きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

節電してマイル

2017年06月20日 14時16分53秒 | JALマイル
中部電力管内の皆さん、面白い企画が始まりますよ

7月8月(支払いベースで8月9月)2ヶ月間の節電でポイントが貰えます



先ずはカテエネにログインしてこのリンクをクリック
   

省エネチャレンジにエントリーするだけで10P

目標設定に応じてもらえるポイントが違います。

5%未満・・・・20P
5%以上・・・100P
10以上・・・・200P

更にエントリー者から抽選で1000名に500P


努力と運次第で最大910Pも貰えますよ

中部電力のカテエネポイントは、waon・nanaco・dポイント・Tポイントに等価交換。

JALマイルには2:1ですから455マイルになります。

ということで、カテエネに登録がまだの方はコチラから



新規登録で100P、web明細にすれば200Pもらえますよ。




ちなみにきんちゃんは全部10%にしておきました

会社で1契約、自宅で2契約あるので、エントリー30P

会社はこの4月に28灯あった40W直管蛍光灯を14本のLEDにしたばかり。

ですから間違いなく達成できると思っています。

自宅も最近の動向を見ていると、ほぼ間違いのないところ。

3契約6ヶ月のうち、5つは多分大丈夫なので、それだけで1000P

危なくなれば、、、「ソトエネ」という手も(笑

つまり外へ出かけて、涼しいSCなどで時間をつぶすという

毎週1回出かけるだけでもカナリの節電につながるでしょ。



肝心のエントリーですが、、、

例えば7/7~8/6の期間だとして(メーターの検針日で違う)

エントリー自体は7/31日まで可能です。

月末近くになって行けそう!なら10%、、危なそうなら5%もアリ。

途中でもエントリーのやり直しはできますからご安心を

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も登録済みですが、、、 (Sato)
2017-06-20 17:56:17
節電は無理かな…
きんちゃんさんなら、夏休みをグアムで過ごせば楽勝ですね〜
返信する
Satoさん (きん)
2017-06-20 18:44:30
ワハハ、、7月はグアムがあるんです。
去年は8月だったので、7月はOKだけど8月が?
8月もどこか行きますか(笑
返信する
Unknown (飛ばないマイラー)
2017-06-21 11:32:54
電力会社は不思議ですねえ。
売上が減ることにお金を使っている。
普段だって、沢山使ってくれる上得意からは高い単価を支払わせている。
理解不能だ......
返信する
飛ばないマイラーさん (きん)
2017-06-21 13:47:50
原子力の風当たりがキツイですから、真夏の再需要期を”販促”で乗り切りたいんでしょう。
上得意の電気を切らせる訳にはいきませんからねぇ^^;
でも中電は比較的楽な会社なんですが、、、何れにせよ嬉しいことです。
返信する

コメントを投稿