ブ日記

ブログと日記の境界を操れない程度のブログ

スーパーニチアサキッズタイムタイム

2008-07-30 04:40:16 | Weblog
わたしです。

マジコン訴えられるらしいですね。任天堂・・・出来ておる。
遅いくらいだと思いますよ。
市場に出回ってるのを回収するのは無理にしても、
アングラで売られ続けるとしても、やっぱ普通に店に並んでたらいけないシロモノだと思うです。
開発側だって・・・マジコンで動かないっていうクレーム受けるのはもう嫌なんです・・・きっと・・・
しっかし訴える側の布陣まじで半端ねッス。ある意味他さんの予言が当たったとも言えますね。
何か勝機でもつかんだのかなぁ。今後の展開が楽しみです。

いまゴーオンジャーのメカって9体合体なんですよ。
3体合体ロボが3体合体して9体合体なんですけど、
どうも話によるとさらに3体合体するそうじゃぞ。
12体合体・・・?アルティメットダイボウケンですら10体ですぞ。
スーパー戦隊の合体数としては過去最多ですね。
しかし、アルティメットダイボウケンは10体のロボすべてのエンジン出力を一つに集中することによってすさまじいエネルギーを得るという
合体のメリットの説明がありましたが、炎神たちは・・・
基本的にくっつくだけだからなぁ。
っつうか次の炎神は汽車らしいですけど、汽車ってエンジンじゃないじゃん!

ゴーオンジャーは敵が仲良すぎて、倒されるたびに胸が痛むんですよ。
幹部全員が仲良しなんてケースは戦隊ものでは非常に稀です。
ここまできてしまうと、サンダールみたいな、後半に裏切る系の幹部が加入しないとだめかもしれません。
それがヒラメキメデスかと思ったんですけど、彼ったら古今稀に見る忠臣でした。
元が真面目で優秀なだけに、失敗続きが応えたのでしょう。
一度反旗を翻そうかと思ったっていうエピソードをはさんだのがまた上手い。
現状だと敵組織に感情移入しすぎちゃって、彼らが全滅する最後なんてそんなのとてもハッピーエンドとは思えないです・・・
彼らだって環境汚染進みまくってる地域なら快適に暮らせるのではないでしょうか。

キバ・・・は、えーと、どうなんだろこれ、
ファンガイアと人間の愛?異種間の愛みたいなのをテーマにしたいのかなー
というのがうすうす見えるんですけよ。主人公がハーフっぽいし。
ただ色々な要素詰め込みすぎて、ちょっと空回りしてる感じです。
根幹である他時系列を同時進行させる、っていう構成に粗が見えまくりだからなぁ。
根も葉もない言い方をすると、渡は一話目からドガバキフォーム使えたわけですよ。
だったら今までの戦いで苦戦してた時は「なんで手抜いてるの?ばかなの?」ってなりません?
人命かかってる戦いで手抜きってどうかと思いますよ・・・
そして過去は過去で、すでに未来にキバが存在してる時点で危機感が非常に薄い。
どんなに音也がピンチってもなんとかなってしまうんだろうなあというのがわかってしまうわけです。
名護さんとタチュバラサンと草加さんでデュエット組めばいいと思うよ。嫉妬心とかで。
自分が優秀と思い込んでる物狂いと思っていただければ・・・大方間違いではございません。
そして・・・くそう。劇場版のゲストでさあ、若本がさぁ!
なんでキバに使っちゃうかなぁ!若本イマジンずっと待ってたんですよ!
まぁ、変なテンションの時の音速さんの声っぽくて非常に期待が持てます。
内容には特に期待してないお!かっこいい戦闘が見られればそれでいいお!

プリキュアは新武器出てきました。ようやく小動物が役に立ったよ。
ナッツとココはシロップのアクティブぶりを見習うべきだと思うんです。
新幹部はなんか、旧プリキュアっぽい。5っぽくない。
5の敵って基本的には会社員なんだから、ある程度社交性もないとダメだと思いますヨホホ
しっかしなぁ、つくづくミルキィごときの技で沈んだスコルプさんが不憫です。
新武器来ましたね。おもちゃを売らなきゃ立ち行かないところは例年どお・・・
マジカルステージだこれー!!(ガビーン)

