わたし日和~気分しだい

お散歩日和・買い物日和・おうち日和。
わたしの気分しだいでご紹介します。
チャン・グンソクにトキメキ中!

高野山カフェ in 丸の内ハウス

2010-09-05 11:33:00 | 東京・有楽町・銀座エリア

高野山カフェ in 丸の内ハウス

開催日 2010年9月1日~12日 

高野山を体験できる!
ということで、
東京 新丸ビルに行ってきました!



実は昨年原宿で開催してたときに行けなかったので、
とっても嬉しい。


さて、高野山を体験とは・・・
お写経や瞑想などを体験できるんです。

・・・が、待ち時間2時間半ですって・・・。

待ち時間を利用し、
ご飯を食べたり、
ソファーで休憩したり。
7階デッキにはベンチやテーブルがあり、
心地いい、ミュージックが流れてて、
このまま寝られそう。


まったりしてたら写経の時間に。

お経を唱えてもらい、
いざ、お写経・・・



最初からうすーく印刷している文字を
上から筆ペンでなぞるだけ・・・

左の 「為」は自分の願いを書く欄です。
が、
お隣の方(見ず知らずの方です)は、
「幸せになれますように」
だって。

若いな~

こっそり心の中では、思うことはあっても、
こういう紙には書けないなぁ。

だから私は 心身健康。

最近仕事の人間関係でちょっと
悩むことがあるのと
やはり、体も健康でないと・・・。

現実的な願いになっちゃった。

それとも歳?

お坊さんが前にいるせいか
背筋がピンとなり、もちろん正座。

厳粛な気持ちになれますよ~

・・・が、

今回の場所はレストランフロア。
カラオケをしてるのが丸聞こえ。
しかも、なぜかkinki kids 硝子の少年。

しかもとても下手。
耳障りなカラオケが聞こえて
集中できなかったのは残念でした。

それでも、
また来年も体験してもいいかも。

気になる方はこちらを参考にどうぞ

高野山カフェ 
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸ビル7階 丸の内ハウス

**************
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加してます
クリックしていただけると嬉しいです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花畑牧場のかりんとう | トップ | 待ち時間に新丸ビル散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京・有楽町・銀座エリア」カテゴリの最新記事