KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

8月6日の練習日記とか

2022-08-11 00:15:49 | 練習日記

皆さんこんにちは。今週も04さんお休みのため05がお送りします。

夏まっさかりで各地で3年ぶりにお祭りが開催され、少しずつイベントが戻ってきているようです。

皆様の地域はいかがでしょうか。

残念ながら新潟では、8月5日「大民謡流し」が中止になり、
8月7日「花火ショー」も延期になってしましたが、
日本3大花火大会の「長岡まつり大花火大会」は無事開催されました。

全長約2キロに及ぶスターマインの「復興祈願花火フェニックス」を見て、
感激して号泣(T_T)してきちゃった05です。

iPhoneでとった画像ですが皆様にもおすそわけ よかったら一緒に号泣(T_T)してくださいw

 

 

さて、今週の練習は、04、07は、各事情でお休みだったので01、05での練習でした。

しっかり音だししたかったので、ゆっくり立ち上げ調子を整え、久々にデュエットを練習しました。

デュエットってホント難しい。

春の呼ぶ声を聞く テナートロンボーン デュオ版
この曲は、東日本大震災で甚大な被害を受けた被災地に一日も早い復興を、と願い、
本当の意味での「春」が私たちに「被災地はもう元気になったよ。それを見においで。」
と呼びかける声を早く聞きたい、そう願い書いた2011年の作品だそうです。

山形の友人Sっちゃん、Kくんが吹いていたのを聴いて知ったのですが、ほんとに美しい曲!
けど難しいーーー

すっかり譜読みで終わりました。

 

こういう曲をさらっと吹けるようになりたいなーと思いつついつもの自転車小屋から

 

さて、次の日は西関東大会の練習をしている吹奏楽団へお邪魔してきました。

そこでMちゃんが個人練習してたのが、なんと「ゴスペルタイム」です。

Mちゃんが所属している吹奏楽団で、Kちゃんと練習中なのだとか。。。

KINDERSでも練習している曲なので、思わず一緒に合わせちゃいました。

 

やばーーーい楽しーーーーー

ということで今週も楽しいトロンボーンライフ送った05でした。
ずいぶん個人的な内容ですみませんm(_ _"m)

来週はお盆ですね。

久々にみんなでカルテットできるかな?

なんてうきうきしながら今日はこの辺で

また来週ーーーー

以上05がお送りいたしました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 第63回新潟県吹奏楽... | トップ | 8月13日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事