きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

なぜか$29の車

2014年07月08日 10時52分18秒 | 2014.7 UAで初グアム
去年のGWのレンタカー、大変気に入っていました。

やっぱり帰りに荷物が多くなると、空港乗捨てというのは厳しい

バスで送ってもらう方が、荷物的にかなり楽です

ということで、去年と同じVELTRA( 旧 Alan1.net )のスマイルレンタカーで予約

トップ3(正月、GW、お盆)じゃないから楽勝で取れるだろうと踏んでいたのですが・・・

帰ってきたメールは何と!!満車

慌ててダラーレンタカーの一番小さいセダンAを予約しようとしたら、ホテル乗捨てがなくて、営業所返却が18時30分まで

さすがに夕食も行けないようでは困るので、空港乗捨てで予約、、、

1日$45×3+乗捨て料$20で$155となり、当初の予定より$50も余分

まあ仕方ないかと諦めつつ、数日後に「迷惑メールホルダー」の掃除をしてると

グアムスタイルレンタカー【ご予約完了メール】というのを発見

内容は「guam styleレンタカーの予約をジャパンレンタカーが賜りました。」というもの???

グアムスタイルでは予約した覚えがないんですが、ジャパンレンタカーはVELTRAにも入っています。

きっとどこかで間違えたか、同じ内容で他社に振ったんでしょう。

VELTRAでのジャパンレンタカーは1日$42、グアムスタイルでは$29。

嬉しいことに$29で3日借りられることになってしまったワケ

ただし営業所返却になってたので、$20プラスして空港乗捨てに変更しました。

トータル$107でレンタカーが取れました~

受け取りも営業所になるので、迎えに来てくれるのはいいんですが・・・

レオパレスの場合は、無料シャトルでウェスティンまで出ないとダメ

8:45ウェスティンのピックアップに間に合う為には、レオパレス8時2分です。

ということで多分寝るのは3時にもかかわらず、きんちゃんだけは7時半起きになりましたとさ。。。

奥さんとツギオは、多分帰ってくるまで寝てると思うエエナァ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チケット、ホテル (est)
2014-07-08 12:26:43
その次はレンタカーですよね!
グァム旅行イイですね~よかったですね~(≧∇≦)

うちの旅行も今年は去年の超満喫欧州周遊ほどは
出来ませんがパパの仕事が土日挟んで休みが取れ
たので今月末の宮古島への特典航空券を取りました!
本当は1人で欧州ビジネスクラス往復出来るんですが
(~_~;)自分だけでは子供とパパ置いては行けませんの
で^_^;

20日前でもいい時間帯は空いていませんでしたが
昼出発、夕方宮古島着~月曜朝出発、昼関西着で
4席取れました!なは経由ですがまあ色んな飛行機
乗れて楽しめますよね(^。^)

ホテルも私がよく利用するbookingcomで予約出来
ました!下のチビは添い寝扱いでトリプルルームで
OK!食事も無料との事です。

後は宮古島!色んなレンタカー店があるので吟味して
選びたいと思います!チョット惹かれてるのはパラソ
ル&クーラーボックス無料!です。大手は何かと有料
で高いので^_^;

後は今日みたいな台風が来ないことを願うばかりです!
返信する
estさん (きん)
2014-07-08 16:19:33
宮古島取れて良かったですね^^
夏休みの沖縄だと、かなり前からでも週末は厳しいでしょう?
金曜の夕方⇒月曜の午前だとそこそこ発券できるんですが・・・
うちも今年の年末は石垣を狙う予定です。
石垣の次は宮古ですかね^^
まあ何より、台風が来ないことを祈るばかり。
それはグアムにも言えるんですが^^;;
返信する

コメントを投稿