正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

お祭りは目立ちたい!

2010年09月06日 | 店内や着物のいろいろ!

   キンランの手作り飾り    

この頃はお祭りの時に髪に布で作った飾りを付けます。

子供は針金の入ったねじりの鉢巻きを付けるようですが
大人は自分達で工夫して布なので作ります。

お店に買い物来られるお客さんにいろいろ聞いてみると
それぞれに面白い発想を考えているんだなと感心します。

  とにかく誰よりも目立ちたい
  みんなとかぶりたくない

自分なりにお祭りへの拘りが強く感じられます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッシ-)
2010-09-07 09:35:21
 お祭りの時の
女の方の服装・髪型
とても楽しみです。
自分なりに祭りにあったおしゃれを
楽しんでいるようです。
手づくり飾り物は
そういう時の必需品ですね!
個性的にね! (ハッシーさんへ)
2010-09-07 19:22:33
みんないろんな飾り方を
考えていてすごいですよ。
話を聞いて参考にしています
Unknown (shida)
2010-09-08 09:04:46
おはようございます。

<とにかく誰よりも目立ちたい
  みんなとかぶりたくない

・・・・・やはり大人も子供も同じなんですね。飾り物見るだけでも楽しみですね。
そうなんですよ! (shidaさんへ)
2010-09-09 19:15:39
現代っ子ですね。
是非それを見に大祭りに
お出で下さい。きれいですよ。

コメントを投稿