最新の情報

個人の考えで情報に対して意見を発表する。

常識が常識でなくなる腐敗、蔓延の国ニッポン、これから先は権力を持っている者だけが生き残るのか。

2012-01-31 18:56:54 | Weblog
 公務員が汚職をするのだけが腐敗ではない。国会議員がやりたい放題の、取りたい放題の事をするのが当然と言う顔をして、ノウノウと議員生活を送っているのも腐敗だ、それを傍で見ていながら、何も指摘しない筆ゲイシャも腐ってしまっているんだ。

 官邸がどっちに向いているのか、さっぱり判からんが、出入りする者をチェックする者が居るのか、怖くてフライデーもシャッターが切れないのではないか。それより錦織のプライベートを掲載した方がカネに為るからか。どうも、おかしな世の中に為ってしまっているようである。

 幹部クラスの議員もマークした方が、叩けばホコリでも出てくるのではないか、確実に出るはず。何故、政党交付金が止められないのか、官房機密費が何故、止められないのか、税金ドロと同じく、民主も迂回献金で闇に流しているからだろうが。

 忙しくて、帳簿の整理が出来ない、だから領収証も取れないし添付も出来ない。3名の秘書は一体、何をしているのか、国会周辺で放し飼いをやっているのか、若い女秘書は情婦もやっているんではないか。国会議員の状態を知らない国民は、議員が忙しいと言えば、真に受けて、そうだろうな、と思ってしまう。冗談じゃない、時間は有り余るほどある、それに秘書は3名も居る、全員、国の予算で雇用されている。それでも忙しいとは何事か、結果、帳簿も付けられない公表できないと言う。

 こんな言い訳で通るんだから国会議員の常識というものは、一体どんなのを言うのか。一般の会社経営では1円たりともおろそかに出来ない、帳簿が合わなければ、何処が間違っているのか、経理担当は必死になって調べる、そのまま税務署に出せば、信用出来ないので白色に代えてくれと通告される。金額が多ければ背任横領と言われる。消費税が払えなくなれば公金横領の窃盗と言われる。ここまで一般の企業は厳しく言われる、ところが国会議員はどうだい、デタラメな遣い方をして、それでも何のお咎めも無い。

 それに国会議員のカネは殆ど無税扱いだ、何故、特別扱いが常識なのか。我々の血税でメシを食っているんだ、それなのに、手にするカネが無税とはどういう事か。領収証を取らない、出金先を記帳しない、これで闇に流れていないと、誰が証言するのか、言える者がいたら出て来てもらいたい。100%流れている、でなければ、あれだけ言われても止めようともしないではないか。

 政権を取る前は官房機密費は不透明甚だしい、止めるべきだ、民主なら検討すると言っていたものが、政権を取ったら、誰も言わない。一体、どういうことか、闇に流れているのをそのまま引き継いだと言うだけではないか。民主も腐っている。

 右も左も国会議員は全員、失格だ、これだから腐ってしまっていると言っているんだ。いっそ、革命でも起きないとこのデタラメは止められない。止めるものが居ないんだから、何処まで堕落するのか、底なしになるのではないか、国会議員のサイトがポルノの広告に侵入されたと言っているが、一人の議員に侵入されたどころの騒ぎではないではないか、全員がポルノに染まっているんだろうが、辞めてしまえ!

  怒り心頭の71歳。

ベイの新監督の口から慶彦や三村が出てくるとは思わなんだ。点を取ろうとする姿勢をどこまで見せるか。

2012-01-30 11:41:12 | Weblog
 すでにオフでは話題筆頭である、毎年最下位はこの姿勢なら脱出できるのではないか。ただ、三浦を放出しなかったのは大いにマイナスになる。これに代わってカープが最下位のようである、投手が揃っても点を取らない監督だから、負けが何時もちらついている。

 相手の引き立て役が社長も監督も好きなようである。愚痴りたくもないがこの社長が社長に為って一度も上位浮上が無い、好き嫌いでコーチ、選手構成をやっているんだから、勝てるわけは無い、それに監督の腕組みは、何もしない象徴だから、相手がコケてくれない限り点は入らない、という事である。

