わたし日和~気分しだい

お散歩日和・買い物日和・おうち日和。
わたしの気分しだいでご紹介します。
チャン・グンソクにトキメキ中!

川越 菓子屋横丁 編

2009-11-23 10:36:44 | 川越・埼玉エリア

川越の菓子屋横丁

 思っていたほどは広くはない通りですが、

数軒の駄菓子屋さんが並んでます。


駄菓子の中で好きな物

それは「ふがし」

赤くて、食べるとふにゃ~と溶ける、アレです。

黒糖の茶色のふがしもありますが、

着色料の真っ赤なやつが好き。

・・・と思ったら、 あの赤さは、着色料ではないらしいとか・・

小耳にはさんだ話題なので、はっきりしたことはわからないが。

 着色でなくても、あっても、アレがいい。

もちろん自分へのお土産に買って帰りました。

しか~し!!

家の近所の「おかしのまちおか 」で、川越より安く売ってました。

やはり「おかしのまちおか」は安い。負けた・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての・・・ | トップ | 川越 玉ねぎの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川越・埼玉エリア」カテゴリの最新記事