きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

3日 中部観光

2013年01月15日 23時22分15秒 | 2013.1 沖縄
ホテルから徒歩10分くらいの所にニコニコレンタカーがあります。

みんなより一足早く食事を済ませて



ガソリンスタンドと兼用のニコニコレンタカー



初めてなので色々と手続きがありましたが9時半には



実はワシが間違えて1時間早く行ったんですが、気持ちよく対応してくれました。

車はステップワゴンでしたが、あまり走行距離はいってないです。

11月に借りたキューブは10万キロ越えてましたからね



家族を乗せて中部観光に出発~

それにしてもステップワゴンって乗りやすいですね。

鈴鹿に住んでるのに初めて気づきました



最初にやってきたのは座喜味城跡








去年行った今帰仁城跡よりしっかりとした形で残っていて、コチラの方がいいです。

もちろんココも世界遺産に指定されていますよ。

ナガオが世界遺産に興味があるので、城跡は外せません

  ↑背景に写ってるのナガオです^^



そこから10分も走らないうちに残波岬があります。

レンズの水滴が分かりますか?

波しぶきがまるで雨のように降ってきます

天候も荒れてきて、風も凄いので目も開けられない程でした。



そこからまたちょっと走り、去年も行った琉球村

両親が来てないかな?と思って連れて来たのですが、、、

40年近く前に来た!って思い出してました。

開場40周年ですから、本当に出来たてで来てるんですね



ちょうど1時前くらいになったので、ちょっと珍しい店へ行きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