PANDAのファッションセラピー

ヒーリングアーティスト智子(Satoko)PANDAの珍道中、楽々日記。

紅茶専門店ケニヤンにて

2017-03-28 18:21:28 | 日記


気づけば28日。かれこれ20日間もblogを書いていませんでした。

名古屋にいたのが既に数ヶ月前のことに感じます。

人の異動含め色々ありすぎて、日々をこなすのにやっとこさだったのが1つ。
初めて文章を書くことが嫌いになりそうなくらい締め切りに追われていたのが1つ。

ようやく少し落ち着いて、ふと我にかえると20日も経っていました。

仕事を少し早めに切り上げて渋谷の紅茶専門店ケニヤンにいます。

私が高校生の頃にしていたのと同じように、買い物帰りであろう春休みの学生さんたちがたくさん。

あんなに時間を持て余していた学生時代が本当にあったのだろうか、と考え込むくらい毎日が早い。

既にゴールデンウィークの話題が出始めており、桜もまだ咲かないのに、あと1か月で5月、もう1か月すれば梅雨か、、、と気持ちが急くばかり。

こういう時こそ、意識的にゆっくり過ごす時間を持ち、目の前にあるお茶を味わうことでトーンダウン。

こうした時間を取ることでバランスを保っています。

この半月何してたかな、、、



実家で愛犬うめとのんびりしたり



晴れた暖かい日に三峯神社にお礼詣りしたり



肉とビールでダイエット⁈ というイベントに誘われビール飲み、新しい知り合いが出来たり

それなりに過ごしていました。

だけど、毎日何らかの文章締め切りがあり、今までのフィールドでは考えられない、様々な企業の人やお金が動く中で文章を書くことのプレッシャーに押しつぶされそうになっていました。

鬱々とした気分で。

今まで見かけなかった白髪を自分の頭に見つけたときは小さな悲鳴をあげました、苦笑

それでも振り返るとちゃんと仕事だけしてる。

ちょっとしんどかった。
でも、こういう時があってもいいな、とも思ってる自分がいます。

ずっと3月後半みたいでは困るけど、今は荒れた鈍色の空と海が終わり、太陽の光が反射する春の海になったときのような景色が自分の前に広がっていく気分。

桜、そろそろ咲くといいなぁ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加