kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

WH-6700アルテホイール

2009年08月29日 | 自転車パーツ
昨日書いた通りアルテのニューホイールをゲットしました。


そもそもローラーを購入してからタイヤの磨耗が気になって予備にリアのホイール
が欲しくなっていました。中古でも良いと思い探しましたが結構値が張ります。
それならば新しいホイールを購入したら良いんじゃないかと探しだしました。


もともとレースには出ないので高級ホイールは必要ない(金銭的に買えないし!)と思って
いたので4万まで位で探していました。初めに目に付いたのがイーストンのEA50
ってホイール。見た目がストライクで購入しようと考えていましたフトした理由で中止。

そうこうしているうちにWH-6700が自分には丁度良いと思い始めていた所
きゃうちゃんさんの相方さんのブログでこんな記事を発見し取りあえず予約だけ
でもしようかとショップを訪れました。

ショップでは店長の奥さんが対応してくれました。


kimurin「今アルテのホイール予約したらいつ位に入りますかねえ?」

店長奥さん「アルテって新しいやつですか?」

kimurin「そうです新しいやつ。」

店長奥さん「えっとそれなら・・・」   



そちらに!!



kimurin「えっ有るんですか


確かにそちらにぶら下がっておりました!


kimurin「ちなみにおいくらですか?」

店長奥さん「3○○○○円です。」

kimurin「買います!!」って即決でした!!


予約しにいったんですが購入してしまった次第です。まあこういうのは縁なんで
本当に良いご縁に恵まれたんでしょう。


明日は少し試してきたいと思います。



↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新アルテ (MURA)
2009-08-30 14:10:36
ホイールゲットおめでとうございます!(^^)

意外とお店にあるんですねぇ~。
無いもんだと皆諦めてて、逆に残ってるんでしょうか(笑)

なんにしろクリンチャーよりは乗り心地はとてもいいのでよい買い物だったんじゃないでしょうか(^^)
MURAさん (kimurin)
2009-08-30 18:20:42
こんばんは。鈴鹿お疲れ様でした。
>意外とお店にあるんですねぇ~。
そうなんですよね。有ると思ってなかったので
嬉しかったですよ。次回の入荷も聞きましたが
そんなに時間が掛からない様な事も言ってました。
>なんにしろクリンチャーよりは乗り心地はとてもいいのでよい買い物だったんじゃないでしょうか(^^)
ええっとまさかのクリンチャー仕様で使用しております。だってタイヤ交換した所ですし・・・
乗り潰したらチューブレスにしたいと思います
Unknown (あお)
2009-08-30 19:14:05
ホイールゲッツおめでとうございます!

実は、私のローラー用のは貰い物なので、
ホイールにもアルテグラとかがあると今知りました(汗)

そして、昨日のブルベも、
まさに機材に頼りました。
借りた高級ホイールで峠越え。
ぜんっぜん違いました。変わるもんですなー。
あおさん (kimurin)
2009-08-30 19:32:41
こんばんは。
>実は、私のローラー用のは貰い物なので、
貰えるのはあおさんの人柄がなせる業で羨ましいですよ。
ホイールって結構変わりますよね。
高級ホイールのインプレ楽しみにしております。
Unknown (牛乳太郎)
2009-08-30 21:47:19
おおっ!チューブレス対応ホイールですかぁ!
インプレ期待してます^^
Unknown (きゃうちゃん)
2009-08-31 12:47:32
すぐに手に入るなんてすごいですね~!
こちらでは難しいみたいなのに(^^;;

ところで、今更気付いたんですが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
やり取りをしていたので、すっかりリンクした気分になってました(笑)
牛乳太郎さん (kimurin)
2009-08-31 22:34:51
こんばんは。
チューブレス対応ですがクリンチャー仕様です。
インプレはあまり参考になりませんが・・・。
きゃうちゃんさん (kimurin)
2009-08-31 22:36:41
こんばんは。
今回はご縁があったと思っています。
リンクの件は私も実は気になってたんですよ。
今度のコメントでリンクのお願いをしようと思って
いたところです。拙いブログですが今後とも
よろしくお願いしますね
Unknown (きゃうちゃん)
2009-09-01 13:37:36
こんにちは。
早速リンクさせていただきました!
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
きゃうちゃんさん (kimuirn)
2009-09-01 22:40:29
こんばんは。こちらもリンクできました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
秋淡路。ご一緒できたら良いですね!

コメントを投稿