27時間テレビのgdgdぶりは異常

2008-07-29 03:51:12 | Weblog
しゅごキャラ7巻を読むでござるの巻 にんにん

王子のスカート・・・アリ・・・じゃね?アリアリ。アリアリアリアリ。
桃種少女まんが向いてますよ絶対。
わたくしは断然王子×あむちゃん派だね。仕方ないね。
ちゅうか王子見た目麗しすぎていけねえ。今は亡き蒼い子と姿を重ねているのだろうか・・・
猫の人はなんか名前が頭に入ってこない。歌唄とラブラブしてればいいとおもう
でもあいつらガチ血縁なんでくっつくってこたぁないと思うなぁ。
あむちゃんのお相手最終的に猫の人になりそうで私的には面白くないぞ!
わたしオタクだけど小六に手を出す高二ってどうかと思う
アニメとか問題のシーンだらけですよ。スタッフ~ スタッフ~

あにめはストライクウィッチーズだけ見てます。
だから着弾したら終わりだろこれと何度言ったら(ry
バリアがあるそうなので安心しました。
これだ・・・この沢城だ・・・いわばミント系沢城・・・
ようやくまことの沢城にめぐり合い申した
ストライクウィッチーズ隊は芝居をするところではござらぬ
図書館戦争とかでもめぐり合ってたからそれほど珍しい話でも無かったでした。

ジャンプ
ナルト 俺はゲコゲコの実を食ったカエル人間!
    カエルとは自然の一部・・・それすなわち自然の力を我が物とする能力よ
    八尾はけっこうすき。ただいかんせん展開に興味がもてない

ブリーチ はい卍解のバーゲンセール入りまーす!
     イズルの卍解は気になる。重力万倍?

ワンピ 黄猿やばい。オマエの蹴りで宇宙がヤバイ
    ウルージがどう見てもムキムキの実の能力者です
    マッチョ系は最近の少年漫画だとあんまり生き残れないんじゃよ
    おーおー・・・好き勝手言いなさる・・・!

アイシールド 相手の強さをアピールしたいのはわかるけど
       勝利の糸口を何もつかめてないのに36対0は
       やりすぎだと思うんです。
       神竜寺戦もたいがいだったけどここからの逆転は嘘っぽいぞ・・・

めんどくさくなってきたので以下略
そうか・・・もうさむらいうさぎは・・・いないんだね・・・

アカギはおいてなかった

2008-07-24 03:50:04 | Weblog
スクラン終わりました。
スクール水着ランドセルのことではないですよ。
よわいよわすぎるわー

何が なんだか わからない・・・

に集約されるのではないかな。なぜみんな制服なのかがもはやどうでもいい感じ。
一時期はマガジンの花形でしたし、アニメ関連でムリやり引き伸ばしもあったのでしょうけれども、
ストーリーはほんっとD-くらいの評価なんですよ私の中で。
播磨沢近八雲関連の話もなんかすんごい拍子抜けで終わったし、
最終話直前にしてまたリセット落ちっていう。読者ばかにしてんのかって感じ。
スクラン好きで、アニメ終わって落ち目になってきても読み続けてきたって人に失礼だと思うんですよねコレ。
確かに恋愛がらみの決着はつきましたけど、それ烏丸と天満だけで、
周りがぜんぜん回収できてないんですよ。
烏丸と天満にしても無理やり収めた感は否めないし。展開がケータイ小説っぽい。
ぶっちゃけ烏丸と天満なんてどうでもいいですやん?
播磨沢近とか、播磨八雲とか、花井結城とかの方がさあ、気になりますやん?
と、私の中では割と酷評です。良質な材料はそろってたのに料理が下手だった感じ。
みこっちゃんなんか完全に空気化してましたよねー

最近シグルイとかカイジとか読んでるんですが話題になるだけあって面白いです。
福本作品いいですね。働かなきゃなあって気になってきます。
台詞回しとかお話の作り方とかがうまいなあ。
絵がどうとかで漫画を敬遠するのはほんともったいないと思います。
シグルイとか個性強いですけど、あの絵だからこそ面白いんだと思います。。
剣客モノで一山当てた和月先生や井上先生が書いたシグルイがあれほど面白くなるとは思えません。
和月井上両先生が面白くないとかでは断じてなく。
・・・井上先生のシグルイはけっこういけそうな気がする・・・

