今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

ET後3日目 通院日 芽生えた友情

2009-04-08 | IVF①-胚移植①②③→陰性
周期20日目(ET後3日目)  体温 36.89℃  体重 -0.2kg
お薬 : デュファストン・ユベラN(2錠/毎食後)バファリン81㎎(1錠/夕食後)プロゲステロン膣坐薬(眠前)
漢方 : 当帰芍薬散(毎食前)
サプリ : 葉酸・ビール酵母


今日は移植後3日目の通院日、判定日までの通院は今日のみです

採卵・移植で知り合った方と15時に待ち合わせしていたので、その時間にクリニックへ。。

採血の時、看護師さんに「このクリニックで友情が芽生えてんね~」と聞かれたので、

「はい。採卵も移植も一緒で、採卵の時“頑張って”って声掛けてもらってすごく勇気づけられたんです」と私。

看護師さんも私たちの関係に気付かれてたんですねっ

採血後、ホルモン値の結果が出るまで1時間ほどあるので、その方とお茶をしに行きました

その方は今年42歳でご両親が会社を経営されてるとのこと

年も離れてるし、身に着けているアクセサリーもバッグ(エルメス)も私とは全く違うセレブの方ですが、

そんなことは全く関係なく、とっても話が合って、あっという間の1時間でした

今までの治療の事、前のクリニックのこと、プライベートのこと・・・話題は尽きず、もっと話したかった位です

お互い手術着を着てスッピンでしか会ったことなかったので「今日分かるかな!?」なんて思ったんですが、

いいのか悪いのか!?私を見て「全然変わらへんねー」っておっしゃってました

しかも!その方の旦那様が大の阪神ファンということで、今度4人で応援に行こうってことに

私たち夫婦憧れの年間指定席を持っておられるそうです

次回の判定日も待ち合わせしましたが、次は今回とは違い天と地の分かれ道

揃って良い結果が出れば言うことなしですが、例えそうでなくても同じ目標を持った私たち、

新しく芽生えた友情は続いていくんじゃないかなって思ってます

結局ケーキセットはご馳走になり1時間後、クリニックに戻るとすぐに診察室に呼ばれました。

院長先生いわく採血の結果は「とってもいい数値なので、今の薬をこのまま続けて下さい。」とのこと。


ホルモン値は E2 : 872  で P : 40↑  ということです


移植からまだ3日しか経ってませんが今日の段階もクリアでき、嬉しい限り

クリニックを出た後は、その方と連絡先を交換しそれぞれの家へと帰りました


今夜は旦那サマが東京出張なので、夕食の準備が入りません。。

無性にソース系が食べたくなった私は『 千房 』で豚玉をお持ち帰りしました



どうしても食べたかっただけあって、めちゃめちゃおいしかったです


     本日のお会計

保険外/ 4,735円 

合 計  4,735円 ( 初IVF累計 82,401円 )


けの1枚


昨日散歩中に撮った旦那サマお気に入りの桜です♪



赤ちゃんがお腹の中に居場所を見つけてくれますように☆応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (うさこ)
2009-04-08 20:14:49
クリニックでお友達ができるなんて素敵~
判定日に会うのはお互いどきどきですよね。
お二人共に良い結果が出るといいなぁ
今週はお天気もいいし、暖かいし、気分も良く過ごせますよね
千房のお好み焼き、私も好きです
美味しそう・・・関西人にソース味はたまりませんなぁ~

私もきんぶたちゃんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?
ちょっとやり方がわからないので時間がかかるかもしれませんが・・・
返信する
いいなぁ (ふらわー)
2009-04-08 20:18:26
こんばんは。
クリニックでお友達ができたなんて、いいな~
そういう出会いって、運命的でとっても気があったりするよね
しかも、年間シート持ってるなんて~
うらやましい
そして、お友達になったきんぶたさんもうらやましい

ホルモン値の結果も良かったみたいだし、
二人揃ってうまくいけばいいね

今日は金本3打席連続ホームラン
昨日の大逆転もあったし、
今年はダメかと思ってたけど期待しちゃうね
返信する
Unknown (きんぶた)
2009-04-08 20:51:42
>うさこさん

クリニックでお友達ができるなんて私もないと思っていました。
うちの母が不妊クリニックに通ってた時代はお友達がいっぱいできたって言ってたので、羨ましいな~ってずっと思ってたんです
次に会うのは判定日ということでドキドキですが、どちらの結果になろうともしっかり受け止められるつもりです☆
お互い良い結果になることが一番ですけどねっ

千房のお好み焼き、うさこさんも好きですか~!?!?!?
私の№1は風月なんですが、千房も大好きです
関西人ですもんねっ!!!