 渡米するセリーグの投手は皆、カープのお陰である、実力なぞ持っているはずはない、だから全員、討ち死にである、思い上がった実績で何が通用するか、考えるべきである。                                                              もっとスリリングなゲームを期待したものであるがセリーグでは無理ではないか。それでも、ベイが面白そうである、ラミにまた痛い目に合わされるのではないかと思う。何時ものコメント、あの一球が、悔やまれると必ず出てくる、負け投手のコメント。また今年も同じ事を聞かされるのか。

 連続日本一は、素晴らしかった、もう二度とない。脇役も投手もその気に為って、目の色を変えてやっていた、迫力が全く違う、今は全然無い。ケガを恐れ、スイングがプロではない、野手の動きもプロではない、投手も好投していながら7回や8回で終わるんだから、見ている方は気が抜ける。

 トレーニングも今は高校クラス程度しかない。皆同じようなレベルにあるんだ、如何に練習して抜きんでるか、自分自身との戦いでもあるんだ、カープの選手はそれが出来ていない、和気あいあいで同好の士の集まりではないか、コーチも温厚にやっている、上達はまず無いと断言出来る。

 130段の階段を20回、休まずこなす事が出来るか、カープの選手は出来ない、やった事が無いのだから直ぐ息が上がる、これをこなして次はバスター&ランの特訓である。これもやっていない、これだから、点が取れる分けは無い、バントが球団新と喜ぶマヌケな監督。栗山に言わせてみろ一刀両断だ。

 もっと意識を上げないと上位は無理、大竹ではないが好投しても勝ち投手になれないカープでは見切り意識も出てくる。去年は普通の点の取り方なら5勝は違っている。特別な事をしろと言うんではないぞ、普通にやっていりゃあ、の話だ、レベルはそこまで落ちている。気が付くまい。

  怒り心頭の71歳。

薄型テレビ、コリア製日本で台頭。こんな記事を見たらKHKの長谷川は喜んでいるだろう。

2012-01-30 09:48:18 | Weblog
 さぞや、コリアに行って、骨の髄まで性接待を受けた組だろうから、腹の底まで大喜びだろう。テレビだけではなかろう、家電製品はだいたい侵略している。これに今度はまた車と言っている。

 日本人には何かに付けて、勝たなければ為らないんだ、勝てなければ得意の恫喝と謝罪要求である。プロ野球の張勲がソウルに帰れば英雄と迎えるものが居れば、売国奴や日本のイヌと叫ぶ者も居る、どちらもカネをもらって、やっているんだろうが、忙しい事である。

 それに控えてのんびりムードの日本はどうだ、朝鮮半島が準戦時体制と思う者が居ないのではないか、特に大企業の社長連中のバカさ加減は呆れる、性接待のキーセン接待が堪らないようである。勉強しか出来ない非常識な能ナシ社長ばっかりだから、こうゆう接待にはイチコロである。住化の社長、旭化成の社長、ドコモの社長、皆、骨抜きに為ってコリア、コリア、とやっている。アホウだ!

 韓流の先駆者長谷川は日本人ではないのではないか、KHK全体がすでに韓流に染まっている、何も取り上げる事もない朝鮮半島ニュースを、事細かく、報道するこの風潮、日本の放送局ではない、コリアに局全部が行くべきである、こんなボロクソ放送局なぞ、日本に要らない。視聴料なぞ払う事は要らない、不払運動でも起きないのか、起きないだろう、そこまで考えるような日本人は居ない。

 日本政府も害生む省もアホウの集まりである、ウオン危機になれば、助けましょうとやっている、文句を聞けば、判りました、企業の方に言って無償供与を約束させましょう、と、まるで子供の遣いだ、プライドも欠片も無い。

 ドイツの姿勢とエライ違いである。これでも独立国か、と思ったらそうではなかった、占領されて格好だけ独立国だが、米国の属州同然であった。この占領されている事も、外交権、防衛権、を放棄している事も大人は忘れて、若者は知らないと言っている。この国は一体どうなっているんだ。

 これだから太平洋上のチベットか、と言っているんである。チベットのダライラマを笑えない、今度は日本が笑われる番だ。これだけコリア製の家電製品が為らんでもなにも感じまい。感じないのが、ほぼ終末を迎えつつある日本人なのである。情けないを通り越している。

  怒り心頭の71歳。

 