Dグレイマンとか読み進めてたんですが、
このまんが戦闘わかりにくいですな。絵がとってもキレイなだけに。
あと、他よりも敵の強さが段階踏んでない気がする。
聖闘士聖矢でいきなりゴールドクロスを13人倒せとか言われた時と
雰囲気が似てる気がする。
神田の時間(コスモ)が・・・消えた・・・

秋本先生のほかのキャラは・・・あまりにも・・・

2008-07-20 01:49:41 | Weblog
黄猿がどう見ても田中邦衛な件
もはや模写レベル・・・海軍大将は実在の俳優がモデルか
となるとサカズキが誰モデルか気になってきますね。
ジャンプ40周年ですか。記念ポスターついてたお。
村田センセーまじすげえ。ちゃんとキャラの個性出てるのがなんともいえません。
幕張のキャラがいないのが非常に残念です。これどういう基準でまんが選んでるんだろう。
梧桐とかいるよ???
ヒカルとか月はちょっとかわいそうな気がしますね。
ガウェイン・・・ガウェイーン!!
アレンがいないのはちょいかわいそうじゃなかろうか。
天国わかんねかったッス。あと勇者学が浮いていると思う。
面白い面白くないは別としてちょっと浅いのでは、と。

サモンナイト2のリメイクの表紙がすごくないですか。
まずトリスが圧巻ですよね。なにあのピチピチ制服。
そりゃあ性欲ももてあますよ。ネスティもラストで全裸になるよ。
もっと厚手だったと思うんだけどなあ。やべえやべえ
これがたとえばアティ先生とかが着てしまうとはいはいそれなんてえろげ
になってしまうのですが、トリスが着るとこれがもう非常にね、倍率ドン。
とニッチ漫画家の美川べるの先生がおっしゃっておられました。
レシィこれ完全に女の子じゃないっすかこれ。彼けっこう野太い声してますよ。
ハサハのかわいさは言うまでもありませんがバルレルがものっそい美化されとる気がしますよね。
みなぎってきた・・・みなぎってきたぞーーッ

まあ書き下ろし要素これくらいしかないようなので、ポスターもらってオールオーケーでした。
そこまで奴隷化する気はない・・・僕は豚じゃない!
これ声はつかなくとも、キャラグラ描き直すとかだけでも買ってたんだけれどなぁ。
さすがに丸々移植にお金出す気は起きませぬ。
黒星大先生は日々進化しておられる・・・おそろしやおそろしや

どうやらドラクエ5のDSに割れ対策が入っていたようですね。
まあ、もう対策打たれちゃってるみたいで、イタチごっこになってしまってるようですが、
そういう対策みたいなのとるのは小粋でいいですよね。
そういう技術は隠さずにどんどん出しちゃっていけばいいと思います。
最近面白いゲーム出ないーとよく言われるような気がしますが、
一生懸命作ってもすぐに解析されてお金入らずプレイされてしまっては
そりゃあ慈善事業じゃないのだからやる気は多少なりとも削がれますやな。
購入厨って言葉はひどいよなぁ、ゲーム業界を風刺する言葉としてはぴったしかんかん。
・・・そういう対策などにかかるもろもろの費用が値段に上乗せされてしまっているのであれば
まともに買って楽しんでる人には明らかに損ですよね・・・
ちゅうかマジコン小学生に買い与える親とか、
ちゃんと勤めてて収入あるのにマジコン使ってゲームしてる人ってのは
完全に寄生虫・・・やせた考え・・・

ポケドロアーだけ一枚しかねえよちくしょう

2008-07-19 10:15:13 | Weblog
恥ずかしながら帰ってまいりました。
とゆうかけっこう前から帰ってましたがパソコン開くのおっくうで。
パソコン開くのおっくう!?大丈夫か俺!!!

私書店員心得なれば、商品をならべる機会もございます。
立ち読みは良いのです。立ち読みの方とてお客様、本を気に入って買われることもあります。
正直ビニールやゴム外して読む不届きはどうかと思いますけれども、
私は立ち読みを責めるつもりはございません。コミック以外。
他のお客さまが、その棚にある本をお求めのさいに少し譲ってもらえるとなおGOOD。
そういう気配りができなければ立ち読みはしてほしくありませんが。
あとあんまり長時間、たとえば小説を読破とかはちょっと困りますけどね。
立ち読みの損害として

