Kimura -AO's Blog

和歌山市の建築設計事務所のブログです!仕事の事からプライベートまで楽しい情報発信いたします!

D君の家

2008-08-09 15:00:41 | 建築設計
以前の設計事務所の後輩が家を建てたと言うので、
見学に伺いました。

彼はまだ設計事務所に勤めています。
本業の仕事の合間に設計図を描いたり、
現場に行って職人・監督と打合せたり、
自分の家造りはついつい後回しになってしまいます。
結構大変だったと思います。
「ハウスメーカーに無い家にしたかった。」
と、設計事務所としてのこだわりは捨てず、
決められた予算との格闘が、随所に見られました。
他にないオリジナルの家。
良い家が出来ました。

この経験を生かしての今後の活躍を期待します。

外観写真を撮ってきましたので紹介します。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (D)
2008-08-10 07:14:46
昨日は、わざわざお越しいただきありがとうございました。
いろいろご意見いただき、勉強になりました。
感知器の件だけがくやしいですが(笑)
もっと勉強と経験を重ね、次の自邸は
先輩方にもうらやましがられるような作品にしたく頑張ります!

ありがとうございました!
返信する
竣工おめでとうございます (kimura-ao)
2008-08-10 09:25:28
コメントありがとうございます。

また、良い家を見せていただきありがとうございました。
良い経験・仕事を重ね、深~い建築をつくり続けて下さい。

私も負けない様に頑張ります。

返信する

コメントを投稿