ブ日記

ブログと日記の境界を操れない程度のブログ

ホイホイ盗めるメタルチケットが1万Gとかワロス

2010-05-15 23:59:52 | Weblog
いきてます。いっしょうけんめい。わたしです。

神鳥レティスまできたんですけど、配合相手にキングスペーディオが必要ワロス
1ロム1匹をホイホイ配合必須素材にするものじゃないZE!
デモンスペーディオ作るのにレオパルド必要とかないわー
レッサーデーモンとかアークデーモンとかでいいじゃない。ないわー
特殊四体配合とか狂ったシステム考えた奴はクビにしていいと思います!
というか、もう図鑑コンプは今回諦めたので、レオソード様まで作れればそれで私の中で決着とします。
全モンスターコンプとか狂気の沙汰。これコンプは本当にスゴイ。
何がスゴイって、別に図鑑とかないので充実感が全然ないのがスゴイ。
一応、この人図鑑コンプしてますっていうデータが通信相手に伝わる仕様ですけど、
暇人だなぁと思われる事必至。
ポケモンなら頑張って集めますけど、ドラクエはそんなに思い入れあるわけじゃないし。
可愛くないんです・・・とにかく可愛くないんです。かっこいいのはいっぱいいるけど。
これ逆算して数えたんですけど、この神鳥レティス作るまでに
およそ70体近くのモンスターを親にしています。
エスタークは一匹だけ仲間になるので、一匹換算で。
エスタークをちゃんと作ると、キラーアーマー、ワニバーン、オーシャンクロー、
うごくせきぞう、バベルボブル用のようがんまじん×4+適当なの×4、キングレオで
合計13体がこれに加算されるんだ!バベルボブルくそめんどくさすぎる。
なにその蠱毒。じゃあもっと強いのできるべきじゃないっすか?
神鳥はメタル系が出てくるといまいち困るんですよ。AIあほすぐる
なんでゾーマいるのにイオグランデ撃つの?馬鹿なの?的な。
メタキンにみがわりされると目も当てられない!「そもそも使われて困るスキルは覚えさせない」というのがコツだぜ!
そろそろ熱も冷めてきました。もう少しで収束に向かうじゃろうて。

ポケモン新御三家発表されましたね。
ポカブ、ツタージャ、ミジュマルと。
ミジュマルってミズゴロウとネーミングの方向性が一緒じゃあねーか
かっこいいポケ枠であるほのおタイプの御三家がブタ・・・だと・・・
かっこいいブタ??ガノンみたいになるんですかね??きょうみは つきない
基本的に、御三家は生物的に超進化を遂げるものはないんですよね。
トカゲはでかいトカゲに、つぼみを背負ったカエルは花を背負ったヒキガエルに、亀はでかい亀に。
アチャモ→バシャーモとかチコリータ→メガニウムは少し想像しづらいですが。
メガニウムってあれ何?首長竜?
なので、今回の御三家を額面通りに捉えるなら、
すごいブタ、ごついラッコ、くさドラゴンになるということか・・・
3匹とも非常にポケモンらしい、愛らしいシルエットですね。いいわー
わたしポカブ選ぶかなと思います。最後何になるかがスゴく楽しみ。
ま、二本買って三匹とも育てますけどね!フヒヒ!

ネクスト、ネクスト・・・
ブロッケンブラッドの新刊が出たので買ったら、帯にドラマCD化って描いてあったよ!
桜子ちゃん=釘宮だと・・・
釘宮声の男子高生がいてたまるか!!!!アルフォンスかい!!
アルフォンスは確実に変声期来てないのでいいとして、ふーむなるほどふむふむ
これって今流行りのマジキチ属性、男の娘ってやつなのかなぁ
でも、女装属性なんて遙か昔からあるわけで、昔からあるものに名前つけただけなんですよねあの手のは。ツンデレしかり。

最新の画像もっと見る