・本が汚れる
・その棚にある本が取りにくい
・パッケージしてあるものが台無し

などがあげられますが、たぶん一番やっかいなのが二番目。
三番目はよっぽどの恥知らずか子供でない限りやりません。
一番目は難しいところです。週間少年誌はちょっと複数の人に読まれるとボッロボロになりますからね。
まだ自分のものではないのですから、立ち読みするさいは大事に読んでもらえると嬉しいです。

真に許すまじは、読んだ本を雑多に散らかす人です。
自分の部屋、家なら、出したものをそのままにするのは別にいいのですが、
買ってもいない商品を別の棚に置きっぱなしとか、
立ち読みを梯子して、せっかくきれいに陳列してある平台にどくちゃくちゃにするとか、
あまつさえ別の雑誌を上に重ねて下にある雑誌をわからなくするとか。
読んだら戻せよ何様だお里が知れるぞあほかこんちくしょー!!!!!!!
という気分にさせられる事も多々。
もちろん、小売なので、陳列手直し含めての商売なのですが、
店内陳列の時ほどお客様がにくい時間もありませんな。
ちゃんと本の種類ごとに分類されているのに、
別の分類のところに入れられては在庫探すときにわからないわけでして。
児童書コーナーはしょうかたないと割り切れますけどね。
ちゃんとした大人なら、出したら元のところに戻すってのは基本だと思いますよマジで。
自分の家じゃないんですから。たぶん立ち読みしてもとの場所に戻さない人は家も部屋もどくちゃくちゃかと思われる。
そういう売り場散らかす人には

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

ってしたい。とってもしたい。
スパムってノルマみたいなのあるのかなあ
BBSと絵掲でできる限り規制したら今度はこっちに流れてきちゃいました。
文章のクセは最近BBSや絵掲に現れるものとそっくり。
こういう風俗系のアダルトなやつは見ると不快になる人も多いでしょうから、迷惑なものです。

ハイスコア最新刊ちょっとわかりにくいきがする

2008-07-16 01:24:48 | Weblog
ドドドドド・・・・
さむらいうさぎが・・・終わった・・・
あの局面で終わるとかありえなくネッスか。
そりゃテンションもフォルテッシモになりますよ。
先週の見開き抱きつきシーンはやたらと扇情的だったので よいぞっ
赤マルに期待するしかありませんね。
人気云々関係なく、一度始めたのなら一つの物語として終わらせてあげてほしいものです。
マンキンとかねっ

ここで「変わりに何々が終わればいいのに」と漏らしちゃあいけないんですよね。
自分にとってはアレでも、誰かはとても好きなのかもしれませんし。

ラタトスク。
・・・もうちょっとがんばってみます。
せっかく正装してるのにフェイスチャットで囚人服着てるリーガル・・・
囚人服常に持ち歩いてるリーガル・・・
スタッフースタッフー
手抜きここに極まれり。この作品のコンセプト、「いかに手抜きでそれっぽくできるか」なのでは。
wiiはRPGやるハードじゃないとよくわかりました。
ジーニアスはかわゆすなあ

ダークライとクレセリアだろ常考・・・

2008-07-12 01:16:16 | Weblog
死地に赴く前に少しくらいの書き込みは許されるであろう。

絵掲のスパムまじむかつきまくりんぐばばばば
画像つきってのがいけねえ。ここは健全サイトであるからして。
健全、健全ですよ!
ところでえろい絵上手い人って自分の好きなキャラのえろ絵かけるわけですごくね?
と、ますらおなら誰でも一度は思うことをいまさらながらに思ってみました。

上の文字列見ておならに目が行ってしまった人は精神修行が足りません。
龍が如く見参の滝の煩悩をやってきてください。

レジギガスレベル100いらねー
劇場行って映画見ずにシェイミもらって終わりだお
と思っていましたがどうも、映画でもらったレジギガスをプラチナに持っていくと
レジロック、レジスチル、レジアイスの三匹がもらえるのだとか。
きたねえよう!任天堂きたねえよう!

