KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

4月22日の練習日記

2017-04-25 21:17:49 | 練習日記

 こんばんは、04です。

今日は夏日だった新潟市。

週末からはGWということで、自分も単車で遠出しよかと思ってはいます。

皆さんGWの予定はたてましたか?

 

 さて、土曜日はいつもの南部公民館での練習でした。

 レミントンでのウォームアップから、

この日のスタートはUberの3Miniatures,Op.29

久しぶりにやってみました。

ちょっとね、軽い感じの曲からやってみた感ですけど。

まぁ普通に。

自分、この日はBassしか持って行かなかったんですけど、

でかいな。ベルが。

吹いてるとお腹減るし。

その後はちょっとフランス物。

DebussyのTROIS CHANSONSを。

ま、これは調性感を鍛えるためにやってるって感じですけど。

07君はまだまだ脳内・・・のようです。

04個人的には夏休みの宿題のようにやってます・・・。

あと、この写真みると07君、屋台の焼きそば焼いてるおじさんに見えるけど・・・。

違うよね。


 その後は、DondeyneのSuite pour Quatuor de Trombones

やってもやってもできないどんでぃーぬ・・・。

なんともむずい。

けど、今のところ秋の本番にはこれが最有力なので、じわじわ煮詰めていきます。

後半は、BACHのコラールを数曲。

3rd倍管で。

ふふ。

というところで今週の練習は終了。

 

基本、音圧がないと何も伝わらない。ってのはあるんですけど、

コントロールできない音量は出さないよう、少し反省して、

来週も頑張ります。

と、いうか今週末はたぶんアクアブルーブラスさんの練習に参加だと思います。

では、いつものN-1前からお別れです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日のこと。 | トップ | 4月29日のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事