最新の情報

個人の考えで情報に対して意見を発表する。

頭脳明晰が4人も揃って、書記も秀逸なのに、文章も内容も、私のと変わらない。

2010-07-27 10:19:59 | Weblog
政権〈史・私・四〉観 緊急討論 田中秀征×藤原帰一×片山善博×グレン・S・フクシマ 民主大敗で始まる日本政治の破滅的危機(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース  同レベルでカネを取るのか、チョッと酷いんじゃないか、それに一番の欠陥は、誰も展望を持った話しをしていないという事である。これで評論家とは、言って欲しくない、精々、外野のスズメだ。

 これだから、この社を「曇るダイヤ」と言っているのである。全く曇っただけではなく、ただの石コロではないか、次なる文章はもう結構ですだ。

 国会が開いたら、混迷の度を増すのは誰の目にも明らか、これをペテン師菅がどう乗り切るかだが、菅にはそこまでの粘り腰は無い。代表選で勝っても、筆芸者を味方に付けないと、このままでは、途中で投げ出す。

 一番悪いのは政治をやっている連中に、政治をやっているんだと言う崇高な理念を持っていないという事である。我が身可愛さだけで蓄財&蓄財で済まされて来た、これまでの腐敗堕落した感覚を政権交代してもやっぱり持って政権与党に就いているんだから変わることは絶対に無いと断言できる。

 それこそ、誰が首相になっても一緒と言うのがそれである。ペテン師菅は首相の座が転がり込んで来た、だからそれに乗っているだけ、という軽い気持ちだけである。公約なぞ知ったこっちゃないと首相に為って直ぐ広言しているではないか、あれはオレが言ったものではないと、それにオレはそんなものに関ってもいない、だから公約は破るも守るもない、基地の話はご破算からである。

 だから日米合意の尊重から基地を考える、首相はオレなんだから、これからの話しはオレが決める。まずは慰霊碑に参拝して沖縄県民に謝罪する事からである。(この謝罪だが、真意は何だと思うか、これからも、宜しく、という意味ではないか)

 官房機密費も廃止は一言も言った事が無い。必要なものは必要なのだ、存続で良いのではないか、と言って、ハラグロ仙谷に早い暑中見舞いを筆芸者に挨拶代わりに託けさせたのである。

 この「曇るダイヤ」も頂いているはずだ。廃止しないのはこの為である。すでに効果は出ている、筆芸者の書き方が一部では変わって来ている、イラカンの蔑称が消えた、スマイルカンと言っている者も居る。官房機密費の威力は凄いぞ、野中も言っているように、効果の上がる方法をこの機密費のお陰で幾らでも取れた。だから、高みの見物で見ていたペテン師菅は見逃すはずはないのである。

 一ヶ月、5千万円の実弾である。国会議員にすれば、たったの5千万円だ。年間6億円が闇に消える勘定である。それに全て無税扱いで、足が着かないようになっている。もらった筆芸者は素直に悪く書かないのが大半だが、それでも自分の思いは変えませんと一言、ハラグロ仙谷にクギを刺すツワモノも居る。それが誰であるか、ボロ新聞を読めば、直ぐ、判る。

 政治屋にも、筆芸者にも、国を憂える者が居ない。全部、自分の事だけである。だからこんな低レベル話になってしまうんである。これで段々、日本が自力で地盤沈下を起こしているのが判らないんだから、救われないのである。周囲はウの目、タカの目で様子を伺っているんだ。安保で占領も継続されている。

 それなのに、これからの日本をどうしようと言う話が一切出て来ない。どう考えても、これだから借金は減る訳は無いし、国際間のレベルと言うか評価も全く上がらないのである。国内では貧乏人が増える一方である。年収200万円が1千3百万人、ニートが70万人。街中の日本人の顔を見ても晴れやかなのが殆ど居ない、元気なのは白人の小娘ドモだけである。

 政党助成金を受取らない共産党が票を伸ばさない。この一点を見ただけでも日本が異常の世界に入り込んでいるのが判ろうというものである。借金が800兆円にも膨らんだ、これからも、もっと膨らむ。景気が良くなっても膨らむ。何故か、政治屋が取り過ぎるのである。筆芸者が批判しないからである。役人は溢れかえっているのに、仕事をしているのが居ない、窓口だけ、忙しくしている。ペテン師菅の後ろに連合が控えているんだから、公務員も減る事は考えられない。電子化を本気でやれば半数で済む。

 何から何まで、自分の事だけ、無駄な事だらけ、840兆円の借金は当然の結果である。結局は国民がバカだからである。

  怒り心頭の70歳。


コメントを投稿