外交、防衛、さっぱりワヤ。60年間全く変わらず、これで日本人のプライドはあるのか、憤懣のみ。

2012-01-29 16:10:30 | Weblog
 政治もダメだ、国民は国会議員の為に働いているようなもので、この不満、憤懣を何処にぶつければ良いのか、本当にハラが立つ。

 下見て暮せ、上見て励めという言葉ある。大企業や役人は底辺で何も出来ない貧困層を見て、オレ
達はまだ幸せな方だ、と安心するのではないかと思うが、社会的な意識、もっと、どうにかしなくてはいけないという使命感も学校では習わないので、自分の殻に閉じこもっているだけではないか。

 これだけ国民の借金が増えても、消費税の増税と言っても、誰も何も言わない。テレビの画面の中では言っているだろうが、そんなものが役に立つわけは無いではないか、街頭に出て、行動を起こさなければ問題にもならない。

 消費税増税の前にやらなければ為らない問題が山積しているではないか、選挙の前に街頭で言っていた事だ、何故、やらない、税金ドロと寸分たがわず、ではないか、情けない。蓄財王や亀の首山だから、騙されるんではないかと思いつつも応援をした、これが間違いの元だった。益々、日本が暗黒の世界に突き進んで行っているように見える。

 国会議員の歳費の異常な出費内容、何度、書いてもキチガイのような出費である、これが当然だと思っているんだから呆れる。何故、削る事をしない、何故、止める事をしない。政党助成金で何故、政治活動か。我々の血税で何故、政治活動か、それも国会議員だけだ、何故なんだ。それに何処に流しているのか、闇に迂回献金で流しているではないか、何故、止めようとしないのか。

 やっていないと言わさない、何故、足の付かない出金が出来るのか、領収証の取れない出金が何故、発生するのか、やましい所に流しているから、そうなるのではないのか。政党助成金は即、止めるべきである。国会議員は右翼や暴力団を養っているようなものだ。即、止めるべきだ。

 官房機密費も一緒である、何故、出金が言えない、何故、領収証が取れない所に出金しているのか、国民には言えない都合の悪い所に出しているからだろうが、何故、止めない。

 こんなデタラメな国会議員を見て役人が仕事をするわけは無いではないか、害交官は何をやっているのか、相変わらず、毎晩パーティーが仕事なのか、米国州議会でも日本海の呼称が消えようとしている、これだから引き揚げてしまえと言っているんだ、日本の印象、レベルを落とす為に居るようなものではないか。飲む為に高級ワイン、ブランディー、ウイスキーを買いまくってやがる、日本の為にはやっていない、遊んでばかりいる。帰国させるべきである。

 それはそうとメカケ扱いがもし呼称併用と言えばコリアより下の奴隷扱いか、こんなのに、分けも無く付いて行く日本人、本当にメカケだ、それ以下ならユダヤ人お好みの奴隷である。かっては、インデアン、イヌイット、黒人、中南米の原住民、米国に移住したら皆、奴隷にされた、奴隷に為らなければ皆殺されてしまった。涙の3千マイルだったか、インデアンが殆ど死んだ過酷な強制移住、名前だけ残っているチェロキー族、これが、わが国の指導層と言われる連中が崇める米国の本当の姿である。

 血も涙も無いのが帝国陸軍ではない、米国を牛耳るユダヤ人だ。頭の悪い奴は寄って来るな、ゼニを持っていないヤツは寄って来るな、これがユダヤ人の基本的な考えである。このやり方に気が付いた者が居るか。能天気でお人好しの日本人には気が付かないはず。だから日本人を人間扱いしないのである、それでも米国バンザイかい、情けない民族に成り下がったものである。

 占領されている事も忘れてしまう日本人、どんなにビンボーしても文句の一つ言わない日本人、こんな民族が世界のどこにいるか。世界の笑い物でしかないではないか。何も判っちゃあいない脳天気田中が辺野古へ移転とまだ言っている。この男も占領されている事を知らないんじゃないか。だからボーエイ大臣に為った、そんな所だろう。それにしても情けない国に為ってしまったものである。ボーとしてどうでもエイ大尽それが真紀子の婿。あ~あ、情けない。

  怒り心頭の71歳。

0円からスタート、逆境を撥ね退けては共感を覚える、確かに日本人はハングリー精神に欠けている。

2012-01-29 10:23:44 | Weblog
 今、日本はこの地球上から、日 没する国になろうとしている。何故こんな事に為ったと思うか、このハングリー精神の欠如からである。少しの蓄えが出来たからと言って、経済大国に浮かれる事は無かろう。

