☆ファミリー☆

3人目の子供生まれたので、ブログ名変更しました♪小きんぎょ、けん、みーの3人きょうだいになりました♪

げじげじ

2009-10-27 14:19:56 | Weblog
今朝、子供を保育園に送る前
外に出たら

な・なんと~
バケツの中に「げじげじ」が~~~!!!

わぁ~~~~!!!気持ち悪い~~~!!!

体長10cmぐらい。
足の長さまで入れると
結構な大きさ・・・・

久しぶりに見ましたよ~~

隣が山だから
いろんな虫がいるのは仕方ないんだけど
やっぱり気持ち悪い・・・

子供たちは
初めて見るげじげじに興奮してましたが・・・
すぐさま
バケツのまま草むらに持って行き
虫ころりパウダーを散布。

しばらくして
ご臨終しました(苦笑)

ところで
げじげじが頭の上に落ちるとはげる・・・

というのは
本当なのかしら???


それにしても
気持ち悪かったなぁ・・・。

私の中で
ムカデの次に嫌いな虫です・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (助さん)
2009-10-28 02:18:58
この時期、げじげじデカいよね~


田んぼの、乾燥した稲に、くっついていて、気持ち悪かったー


ハゲるって・・・?


聞いたような・・・


でも、根拠なさそう・・・


毒を持っていなかったのでは!?
デカい・・・ (助さんへ)
2009-10-28 13:47:59
今の時期のげじげじって
デカイんだぁ・・・

毒はもってないんですか~

なら、間違って触ったとしても
大丈夫なんですね?!

でも、触りたくない・・・

ハゲる・・・やはり根拠はないですか(笑)