わたし日和~気分しだい

お散歩日和・買い物日和・おうち日和。
わたしの気分しだいでご紹介します。
チャン・グンソクにトキメキ中!

湯島天満宮 梅まつり

2010-03-07 09:00:20 | 谷根千 浅草 上野 下町エリア

湯島天満宮 
梅まつり


上野に来たついでに、湯島まで足をのばしました。




上野から、けっこう近いんですね・・・




さすが、学問の神!これでもかってほどの合格祈願の絵馬。




そろそろ梅も終わりに近づいているようで、
思っていたほど咲いてない。


それでも、残りわずかな木は、健気に頑張ってます!!


桜より長い期間楽しめるのはうれしい




敷地内で、お土産発売中

 花月のかりんとう

気になるピンクの缶入り。


テレビで見たことある~
普通は赤とか黄色。
このピンク、限定らしい。
気になりますね・・・

はじめて訪れた湯島天満宮ですが
思っていたよりは、こじんまりしたところでした。

その広さの割には人が多く、絵馬がすごい。


学問の神様で、東大からも近いので
まだ訪れたことのない方は
是非、東京散策してみてはいかが?


湯島天満宮(湯島天神)


〒113-0034 東京都文京区湯島3-30-1
TEL 03-3836-0753 FAX 03-3836-0694
梅まつり 3月8日まで

人気ブログランキングへ 
ランキング参加してます

 


*追伸 3月7日の特上カバチの最後の生電話タイムは、
ここ、湯島天神でしたね~
ビックリ~

桜井君が行ったところに行きたいっと思っていただけたら
クリック お願いします

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルディで奈良美智 | トップ | 上野で桜のお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

谷根千 浅草 上野 下町エリア」カテゴリの最新記事