 良く見てみろ、日本には資源はゼロ、ほとんど輸入品に頼っているんだぞ。資源と名が付くかどうか知らないが人間と水だけだ。その水も大震災でコリアから貰う始末だ。一体、日本と言う国はどうなっているのか、危機感が全く無い、プライドも無い、このハングリー精神も全く感じられない。

 農水省が自給率を30%や40%と言っているが、何処から出して来た数字か、ファミレスのメニューは殆ど輸入品、ライスも中国で炊いたのを航空便で輸入しているのを知っているものが居るか、炊けば禁輸品にはならない、これは四国の某市長が発案したものだ、大手は皆、使っているんではないか、子供には食べさせない方が良いぞ、何が入っているか判からん。

 ファミレスの純国産はクレソン、パセリだけと言ったのが居た。そう言えば、そのようである。98%は輸入品だ、家庭で食べるものが増えたそうだがそれでも20%が怪しい。輸入してしばらく日本で飼育すれば日本製と言うのだから自給率に何故入れるのか、不思議で適わん。

 好い加減な民族は、しょっちゅう取り上げるが、敗戦後から特需景気で、景気が良くなってきた頃からが気持ちの緩みが出て来だしたのではないか、社会も落ち着いて来た、僅かばかりの蓄えも出来て来ている、そうなると必然的に人間の弱さが出てくる。怠惰である。その頃、敗戦の余韻はわずかに残っているが、侵略される恐れはまず無い、朝鮮特需から今度は安保改定で日本の行き場を探す必要が無くなった。

 日本が嵌り込んだ落とし穴は日本人の精神まで堕落したものにしてしまったのである。この安保騒動を契機に若者が政治に関与しなくなった。筆ゲイシャが必死になって若者を堕落させる方向に導いて行ったと言った方が当たっている。政治や労働争議に参加するのは一部の労働者と官公労の組合員だけに為ってしまったのである。

 この時分に、官公労の賃上げ要求、大企業労組の賃上げ要求に、何も考えずに何故参加したのか、今でも自分自身の事ながら釈然としない。未組織労働者として参加していたが大部分の参加者は総評傘下の労働者か官公労の労働者だったのである。40年経った今、その疑念は、やっぱり参加すべきではなかったという気持ちになっているのである。

 何故かと言うと、この大企業の労組員、官公労の役人の退職後を見てみろ、物凄い年金を貰っているではないか、あれだけ必死に働いて、厚生年金と所得税をたっぷり取られた未組織労働者は、貰う年金の額が全く歯が立たない。誰の為に争議に参加して盛りたてたのか、思えばハラが立ってしょうがないのである。

 ヌクヌクと年金生活を送る元労組員、それなりの社会還元を果たしているかと言えば、全く果たしていない、ゴク潰しである。これらの子がまた社会に出てどんな事をしているか、知る由もないが、寄らば大樹の陰で、公務員をやっていたり、大企業に就職して、親と同じように大過なく、無為無策で過ごしているものと思う。

 日本人には危機感は無い、断言出来る。学校でも今はゆとり教育だ、段々、学力を落とす教育に変更している。出来ない者は益々出来ない。日本全土が腑抜けに覆われているのだから当然の風潮である。筆ゲイシャの記事でも見てみろ、まともなのは無い、全部、曲げて自分達の都合のよいような記事に変更している。日本人としての意識も、国土をどうするかという意識も全く教えないのだから、持つわけは無い。

 自覚する者だけが、こうやって、敢えてチャレンジしているのである。世界の隅々を見れば、極貧が当たり前の地域も随分ある。東南アジアやアフリカが極貧地帯と思っていたら、中米や南米も同じように極貧地帯だ。これでも米国のユダヤ人は搾取をしようと画策をしている、だから暴動が起きるのである、チャべスがオランデいるが、英雄扱いの理由がわかる。

 100ドルでバン飯を食いに出かけると言っていたが、中米の選手はそれでも切り詰めて本国に仕送りをするとは、ただ黙って頭を下げるのみである。それでは元気も出まいと思うが、極貧の方がよほど気になるのか、それこそ身を削ってまで家族の事を思っている。大成させたいものである。

  怒り心頭の71歳。