きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

ステーキを食す!

2012年12月12日 22時17分35秒 | 2012.11独り沖縄
ホテルから徒歩で数分の場所にその店はあります。

食べろぐの検索で、唯一夜のご予算が1999円以下の店

ステーキハウス 金松 きんまつ


まんまローカルな食堂です^^

地元の人がステーキを食べに来る店!って感じ^^


メニューの一部を載せておきますね。
     
もっと高いロブスター&ステーキなんてのももちろんありますが

庶民代表のワシとしては(笑)そんなのは無縁ですので、、、

注文したのはニューヨークステーキ250g(1450円)と(500円)

あ、ちなみに名前は”ニューヨーク”ですが肉は”オージー”です。

最初にスープとサラダ

このスープが意外に美味い

焦がしベーコン?の風味が漂うちょっと変わったスープですが。

250gのステーキというとこんな感じです


焼き方はミディアムレアでお願いしたのですが

見事!というミディアムレアですね^^

味はほとんど付いていませんので、ご自分でどうぞ風です

ステーキソースその他色々と調味料が揃っています。

沖縄のスーパーではよく見かけるA1ソースとNo.1ソース

ウスターソースにケチャップ、塩、胡椒、それにすり下ろしにんにく。

250gもあるので色々試せますが、わしのお気に入りはA1に少しにんにくでした

ライスもかなりの盛りなので、お腹いっぱいになりました。



ちなみに「ランチ」とありますが、夜に頼んでも良さそうです。

隣のテーブルのご夫婦がランチを2種類頼んでました。

ABCの違いは量だけのようでしたが、ご主人の食べていた方はカナリでかい皿!

あれは食べられんなぁという感想でした。




食事が終わってホテルに戻ると雨も止んで時間は9時前・・・

折角なのでもう一度アメビレまでお出かけ~~



奥さんから指令 CROCSのボアつきのNEWモデルを買って帰りました。

正月にココへ来た時、ちゃんとクロックスSHOPがあるの見てたんですね^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (凛パ)
2012-12-13 21:04:50
今度北谷へ行ったら訪問してみようかな。

AランチBランチは各食堂にあります。花笠にもあります。Aが多いところと、Cが多いところとがありますが、似たようなメニューのようです。値段が上がるとおかずの種類が増えていきます。ランチがセットの意味のようです。
返信する
ステーキ ()
2012-12-13 23:27:07
ケンミンショーで沖縄の人は夜中?でも
ステーキ食べるって見たことある!

夜でもランチ。←こうゆうの好き(笑)
返信する
凛パさん (きん)
2012-12-14 08:15:44
あの価格であの肉が食べられれば満足です^^

ランチというのはセットみたいな意味なんですね~
沖縄、いろいろと楽しいです。
返信する
ぼりちゃん (きん)
2012-12-14 08:17:15
やっぱり基地があるので、夜遅くても店が開いてるとか?

そそ、ランチの時間帯じゃないのに食べられるっていいよね^^
返信する
Unknown (いっちぃ)
2012-12-14 14:43:44
お値打ちでこんなにボリュームたっぷり、そして美味しいステーキに出会えて、至福のひと時でしたねー!

ソースもいろいろあって、味付け変わるとまた美味しいもんですね。

あー食べたくなってきた。

でも今夜は、おでんの仕込みしてしまいました。
返信する
いっちぃさん (きん)
2012-12-14 18:50:34
うちも冬はおでんが定番です^^;

ステーキはこっちで食べるよりずいぶん安い感じがします。
返信する

コメントを投稿