目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

まだ続く和風ブーム?「ムースポッキー 紫いも」

2006年01月17日 | 食べ物
久しぶりにコンビニ行きました。
もうきなこ餅チロルチョコが姿を消していた・・・悲しい。

その代わり、また新作がいろいろ並んでました~。
春といえば苺。苺モノの新作もいろいろあったけど、
目立つ場所で ひときわ目を引く可愛いパッケージは
ムースポッキー 紫いも
(もう一種類は濃抹茶
どちらも、着物の柄のような絵が可愛い。
とりあえず紫いもを。

む、紫や・・・。
渋いメタリック藤色の小袋を開けると紫色のチョコ。
そりゃそうだ。紫芋やもん。

ニオイはあんまりしない。かじってみると、ほわーんとお芋の味!!
ケーキ屋さんにあるような、紫芋モンブラン・紫芋プリンの味。
黄色いサツマイモとは違うのか、と言えば ビミョウに違う。
え、どういうふうに違うかは 聞かないでください。

甘さアッサリめで、おいしー!!というものでもないけど、
キライじゃないです。(少なくとも”ムースポッキー あずき”より美味しい)
しかし、会社ではすこぶる不評でした。
おっちゃん連中は、みんな 感想も述べずにビミョウな顔してた。

ところで、ポッキーといえば、柴咲コウちゃんが出てる、
玄関のチャイムをピンポンピンポンピンポンと押す
♪あなたも私もポッキー♪ というCMの件。
コチラで見られます
チャイムを押したら中から飛び出してきて、
♪あなたも私もポッキー♪ と歌い踊る男性が
堺雅人さんにとってもよく似てます!!
初めて見た時は堺さんかと思ってビックリしたんですが
・・・違うよね???
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プライドと偏見」 イギリ... | トップ | 「博士の愛した数式」 小川洋子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたも私も (Kim)
2006-01-18 01:36:30
ポッキー♪ に新作が出たんですか!

ひな祭りキャンペーン?

…だったら、桃でしたね(^^;

最近限定モノが多くて、食さないうちに

姿を消しちゃうのも多いです;;;

そんな中、私もきなこ餅のチロルは愛していたのに

ショック~~~(><)

返信する
和な感じで・・ (のら)
2006-01-18 17:53:11
パッケージも素敵なポッキーですね。

今度探してみます~。

ここに書いちゃってなんですが

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」

(gooには感想載せてます)

と「プライドと偏見」と迷って

時間的に都合よかったので前者を見てきましたが

「プライド・・」も面白そうですね~。

こちらでの皆さんのコメントを読んで思いました。
返信する
スゴイ発見!!! (ska)
2006-01-18 18:32:23
アレたぶん・・・オザケンだと思う・・・

かつてフリッパーズのファンだった私はそう思うけど・・・

どうかな。。。そうそう、こないだきなこもち、

食べたよん♡また入るんじゃないかな?
返信する
うわっ!びっくりっっ!! (チェブ)
2006-01-19 00:23:29
私もちょうど記事にしたとこなんです。

TBさせて下さいね!

って、実は私もオジサマ方と一緒で

微妙~でした
返信する
CMの人 (チェブ)
2006-01-19 00:36:55
あのCMの人は田中幸太朗さんでは?

木曜日のドラマ「白夜行」で刑事役してます。

重暗~いドラマですけど、見応えあるんで

よかったら確認がてら見てくださいね!

返信する
田中幸太郎さんらしい (ska)
2006-01-19 11:28:19
オザケン久々復活???と胸躍ったのもつかの間・・・

違った・・・あんなキャラじゃないしな・・・確かに。

オザケンよ、今どこで何をしているのぉ?
返信する
パッケージ (hiyoko)
2006-01-20 19:37:14
可愛いねー確かに^^

パッケージにはかなり惹かれますが

やっぱりこれはムースポッキーだから

食べてません。

微妙と感じた人が多いのなら、

きっと定番メニューにはならないんだろうね。

新商品色々出すのも大変ですよね。
返信する
すっきりしたー! (kino)
2006-01-20 23:53:26
>Kimさん

期間限定ものは、いつの間にかなくなってしまうから

気に入ったものはちょっと買いだめを・・・。

きなこ餅、箱買いしそうになったのを 思いとどまりました。



>のらさん

目を引くパッケージでした。開発も大変だよね。

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」も観てみたいのです。

(「プルーフ・オブ・ライフ」と混同してしまう・・・)



>チェブさん

偶然に同じような記事、同じような感想でしたね(笑)

リピートしたい味じゃないよねぇ・・・。

あっ、田中幸太朗さんっていうの?!

なかなかドラマは見られないけど「白夜行」で確かめてみよ!



>skaちゃん

オザケンじゃなかったのねー 残念。

堺さんの雰囲気でも、オザケンでもなかったものね。

すっきりしましたね!



>hiyokoさん

そうだろうと思いましたわ!(笑)

わかっていても つい買ってしまう新商品。

思うツボですわね。
返信する

コメントを投稿