I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【馬 クラブ】  富菜牧場 6/14

2010-06-14 22:27:41 | 競馬(牧場)

【馬 クラブ】 社台ツアー翌日 富菜牧場(6/14)


仕事が忙しくて一週間以上たってしまいましたが、社台ツアー翌日の日記です。


先の日記に書いたように、ツアー二日目は苫小牧に宿泊。


http://blog.goo.ne.jp/kingstrail/e/6f16da5b5770b0c696c476b6b2773530



ここの朝ごはんは美味しかったです♪



北海道らしく鮭フレークや南蛮味噌



クロワッサンもあります



飲み物もを北海道ですね!


夕食のカレーもあるので、ビジネスにはうってつけですね


翌朝は駅前の駅レンタカーで車を借りて、一路日高を目指します。


今回もキャンペーン価格の軽を利用なので12時間で3300円+1050円の免責保険料と格安でした。


昔NZでレンタカーで事故ッたので、免責は必ずつけるようにしてます(汗)


苫小牧からは順調に日高を目指してたのですが、高速を降りる辺りでトラブル発生。


なんと、一昨年に続いてまたもやSDカードにトラブル発生…


社台ツアーの画像は消えちゃう運命にあるんでしょうか…


やむを得ず、静内のケイズ電気によってSDカードを買うことにしました。


おかげで新冠~静内の街中を通るはめになり、ここで大幅に時間ロス…


おかげで指定時間より30分遅刻しちゃいました。



静内川の辺りから、観農台辺りの山越え道をぶっ飛ばして、11時半に浦河到着。


おかげでお昼を食べる時間が無くなっちゃいました。(せっかく富菜さんがお昼に誘ってくれたのに)


これなら昨晩のうちに静内辺りまで来とけばよかったです。



片道三時間かけて浦河の富菜さんのところまで来たのは、勿論フェミニンさんと共有してる繁殖牝馬のイチゴメロンチャンに会うためです。


 メロンチャンは元気でした。お腹の中はメイショウボーラーです。


 


そしてメロンチャンの二番仔、待望の牡馬(父ローエングリン)です。


左後脚一白です♪



父譲りの栃栗毛ですね。


国枝先生がマツリダゴッホの種付けを富菜さんにお願いしてたらしいので、メロンチャンにも付けて良いのが出たら国枝先生に頼んでみたいですね♪あの競走成績で、受態条件100万はお得ですので。



 生まれた時はギブスをして大変でしたが、今では大丈夫です。


この年の富菜牧場唯一の牡駒なので、放牧相手に困りそうです(汗)



撮影が終わって放牧地へ。


親子でのんびりです。


< メロンチャンと当歳>





その他にも、富菜さんとこの馴染みのお馬さん達を





私が名付け親のミルトスです。社台OWレートでしたので、痛い目に会いました(泣)





ユニオン今年募集の牡(アドマイヤムーン×アルフェッカ)



ムーンにアルフェッカの牡がこう出て、2000万しないんでは、牧場は大変ですね…



 





♀ショコラ(アドマイヤムーン×クーベルチュール)



 



本当はもっとゆっくりしたかったんですが、時間が無くなって昼食も取らずに早来へGo!



片道二時間半かけて行って、浦河滞在僅か30分でした…





また山道をぶっ飛ばし、今度は観農台からサラブレッド銀座に抜けました。



そこから国道を行って、富川から日高道。



次の目的地には、待ち合わせ時間ちょうどに到着できました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 【馬 クラブ】 社台ツアー... | トップ | 【馬 クラブ】 ノーザンフ... »

コメントを投稿