そもそもシェイミのスカイフォルムはビジュアル変わりすぎだと思いますよ。
あれなら違うポケモンとして売り出すべき。♂♀で外見違うとかね。ニドラン。
金銀からこっち、伝説ポケモンの増加により、
映画によって消化しなければならない伝説ポケモンが飛躍的に増えたため、
まず伝説ポケモンがいて、それにストーリーをつけるカタチになってしまっているポケモン映画は、
よほどの脚本家じゃない限りは良作にできるわけがないのですよ。
設定だけ聞いてじゃあこうしよっかってでっちあげてる感じ。
ディアルガVSパルキアVSダークライなんて愉快なタイトルになってしまうのもしょうかたないこと。
まだクレセリア、ヒードラン、ユクシー、アグノム、エムリット、アルセウス
が残ってますよ。どうすんだ来年。
かと思えばディアルガ使いまわしたり、ミュウを二度メインに据えたり、
伝説ポケの配分が明らかにおかしい。
対戦では伝説屈指の極悪さを誇るカイオーガも映画にかかればマナフィの乗り物ですよ。
カイオーガとグラードンは本編でさんざん取り上げてもらったのでいいでしょうけどね。

ミュウツーの逆襲が一番の名作とよく言われるゆえんは何のことは無い、
あの映画がミュウツーについてとてもよく掘り下げられているからです。
ラジオドラマでミュウツーの生い立ちを聞いてから見るとなおGOOD。
ルギア爆誕は伝説ポケが大暴れというエンターテイメント性が非常に高かったので
まあストーリーは目を瞑って楽しめるわけですね。
フルーラとカスミのサトシの取り合いとかいいですよね。
エンテイは唯一の伝説ピンが相手役になった映画です。
親子の愛情を描いた作品です。ゲームでは不遇のエンテイの晴れ舞台ですね。
リザードンが駆けつけてくれたり、ロケット団がいいやつだったりと、見ていてうきうきするところがありますね。
セレビィもセレビィメインといっていいですね。
スイクンが出ますが、登場に不自然さがありません。もともと自然と関係の深いポケモンですから、森がテーマのセレビィにはうってつけ。
悪役がポケ映画まれに見る悪っぷりでした。
ラティアスとラティオスは私が一番好きな映画です。
背景描写だけには定評のあるポケ映画が水の都の町並を描いたわけですから、とてもベネ。
最後のラティオスの夢うつしのシーンはポケモン映画史上最高の名シーンだと思っています。
サトシの手持ちがへぼい時期だったのが残念といえば残念。
次あたりから怪しい。ジラーチですね。
メッセージ性がいまいち見えてこないわけです。
ハルカは可愛いなあくらいしか記憶にないですからね。
目覚めたジラーチがメタグラードンを天に吹っ飛ばすシーンは圧巻でしたがね。
次は烈空の訪問者ですね。これもわけわかんね。
要は宇宙から来たポケモンと人間のコミュニケーションを描いているのですが、
若干一名の空気読めないドラゴンによりぶち壊しです。
デオキシスの扱いはポケモンレンジャー編の方が良いです。むしろなぜこっちを映画にしなかったのか。
これじゃあコンクリートジャングルでダダこねるレックウザをなだめる映画です。
次は波導の勇者ルカリオですね。
なんか変な髪形した女性がやらんでもいい茶々を出して場を引っ掻き回して、
最後めでたしめでたしのシーンでちゃっかりサトシ側にいる映画です。
アーロンとルカリオの時を越えた友情が熱いです。だはー
蒼海の王子マナフィ・・・は、ジラーチとあんまストーリー変わらないような?
可愛い系の伝説ポケの面倒をある程度見て、奪おうとする悪役がいて、一波乱あってお別れしてめでたしめでたし。
この映画お別れシーン下手だった印象があります。
ディアルガパルキアダークライは
なんかポケモンAとポケモンBが喧嘩して街が壊れまくってるところに
お前らここはみんなの庭だからカエレって止めようとしたポケモンCが
AとBにフルボッコされる。
AとBがあんまりおきゃんだから、サトシがバカヤローって言ったら
反省してAとBが街直してどっかいってC実は生きてて足が長くてめでたしめでたし。
ああこれ今思えばルギアのストーリーの焼き増しか。
とある条件がそろえばポケモンの暴走が止まるシチュエーションで、
伝説ポケモンのうち一匹がこっちサイドに手を貸してくれると。

今年はどんなんかなー
レジギガスとギラティナとシェイミとディアルガをどう絡めるのかなー
どうせシェイミが世界中の感謝の気持ちでギラティナを止めるんだろうなー
で、最後は反転世界が一面の花畑になってfin~なんだろうなー

