きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

ご注意!

2016年04月20日 15時15分27秒 | いろいろ


先日の投稿以来大賑わいのANA VISAプリカですが、読者様から今日投稿いただきました。

読んでない方がいるといけませんので、記事として残しておきます。

------------------------------------------------------
1月からMUFGで、毎月30万円づつチャージしてます。
確かに、チャージは電話しないと出来なかったです。
ところが、今月は電話したところ、使い方が芳しくないとして、そのままカードを止められてしまいました。
こちらも食い下がったのですが、かなり強い調子でした。
もうお客だと思っていないような口調で・・・あっとうされてしまいました。
その後手紙が来て、カードはハサミで切って返送するようにとのこと。
強力なカードを失ってしまい、残念です。

------------------------------------------------------原文抜粋

ということで、綱渡りだという認識を持ってチャージして下さい。

きんちゃんはMUFGゴールドプレステージVISAがメインカードで

年間に20万マイル以上稼ぎ出してくれます。

たかだかANA0.5マイルで目をつけられたくないので、チャージは別カードにします。

現状ではリクルートプラスになるでしょうか。

これとてポイント対象かどうかは分かりませんし、、、

何より今プリカを積極的に使う気にはなれません

それにしてもいきなりのカード停止とは厳しいですねぇ

”執行猶予”が付いても良さそうなものなのに・・・

もしかすると全国的に凄い勢いで広まっているのかも知れません。

nanacoチャージも突然中止する会社だということを知っていないと!



皆さんもどうか自己責任でお願いします。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しいけど。 (凛パ)
2016-04-20 18:43:07
ポイント云々より不正利用(現金化?)と見なされるのかも知れませんね。
VISAからVISAへ30万ですから。
返信する
凛パさん (きん)
2016-04-20 18:56:29
正しく「クレジットカード枠の現金化」ですからね。
返信する
Unknown (ももまま)
2016-04-20 20:46:53
まじ!
やばいわ、、、
1万位なら大丈夫かな?
返信する
え? (カップ)
2016-04-20 21:18:39
>使い方が芳しくないとして、そのままカードを止められてしまいました。

芳しくない使い方をするとカードを止められることがあるのですね。
でも、プリペイドカードへのチャージが芳しくないとは知りませんでした。

むしろチャージできなくすればいいのに・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-21 03:33:01
リクプラではチャージできませんよ(^-^)
返信する
ももままさん (きん)
2016-04-21 08:21:57
額が多かったのもマズかったとは思います(汗
返信する
カップさん (きん)
2016-04-21 08:25:09
購入した物を転売するのも、厳密には枠を現金化したことになりますよね。
それよりももっと顕著なのがコレじゃないですか?
そういう意味からすれば電子マネーだって同類ですが・・・
返信する
どなたか (きん)
2016-04-21 08:26:23
この記事の後で調べてみました^^;
返信する
て、ことは、、、 (はま)
2016-04-21 10:39:16
VISAOもだめかなぁ(笑)
申し込んでは見たものの(=゜ω゜)ノ
返信する
Unknown (John)
2016-04-21 12:47:05
初回MUFG10000円は即反映されました。
まあ常識の範疇で使えば、ということで。
返信する

コメントを投稿