ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

第2回中国音楽フェスティバル<震災の応援曲!!彩虹橋>

2011年04月10日 | 音楽活動

昨日第2回中国音楽フェスティバルがクレオ大阪で開催されました

シャングリラは今回特別ゲストとして

よっしーちくわさんのパーカッションでパワーUP

<左:私ちゅうちゃん&右:よっしーちくわさん>

私のユニット「シャングリラ」は2曲

康定情歌&彩虹橋を演奏させていただきました。

さて、会場入りしてリハーサル

   私たちの出番は最後だったので

結構練習出来ました。

さて、本番

リーダー登場です!!

いや、間違えました。

皇帝の登場です。

 

そして、、

私ちゅうちゃん

 

そして、メンバー全員。。。

 

どうですか?

今回の衣装の素敵でしょ!!

衣装に興味がある方は私にメールくださいね、

kimono1206@yashoo.co.jp

安く提供いたしますので!!

今回衣装のちらし

と私のお店の明賢荘

http://r.gnavi.co.jp/kadn100/

のチラシをプログラムに挟んでもらいました。

それはさておき

1曲目

康定情歌

リーダーのシャッキーの提案で

メンバーのみんなにこれから自分で曲を作れるように

何小節の部分だけ、下手でもいいから各自で作ってみなさい!!

と言う事で

各自、がんばって作って康定情歌の中に取り入れてみました。

私は怠けましたが、、、<笑>

シャングリラのお決まり定番ののお客さんの来てくれた感謝の気持ちで

それぞれ折り紙でお花を作り

中に手書きメッセージとプレゼントを。

誰に届いたかな?

私からの大当たりのプレゼント!!

なんとチャイニーズレストラン&音空間「明賢荘」

のフルコースペアー食事券です!! 

豪華ですよー。

それにしても、シャングリラのみんななかなか力持ちはいなく、

前の客席にしか、届かず、申し訳ないです。

次回は遠くの方もプレゼントゲットできるように、

鍛えます!!

  次の2曲は、私の師匠である古箏奏者の伍芳さんが作曲された「彩虹橋」です。

伍芳さんは、阪神淡路大震災の時に大切な方を亡くされました。
 
失意の中で、六甲山から海の方を眺めていると、虹のようなものが見えて、
 
「あの虹の橋を渡っていけば、大切な人に逢えるかもしれない、いや、きっと逢える!!」
 
という思いで作曲された曲です。
 
この度の東日本大震災で、多くの方が犠牲になり、
 
また、今でもたくさんの方が避難生活をされています。
 
亡くなられた方にはご冥福をお祈りし、
 
避難生活をされてる方が一日も早く復興されますよう、この曲をお送りいたしました。
 
それにしても、この曲、伍芳さんの大切な大切な曲
 
まさか私達シャングリラが演奏させていただくなんて
 
本当にありがたいことです。

盛り上がるところで地に這う雲の感じを出したくて

スモークをしたかったんだけど、

ドライアイス使わなくて、マシンを使い、失敗しましたが、

まー、完璧じゃなくても、良いよね?

1番大切な事

それは

演奏側もお客様も楽しむ事!!

どう?シャングリラ楽しそうでしょう?

 

 本当に楽しかったです。

どうもありがとうございました。

さてさて、やっと自分たちの演奏が終わり

打ち上げでーす。

ビールたくさん飲んで酔っ払いました。

これからもシャングリラ、いろんな事挑戦していきたいです!!

今までどうり、よろしくお願いします。

 

 

PS,他のかたがたの演奏ゆっくり聴けなかったのが残念ですが

後からDVDでゆっくりみたいです!!

でも久しぶりに会えただけでも、なによりも嬉しかったです。

企画してくれた方、スタッフどうもありがとうございました。

感謝です。 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受け取りました! (きっちゃん)
2011-04-11 20:38:12
はじめまして。
中国音楽フェスティバル、シャングリラさんの演奏良かったです。すごく楽しかった~。
そして皇帝が投げたプレゼント、私受け取りました!!残念ながら当たりではありませんでしたが、中のあめちゃん美味しくいただきました。

中国音楽フェスティバル、次は二年後だそうですが、また演奏楽しみにしています。

返信する
ご報告 (ちゅうちゃん)
2011-04-11 21:36:49
すごく、うれしいです。
きっちゃん!!
あ!!まずは、初めまして、、ですね。
プレゼント、ゲットした方はみんな当たりですよ!!。その中に大当たりがあるだけです。

当たり、おめでとうございます。
楽しんでくれて、何よりもうれしいです。

2年後ですね、
はい、私も楽しみです。
またお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