ポケモンプラチナはいうまでもなく買います

2008-07-10 12:57:51 | Weblog
ヴェスペリア同梱ほぼ全滅オワタ
14日にセブンで予約開始とのことですけれども
その日仕事オワタ オワタオワタ

素直に通常箱とヴェスペリア買うしかないようです。
なら少し様子を見る余裕も生まれるというもの。
もう私の中では購入は決定しているんです。あとはタイミングだけだ・・・
でもどんどん積みゲー増えてるのどうにかなりませんか
いまだってこんなことしてる場合じゃねー
口先ばかりで進歩がねー
ラタトスクの口直しをせねば。あ、崩襲脚が炎ついたらちょっと面白くなりました。

10パック買いました
カイリキーXでました
旧リザードンでました
ジバコイルXでました
今日あたりおれはしぬかもしらん

だからサムライうさぎの掲載順位はおかしい

2008-07-08 03:31:14 | Weblog
いまさらニチアサ

ゴーオン
我が名はジャン・ボエール・ポルナレフ!
鯨なのにジェットモード・・・カッチョ・・・いい・・・
トリプターとジェットラスの扱いが合体後やっぱひどい。ほぼ教官じゃないか。
しかし・・・そうか、エンジンオー肩幅ひっろいなぁと思ってたら、
やっぱり合体を見越してのことでしたか・・・
この調子だと海組も出てきそうじゃないですか?ゴーオンなんちゃらズ、で。
ウィングスなんだからキタネイダス様に戦わせてあげればいいのに。
害地大臣の相手はゴーオンでいいじゃない。キタネイダス様影薄くてかわいそう。気体だけに!ヨホホ!
まさかスーパー戦隊で粉塵爆発をするとは思いませんでしたが、
あれじゃあチェンソーバンキがかわいそうじゃないだろうか。
もっとかわいそうなのはゴーオン組かな。あほポジションが板についてきておる。
あにぃは合体フェチらしいです。合体はかっこいいですよね!わかります!
なんか呼び方のイントネーションが あにぃ→あに になってるので
たぶんそのうちあにくんとか呼び出すにちがいないおっおっおっ

キバ
静香あたりかわいそうじゃねッスか?優里亜っちゃんが可愛いからいいですけど。
そしてもはや気にもならないネタバレエンペラーフォーム。
これも早いなぁ、どこで出てくるのでしょ。劇場版先行?もうテレビでおもちゃの宣伝してますけど。石田彰が。
ドwガwバwキwフォームwうぇっwww
失礼。取り乱しましたね。うふふ。
これ、過去と未来の切り替えもうちょっとわかりやすかったらなぁ。
あと過去編でどんだけピンチっても、未来編がある限りどうにかなるってわかりきっちゃってるのでいまいち緊張感が。

プリキュア
興味は うすい・・・
ところで中学二年生の授業ででかでかと千里の道も一歩からってことわざを黒板に書いて説明するのおかしくないですかね。
小学校中学年くらいの格言じゃないですかね。
シロップの活躍っぷりは異常。小動物は使えないというジンクスをここにきて破りましたな。
ココナッツもなんかすりゃあいいのに。あいつら人型だと危険が及びやすいからってすぐ小動物モードになるもの。
ミルキィのキメポーズってなんか「いらっしゃいませ!」って感じですよね。ね!
ファイヤーストライクの火力は太陽並らしいぞ。

鬼太郎
いい話じゃないか・・・
なんかバリバリの回で言ってた甘やかしすぎる親への警鐘っていうのを、違う視点からやった感じですね。
優しくしてくれる親に感謝しなさいっていう。そっちの方が子供向けらしくていいですね。
なんかああいう子供マジでゴロゴロいそうです。
使う人間がしょうもなかったら意味ないの!というのが・・・また・・・身につまされるというか・・・
まあ、倒し方は成仏ってよりかは退治に近かったですけど。力技だなぁ。
余談ですけど大神だと風吹かせると持ってる傘がひっくりかえって身動き取れなくなるかわいらしい妖怪なんですよ。
あと実写の宣伝のせいで次回予告の一枚絵がないのがむかつきまくりんぐ。
アニメの方の劇場版は見に行くかもしれないけど、実写は・・・

コス変化称号ないのは明らかに手抜き

2008-07-08 02:56:05 | Weblog
ノシメマダラメイガの ようちゅうが あらわれた!

ここはわたしにまかせてもらおう!

