秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

5/13 高校野球春季地区大会敗者復活戦>対本荘高校戦○

2012-05-15 21:29:27 | スポ少~部活動へ…


5月13日(日)
長男の高校野球観戦で八郎潟町の弁天球場へ。
春季地区大会、11日(金)に強豪西目高校を破った我がチーム、
翌日の秋田高校戦でまさかの敗退を喫ししてしまい、今日は敗者復活戦です。
(キムカズは次男の練習試合観戦のため、この敗退を目の当たりにできず・・・)


本荘高校といえば、最近の甲子園常連校。
やはり強敵といえます。そんな本荘高校でも前日敗退して、敗者復活戦のこの場にいる。。。
と思っているのもつかの間、1回表で早速3点を先取されてしまいました。


いえいえ、我がチームも負けてはいません。
その裏にきっちりと2点返し、1点差とします。
(正直、もう1点欲しいと願うキムカズでした。)


しかし、その後は両者譲らず、0(ゼロ)行進。
早く1点とって、並んでくれ~~~!


・・・ついにそのときが・・・!
6回裏。ついに念願の1点をゲット。
3対3でイーブンになります。
ここからは、勢いで追い越してしまえ!と願うキムカズ。


ところが、ところが、そこはさすがに本荘高校。
そうは簡単に追い越させてなんてくれませんっ。
7回表にさらに1点を追加され、また1点ビハインド。
はあ~~、今日はこの試合どうなっちゃうんだろう???


ここで本荘高校はピッチャー交代。エースが登板です。
満を持しての登板とはこのことでしょうか。
これから先の試合展開に不安を感じるキムカズ。


ところが、ところが、ここからが我らがチームに感心するところ。
8回裏。エースを相手に、2点をゲット。
一気に逆転です。


それだけでは終わりません。
さらに2点を追加してこの回だけで4点加点。
7対4。3点差はさすがにインパクトがありそうです。


そして試合終了。
結果として、この3点は相当のインパクトがあったのでしょう。
そのままこのゲームは7対4で幕を下ろすのでした。
 


高校野球は24日から県大会へとそのステージを移します。
敗者復活戦で県大会への切符を手にした我がチーム。
県大会での健闘を祈り、また球場に駆けつけ熱烈応援を早くしたいものです。

PS.一方、中学校も県大会進出を決めており、
18日~ 中学校春季県大会
24日~ 高校春季県大会
といった具合で、当分の間は子供たちの野球に目が離せない感じです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