きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

鉄板ステーキ

2016年09月28日 19時42分31秒 | 2016.9 沖縄
県庁前駅を降りるともう国際通りの入り口が見えてます。

ステーキのSAM’Sはこの通り沿いだけで3店舗あるんだとか、、、

入ってものの100mも歩いたところで最初の店舗を発見

ところが入り口にいたオネイチャンが「満席」だという

6時過ぎに食べて、そんなにお腹も空いてないので次の店へ

中ほどを過ぎた所で2店舗目に辿り着き、席があったので入店~~


BY THE SEAと違って、目の前で焼いてくれる鉄板店

店内はこんな感じ


前回も一番高いのを頼んだのでそれにするか?


実を言うとウニがあまり好きじゃなく「伊勢海老は塩焼きにできる?」

そしたら「特大海老」の方を薦められてそちらにしました。

最初に出てくるスープはBY THE SEAと同じカレー味のポタージュみたい

味は悪くないしカレーが食欲をそそるんだけど違和感が(笑

もちろん車は返したのでオリオンビール

美味~~~い 喉に沁みる~~~

ドレッシングも前回と同じブルーチーズ


焼いてくれるのは具志堅さん

塩と胡椒の缶をカンカラコンコロ振り回すのはどこの店でも同じ?

あれって「振る」動作の中で見せるならいいけど、そうじゃないならタダのお手玉。。。

大したことないな、と思いながら一応感動して見せはしました

野菜⇒海老⇒肉の順に手際よく焼いていきます。

 (ご忠告・・海老の足部分はもっとパリパリの煎餅になるまで焼いた方が良いと思う。)

野菜はしょうゆ、海老は塩レモンで味付けされてるのでそのまま

肉は3種のタレで食べますが、わさびとあと2つは分からなかった。

感想としては、、、BY THE SEAだと伊勢海老コースはフィレ肉。

この店ではサーロインということで、肉に決定的な差が出たかな・・・

テンダーロインコースにして海老を追加した方が良いと思った次第

でもまあ沖縄へ来てステーキ食ったし、後はソーキそばだなウシシ





と、普通ならここで終わるんですが実は後日談が

支払いはもちろんカードなので、特に金額も気にせずカードを渡したワケ、、、

帰ってからブログねた用にレシートをチェックしてて間違いを発見!!!

3880円のコースに700円のビール、税入れて、、、5702円

何とビールが2杯も付いてるじゃないのぉ

早速して事情を説明すると、、、

例の具志堅さんが「おかわりしてない。」と”証言”してくれたらしいホッ

たった756円を振込んでもらうのも、振込料やら何やら大変だし

「また次回も行くので、その時にビール飲めるように一筆ちょうだい。」

そして今朝会社へ行くと、ちゃんとFAXが入ってました



ビール1杯沖縄に置いて来ちゃったから、また行かないと~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2016-09-28 21:56:49
そんなこと、あるの??
私だったら振り込んでもらって、もう行きません!
返信する
一筆入れて (TK)
2016-09-29 06:46:48
一筆入れてもらったことないですね。さすが、きんちゃん。次回はフィレで。
返信する
ももままさん (きん)
2016-09-29 08:39:15
商売やってると相手の振込み料も気になるもんなんです^^;
返信する
TKさん (きん)
2016-09-29 08:44:28
間違いによって再来してくれるんだから、向こうも嬉しいと思います。
次回はもちろんフィレにします^^v
返信する
普通に (凛パ)
2016-09-29 13:10:00
よくあるからなぁ。
レシートチェックは欠かせません。
返信する
凛パさん (きん)
2016-09-29 13:25:40
よく言えば、、、いかにも沖縄らしいと言うこと(笑
去年のBy the SEAは間違ってなかった^^;

返信する

コメントを投稿