世界一!障害者のトータルライフサポーター日記

障害者専門の人材紹介会社を経営する社長の夢日記。

世界を変えていきます!

http://www.joy-c.com/

100%の自分で勝負する

2006-02-06 23:51:46 | Weblog
今年の3月から、World Baseball Classic(WBC)という、

史上初の、野球の世界選手権が行われる。

日本は、最強のドリームチームが組めるか、

というと、そうではない。

松井、井口、城島、というメジャーの大物たちが辞退するからだ。

辞退については、いろいろな意見があるだろうが、

この3名は、少なくとも、メジャーという世界最強の環境の中で、

100%の自分で勝負できる、

プロとしては、最高の環境にいることは確かだ。

100%で勝負するための、

1mmたりとも妥協しないための、辞退だと思う。

100%の自分で勝負できる、何て素晴らしいことだろう。

その点、WBCに参加するイチローは、

余裕というか、ちょっと別格の位置にいるのかもしれない。

それってすごい次元だと思う。


*ブログランキングに参加しています。ぜひとも下記バナーを、クリックお願いします 
     
Blog Ranking

日記を読んでいただきありがとうございます。
私が魂を込めて経営しているジョイコンサルティングは、私の分身です。
お時間のあるときに、ぜひ私の分身を見てください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン蔵)
2006-02-07 01:03:39
松井とイチローに限って言えば、価値観の違い(チームの状況など)

それだけ。比べる事ではないですよ。
返信する