秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

11/21 秋田ノーザンハピネッツ 対 東京アパッチ

2010-11-21 17:34:01 | ILoveハピネッツ
bj-league 2010-2011。
11月21日(日)
今日の秋田ノーザンハピネッツは、
秋田市立体育館へ東京アパッチを迎えての一戦。


秋田市立体育館での試合は今回がはじめて。
県立体育館に慣れてきたキムカズにとっては、少々違和感もあったり。。。


毎試合恒例のエキシビションマッチ。
この試合での勝者は、ノーザンハピネッツの選手入場に同行できるという特典付き。


まずは第一試合。
女子の試合です。対戦は、雄物川北小学校 対 湖北小学校。
湖北小学校の勝利。


続いては男子の試合。
広面小学校 対 八郎潟小学校。
八郎潟小学校、スピード感、ディフェンス力に勝っていた感じです。
上手です。今の小学生のバスケ、すごい!!


エキシビションマッチの勝者、湖北小学校女子と八郎潟小学校男子チームが、
ノーザンハピネッツの選手入場に同行します。
集合写真。。。いい思い出に残ること間違いないでしょう。


さあ、いよいよ試合開始に向け、選手たちがアップをはじめます。
#1:澤口選手、今日もスピード感あふれるプレーを期待していますよ!
#2:水町選手、スマートなプレースタイル(私には到底真似ができませんが)憧れです!
#10:庄司選手、エキサイトなプレースタイルと観客へのアピール。感情むき出しの姿勢が大好きです!
#12:菊地選手、きみの活躍を多くの秋田県人が待っています。日々、鍛え・苦しみ、本物のきみを見せてください!
#23:信平選手、走りまくるプレースタイル、そのスタイルは能代工業当時に身に付けたものですか?尊敬しています!
#22:セック選手、、、あっ!?いない!!?
セック・ヘンリー選手は、今日体調不良で欠場とのこと。
とてもとても残念です。きみがどれほどハピネッツに貢献しているか?!!
早く体調を戻して、このコートに戻ってきてください。


さてさて、いよいよ試合開始。


マッチアップ!!


第1クウォーター終了。19対19でイーブン。
昨日負けた相手だけに、まあまあな走り出しでしょうか。


第2クウォーター終了。38対37でハピネッツ優勢。
よっしゃ!よっしゃ~!!この調子だぞ!


そして、第3クウォーターが終了。
68対67で東京アパッチが逆転。
一点差、、、怖いな~~


そして、試合終了。
なに?何??99対87でハピネッツが負け??
信じ難い、信じたくない、受け入れられない。。。


会場のブースターの必死の応援もむなしく、
残念な結果になってしまいました。
でも、その悔しい気持ちは選手も同じ。
みんな肩を落としています。



今日は残念ながら負けた。
しかも、ホーム戦で同一カード二連敗。。。
これはいかん。。。

セック選手が戻ること、
ボールのハンドリングミスを減らすこと、
リバウンドをもう少し頑張ること、
等々、課題を克服して次の試合に挑んでほしい。。。

応援してるぞっ!ハピネッツ!!
頑張れっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