期待していなかったのですが、ひょんなことから見る事になり予想外にめちゃおもしろかったという、いわく付き(?)の映画です。

ニコールもウィルも好みではなかったのですが、偏見だということがよくわかりました。今ではウィルのほかの映画も見てみたい気分です。

お下劣なギャグでなく、上品な笑いで、気分は上々!!

美女と野獣の組み合わせは幸せを呼ぶかもしれませんよ~

返信する
ウィル、いいですよね。 (結局映画かよ)
2005-09-03 01:01:56
トラバはらせていただきました。

私もウィル目当てで観にいきました!いいですよね。ジェイ&サイレントボブの銃撃シーンのウィルの表情見ましたか?あれ、この世のものじゃないです。面白すぎです。ジェイソン・シュワルツマンも気になってるんです。何かのインタビュー記事読んでたら、すごくいい人そうだったし。まだ「天才マックス~」見てないんですが、評判いいし是非見てみたいです。
返信する
がんばれウィル!! (kino)
2005-09-03 01:11:50
ひよこさん・・・そのコメント、ウィルへの愛情の一種ですよね??(笑)

なんだかgooまでここんとこ調子悪くて 困ってしまいます!!



こっちゃん、私は脇役好き(笑)気になって仕方ないの!!

あ、「Be Cool」ロック様いっぱい出てるなら観に行こうかな♪



Choroさん、私もかなり気に入ってます、この映画。

ちびっこトム(笑)、ミニシアター系の映画にちょこちょこっと出てるみたいです。



Cartoucheさん、ウィルは生理的に受け付けないタイプなのかしら(笑)

マイケル・ケイン、楽しそうでしたよね。素敵。



ななさん、DVDでも十分だから、そのあかつきには、がはは!!と笑って楽しんでください。



ルーシーさん、ありがとうございます。

今度ウィルを布教する記事書きますね!!(笑)



結局映画かよ様、

ありがとうございます(感涙)ウィルには、これからも期待しましょう。

「ジェイ&サイレントボブ」まだ観ていないんですよ・・・

「アダルト♂スクール」はご覧になりましたか?ウィル、またもやテンション高すぎ。

「天才マックス~」は 人によっては全然面白くないみたいですが・・・私は大好きです。





返信する
あのマネージャーって (kuu)
2005-09-03 09:13:55
トム・クルーズのそっくりさんかと思って、ドキドキしちゃいました(^^;

んなわけないよね。でも、同じ系統のような・・・(^^)

ウィルは、日本未公開のエルフの話を見てみたいなぁ~~って思ってます。
返信する
濃い~っ (kino)
2005-09-03 09:35:23
kuuさん コメントありがとうございます。

「エルフ」のウィルはキモ可愛いですよ(笑)

ちびっこトム(この呼び名が定着しつつありますね)は

濃い~ですね。ニコラス・ケイジと従兄弟と思えば納得。
返信する

コメントを投稿