ゆったりと写真を楽しむ。

舞台撮影、お祭り、動物、スナップ、風景となんでも自由に撮影しています。

ひまわり

2017-08-03 07:02:19 | 植物
知多半島にある「花ひろば」でヒマワリが満開とのことでちょっと出かけてみました。
私の想像とは全く違って貧弱で、一面見渡す限りひまわり畑ではありません。
1区画だけがひまわり畑、訪れる人が無料で5本お持ち帰りできるというわけでどんどん花のないひまわりが増えていく。
知多半島の富良野・美瑛と言うキャッチフレーズは良いんですが・・・・・・。
写真も広角レンズでは工場や何も植えていない畑が入ってしまいます。
ひまわり畑は30分もあれば行くところがありません。それなのに650円の入場料は高すぎます。
愛知牧場は無料でもっと広い。岐阜県大垣市にもひまわり畑がありますが無料でドクターイエローとのコラボが撮影できます。
文句はこれぐらいにして、撮った写真はこんなもの。
大きなひまわりではなく直径15㎝ぐらいのひまわり。マクロレンズも持参していたので・・・・。

クマバチのコラボ。淡い陽差しで羽根が光ったところでパチリ!
クマバチは人を刺すことがなく、ミツバチと一緒で花の蜜を集める安全な蜂。

若いカップルにお願いして撮らせていただきました。笑顔から見ても、ラブラブな恋人でした。
苦労してトリミングしてひまわり畑の中の写真ができました。
2人の近くは来園者が花を切り取ってしまったものばかりです。
本来なら二人の周りも真っ黄色で良い写真になったはずです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュロの木 | トップ | またまた長良川鵜飼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事