ブログのリンク、ぜひぜひお願いします
私は早速させてもらいましたー



>ふらわーさん

こんばんは☆

クリニックでこんな出会いがあるなんて、運命的だよねっ
最初に会った時から「すっごい素敵な人」って思ってたんだけど、話してもやっぱり素敵な人だった
甲子園の年間シート憧れるよねー☆
ホルモン値の結果も2人揃って◎
良い結果につながるといいなっ

昨日の逆転サヨナラ勝ち!!しびれた~~~
金本アニキのサヨナラヒット!!スゴ過ぎて興奮し過ぎたよーーー
1人だったんだけど、近所迷惑なくらい叫びまくってしまった・・・
メンチもフライから脱出したし、今年も頑張ってくれそうだね
返信する
いいなぁ・・・ (ichi)
2009-04-08 22:01:52
ホルモン数値良い!って言われたんですね~、いいなぁ~。
私、移植後の通院日での血液検査の結果は、ホルモンの数値を聞いてないのですが、先生からそんなこと言われなかったもん・・・、やっぱり悪かったんだね・・・、きっと
お~、いかんいかん、暗いってねぇ・・・

どうかどうか、判定日に良い結果が得られますように~
返信する
素敵☆ (みるくまん)
2009-04-08 22:06:46
素敵すぎます~☆
クリニックでお友達なんて・・・・
私もそんな人ほしいな^^♪

素敵な出会いをいつまでも大切に
してくださいね。

返信する
Unknown (きんぶた)
2009-04-08 22:18:23
>ichiさん

どの位のホルモン値が良いのかは分からないのですが、院長先生には「すごくいい」って言ってもらえました
私も先生が言ってくれた数値を記憶したつもりなだけなので合ってるか謎ですが、たぶんこの数値だったような・・・
あんまり教えてくれないので、いつもカルテを凝視して頭に焼き付けて速攻メモしてます(笑)
次の通院は判定日、今回はフライングしない予定なのでドキドキになりますが、良い結果であることを信じたいと思います
応援ありがとう



>みるくまんさん

クリニックでお友達が出来るなんて私も初めてだし、こんな出会いがあるなんて思ってもみませんでした

初IVFによって巡り合った大切な縁、これからも大切にしたいと思います
返信する
こんにちは(*^_^*) (えみ)
2009-04-09 10:27:09
きんぶたさん、前記事読ませていただきました
突然の専業主婦宣言にびっくりでしたが、これも神様が決めた転機かもしれませんね。
しばらくはのんびり、過ごしてください

とっても仲の良いお友達が出来たみたいで、良かったですね
しかも旦那様が大の阪神ファンだなんて、これからも長くお付き合い出来そうですね
年代が違うお友達も、色々と刺激を貰えて良いですよね

お写真のお好み焼き、とっても美味しそう~
ああ、食べたいです…

桜もとっても綺麗ですね我が家の方はもうだいぶ散ってしまってるので、また来年のお楽しみです
返信する
素敵~ヾ(≧ー≦* )ノ (コマサブロ~)
2009-04-09 12:54:53
クリニックで、お友達が出来るなんて、
本当素敵なことだな~って羨ましく思います
きっと、これからも良い関係が続きそうですね

移植から、順調にホルモン数値も良い感じみたいで
良かったですね
この先も、ずっと喜べますように。。。

それと、私も、きんぶたさんのブログをリンクに貼らせていただいて、良いでしょうか?
またお返事待っていますね

PS:金本。。。かっこよすぎましたよね~
  やっぱ、頼れる兄貴です
返信する
Unknown (きんぶた)
2009-04-09 13:30:44
>えみさん

突然の「専業主婦宣言」ビックリしたでしょ
神様が選んでくれた素敵な転機だったらいいな~
しばらくはの~んびり過ごそうと思ってるよ

こんな出会いがあるなんて私も思ってもみなかったなー。。
おまけに阪神ファンつながりもあるなんて
年齢が違ってても、お互い刺激を与えあって、新しいこと吸収し合って素敵だよねっ

お好み焼き、めちゃウマだったよー
桜は昨日より今日がまた一段と咲いたみたい
えみさんは、来年の桜が楽しみだね



>コマサブロ~さん

今までも約3年間不妊クリニックに通ってきたけど、お友達が出来ることなんてなかったから、まさかこんな出会いがあるとは考えてもいませんでした。
これからも長く続くといいな~

ホルモン値も良い数値のようで、今のところ順調にこられてとっても嬉しいです
この先も順調がずぅ~っと続いて良い結果につながるといいな
応援ありがとうございます☆

リンクの件、ぜひぜひよろしくお願いします♪
私もコマサブロ~さんのブログ、貼らせていただきますねっ

金本の3打席連続本塁打すごかったですねー
あわや4打席連続かっていうファールもあったり!!!
それにしても一昨日の逆転さよならヒットには興奮しすぎちゃいました

返信する