秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

10/1 長男高校野球強化招待試合「対日本文理戦」●

2011-10-01 18:34:15 | スポ少~部活動へ…


10月1日(土)
長男の高校野球、先日の秋季県大会で3位となり、
来る10月7日から開幕する東北大会への出場権をゲットしました。
そこで、秋田県高等学校野球連盟強化招待試合が「こまち球場」で開催されたのです。
今日の招待校は、新潟県の強豪「日本文理」。
 

こちらが我らがチームの登録選手。
長男、背番号をゲットです。#18。
出場の機会はあるかな?
 



第一試合はすでに終了していました。
秋田工業高校戦、7対2。さすがに強豪校。
簡単には勝たしてくれるわけがありません。
・・・ぬ!ぬ!!私の職場の尊敬する先輩で、よき上司が球審を務めたようです。
 

 

スタメンも発表になりいよいよ試合開始。
 

我らがチームの先発は伊藤くん。がんばってくれ!!
             

1回表、文理が先制点。強豪校のこのあとの猛攻が怖い。。。
それにしても、守備がピリッとしない。何せ守備が悪い。
県大会の疲れが残っているのか?東北大会出場を決めて気持ちに何か影響しているのか?
それはどうか分かりませんが、緊張感が欲しい。


こちらが相手「日本文理」の先発吉野くん。
長身のサイドスロー。キャッチャーミットにおさまるボールの音に迫力あり、
かなりなコントロールと見た目以上のスピード感を感じさせます。
  

長男、サポートで球場内を俊敏に動いています。


   

6回裏。背番号18がネクストバッターサークルにいるではありませんか?!
  

  

丹念に素振り。久々にバッターボックスに立つ長男を見るように思います。
一本、いいところを見せてほしいもの。
       

バックスクリーンに”H”の文字とともに名前が呼び出されます。



1球目。
         

2球目。
         

3球目。
          

4球目。空振り。
       

5級目。これ、打ちました。・・・が、セカンド後方へのフライになりアウト。残念っ!
  

その後の試合経過は、我らがチームのピッチャーを吉田くんに交代しますが、
なかなか打線が奮起しません。
やっと1点を取ることはできましたが。
この頃には雨が強く降り出し、寒さも厳しくなっていました。
  

雨足が一層強くなったところで一時試合を中断。
 

試合が中断されて間もなく、
点差への悲壮感と、ゲームの内容への残念な思いを抱きつつ、
一足先にこまち球場をあとにするキムカズだったのでした。




キムカズin秋田サイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