わたし日和~気分しだい

お散歩日和・買い物日和・おうち日和。
わたしの気分しだいでご紹介します。
チャン・グンソクにトキメキ中!

としまえんでお花見

2010-03-27 22:03:37 | お出かけ日和

としまえんお花見

昨日は上野。
今日はとしまえんでお花見。

実は、生まれ育ったのは、練馬区。
当時としまえんの裏近くに住んでいました。

豊島園(当時は漢字)は町内会でもらえる無料券で入ってたので
私にとっては庭のようでした

今回もタダで入園。
ただいま桜のシーズンに限り15時から無料で入園できます。



石神井川沿いの桜がキレイです。

ただ、少し早かったみたい。
まだまだつぼみも多かったです。



サイクロンをバックに桜をパチリ

 

としまえんの中で大好きな
「カルーセルエルドラド」
いわゆるメリーゴーランドです。

子供の頃から、この美しい回転木馬に、
とても惹かれるものがありました。

◆カルーセルエルドラドの歴史紹介

1907年、ドイツのミュンヘンで名工といわれた
ヒューゴー・ハッセの手によって造られた
歴史的な回転木馬です。

ヨーロッパ各地や、アメリカの遊園地へ渡り、
1971年「としまえん」にやってきました。
100年の歴史を超えて、
夢とロマンを語り継ぐ伝説の回転木馬なのです。


・・・だそうです。

103年前の回転木馬です。

惹かれる理由は、本物のメリーゴーランドだからなんだろうな。
久々に見た、回転木馬は、
子供の頃に見たキラキラ感は衰え、
ちょっとくたびれた感じもしましたが
まだまだ現役で美しかったです。

もし、動かなくなっても残して欲しい回転木馬です。


もちろん桜もキレイです。

3月25日~4月4日15:00~20:00時入園無料
是非この機会に行ってみてはいかがでしょう。



 そんな、歴史のある、としまえんですが、
なぜか、この日は、こんな人達が大勢・・・



どうやら、「コスプレフェスタ」だったみたい。

スゴイ、スゴイの一言でした。

こういう世界もあるんだね~
4月にもやるみたいなので
気になる方は是非行ってみてください~

としまえん

西武池袋線 豊島園駅




 人気ブログランキングへ

としまえん気になる~と思っていただけたら
是非、クリックをお願いします。

ありがとうございます 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野 あんみつ みはし  | トップ | お花見帰りに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (かあこ)
2010-03-27 23:26:44
いとこが豊島園の近くに住んでいたので
子供の頃は夏になると行きました。
朝は園内をサイクリングしたり、
木馬の会に入っていたので
安く入れたようで、木馬
素敵ですよね~あの頃は
『アフリカ』が怖かったなぁ。
思い出 (きなこ豆)
2010-03-28 10:00:04
偶然ですね~!
もしかしたら豊島園でお会いしてたかも?

私はミステリーゾーンが怖かったです
怖くて目をつぶってばかりいたので
内容を全く覚えていないほどです~





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ日和」カテゴリの最新記事