いやね、お米にほら小さい羽虫みたいなの湧くじゃないですか。
あれの幼虫がねー。お米にいっぱいついていてちょっとげんなりしてました。
毒性は無くともやっぱりメンタルに来るじゃないですか、虫って。
ふふ。虫も湧かない米っていうのも怖いんで、いいお米な証拠ですかね。
水にさらすと浮いてきてくれるのが救いかな・・・
明日とうがらし買ってきます。鷹の爪ともゆう。い、イーグルクロー!!!
米って冷蔵庫で保存していいんだって初めて知りました。常温保存だと思ってた。
反対に、卵ってずっと常温保存だと思ってたんですけど、どうやらそうでもないっぽいですね。
どこにでもある家ルールってやつです。うちでは卵は常温だったんだぜ。
ところがパックの表記だと冷蔵庫に入れてくださいって書いてありました。ほへー。
卵って意外ともつのですよね。さすが物価の優等生ですね。

ところで今サークルKで売ってる鳥そぼろおにぎりと
お好み焼きパン(焼きそば入り)がおいしくて自炊どころじゃなかったりするんです。
サークルKっておにぎり弱いと思ってたのだけれども、時々なかなかのものを出すんですよ。
逆にセブンイレブンはなんか真面目なのばっかで銀様風に言えばつまんなぁい。
ファミマやローソンが恋しいのう。なんかセブンイレブンがすごい勢いで侵食してる気がするんですよ。
タツマイリ村に来たしあわせのはこみたいな。これだとイメージ悪いな。
まあどんだけうまくてもコンビニものはすぐ飽きるんで別にいいんですけどね。
コンビニの弁当は・・・ふふ。あれは奥の手、最後の手段みたいなもんですよね。

ラタトスクを地味ーにゆっくりすすめていってね!してるんですが、
悪いとこ挙げるとキリがないのであえて良いところをあげるお。
・セーブが糞早い
・釘宮
・プレセアが出る
・ジーニアスが出る
・リフィルが美人
・なんだかんだ言って水樹奈々は良い

結論
ゼロの使い魔三期を録画して、シンフォニアをもう一周すれば良くね?

個人的には

A>S>E>I>D>P>L>SR(現段階)

って感じ。D2とRとTは未。
Dは今やったらE以上かもなぁ。だいぶ昔の話ですからして。
逆に、Pは比較的最近やったけどI以上にはならないと思います。
私的に、あれの感想は「マナ足りないなら足りないから分けてって言えばいいのに」
に集約されてしまいますからして。
そりゃあいきなり喧嘩腰だったらああなりますわいな。うんうん。
つまらなかったわけではなく、私がIを好きすぎるだけみたいな感じ。
Aの位置は不動だろうなぁ。そのへんヴェスペリアに期待しているわけですよ。
別に奇をてらわなくても、普通にファンタジーに冒険してくれればそれでいいです。
しかも今回、主人公が年齢的に落ち着いてる感じですよね。
いつも十代でしたからね。
調べてみたら
クレス17 
スタン19
リッド18
カイル15
ロイド17
ヴェイグ18
セネル17
ルークあばば
カイウス15
ルカ15
エミル16
でハタチ越えるの初めてじゃないっすか。
っていうかクレスとロイド同い年ってのが釈然としねえ。
スタンまさかの最年長・・・
そして今まさにやってる最中なのにぐぐらないと名前出てこなかったエミル。
わかったぞ・・・ルで終わる奴らはみんな中二病患者!
鈴木千尋と鳥海浩輔が主役になった以上、サエキトモが主役にならないのはおかしい。
彼女、所属事務所との契約解除になってるそうですね。wikiによると。
どおりで最近見ないなと思えば・・・お体大丈夫なのでしょうか。

・・・ところで有名どころほとんど出演しているテイルズですけれども、
林原は・・・いない・・・
エターニアのことは言うな!アニメのことは言うな!
いやあれけっこう面白かったですよ。俺の嫁であるところのチャット出なかったのが残念ですけれども。
ですから久川綾さんヴェスペリアで出ると聞いて、ああまだ出てなかったっけという感想がまず出てきましたり。
そういや田村の人とかまだ出てないんですよ。意外。

魔神犬とか・・・魔神パン見た時以来の衝撃ですことよ・・・
殺・劇舞荒抜刀牙とか覚えるんですね。わかります。