ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

暗闇の中にも小さな赤い光が、、

2011年12月31日 | 日常生活

今年も後1時間ちょっとで、おしまい。

あなたは紅白を見て過ごしてるのかな?

私はさっき、家族みんなで、私のお店明賢荘http://r.gnavi.co.jp/kadn100/

ご飯食べてたら、気づいたこと。

明日は正月なんだ!!

お店のお花、正月バージョンにしてなかった事!!

急いで、今ある持ち合わせのお花で簡単にいけてみましが、、

それらしく見えるでしょうか?

今年は母の事でいろいろあり、

でも、暗闇の中でも、あなたのおかげで少しづつ、小さな光があります。

本当にありがとうございました。

来年はたくさんの笑顔で、楽しい1年にしていきたいと思います。

喪中のため新年のご挨拶は失礼させていただきます

みなさまにはどうぞよいお年をお迎えくださいね。

チャイニーズレストラン&音空間「明賢荘」は明日も営業しています。

http://r.gnavi.co.jp/kadn100/

ベトナムダイニング「ハーランソン」は2日からの営業してます。

http://halangson.com/



手作り豚まん

2011年12月30日 | 日常生活

もう少しで今年も後わずか。


あなたは、今日で仕事終わりかな?


お疲れ様~

子供達は、神戸南京町の林商店の屋台にある

私の父が作った手作り豚まんが大好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ


寒い時は、温かい豚まんをどうぞ☆~(ゝ。∂)


李浩麗 クリスマスライブ

2011年12月27日 | 明賢荘

久し振りのブログになってしまいました。すみません。

さて、皆様はクリスマスどのように過ごしましたか?

クリスマス当日では、ないけれど、私のお店「明賢荘」
で12月18日に李浩麗さんのクリスマ スランチライブがありました!!
歌唱:李浩麗
ピアノ:生田さちこ
パーカッション:池田安友子

チケット発売そうそう、売れ切れです!!!
すごいですね。
李さんの人柄でしょうか?
いや、人柄も歌声もですね!!
是非とも、第2段してほしいですが、、、、。
で、そのライブ全部が素晴らしかったのですが、
1番の印象に残った台湾の民謡を歌われてましたので
動画とりユーチューブにUPsましたので、皆様にもどうぞ、と思い。。
         ↓
はチャイニーズレストラン以外にも、ライブもできますので、
ご興味がある方は
078-321-0203
までどうぞ。
年末年始休まず、無休で営業しています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チャイニーズレストラン「明賢荘」http://r.gnavi.co.jp/kadn100/

電話:078-321-0203

定休日:無休

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭1-6-5

営業時間:11時~24時


今日から通常営業いたします。

2011年12月07日 | ベトナムダイニング「ハーランソン」

ベトナムダイニング「ハーランソン」http://halangson.com/

は、まことに勝手ながら、身内に不幸があったため、

12月4日から6日の3日間お休みをさせていただきましたが

本日7日から通常営業いたしますので、よろしくお願いします。

ルミナリエからとても、近いので、お越しの際はぜひ、寄ってくれると、嬉しいです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベトナムダイニング「ハーランソン」

http://www.halangson.com/

 神戸市中央区元町通2-2-8<JR,阪神元町駅徒歩5分><元町商店街本通り>

電話:078-331-0477

定休日:火曜日

営業時間:11時から22時<LO.21;30>

       <平日は15時から17時半まで真心込めて準備中>


誕生日のお祝いを失礼させていただきます。

2011年12月05日 | 日常生活

昨日、明け方母の容態が急変し、息をひきとりました。

今日は通夜。

そして、明日、私の誕生日の時は葬式です。

こんな事、新年の挨拶しか、書かないかもしれないんだけど、

母はきっと同じ時期に、お祝いの子言葉をいただくと、嫌がりますので、

やっぱり、書かさせていただこうと思います。

明日の私の誕生日のお祝いメッセージは、失礼させていただきたいと思います。

いつも心配していただきありがとうございました。

 



髪切りました。

2011年12月02日 | 日常生活

先日、久しぶりに美容院に行きました。
カットしてもらい、茶色い髪から黒く染めてもらい、トリ ートメントもしてもらい、、、
でも、、、
周りには、その①「クレオパトラ」みた~い、、、とか
      その②、ちびまる子ちゃんみた~い、、、と 
言われ、、、、
私なりには、気にいってるんだけど、、、
いけてないのかな?
どうでしょうか?
だめ???????
しかも、このupした写真もダメと言われ、、、て、しまい。。
何回も撮ったんだけど、、、なぁー。