キミテル日記

キミテルの役者活動やそれ以外に関する駄文の数々。

AKIBA

2005年04月27日 | Weblog
エキストラ仕事でメイドカフェへ。

入店時に「お帰りなさいませ、ご主人様」と迎えられ、退店時は「行ってらっしゃいませ、ご主人様」と送られると言う接客は考えているなあと。
内容としてはグラビア系アイドルの方(内Pアシスタント常連)が店員で居るのに対して驚いたり、目をあまり見ないで話したりと分かりやすい感じに反応するというもの。
自分以外のお客の大半はリアルに来るような人達でした。

正直スタッフの対応はもうちょっと何とかして欲しかったっす。
何も言われずにゲームセンターの片隅で2時間以上待たされるし。
いかにもな風貌の野郎ばかりが。
これは業務妨害ですよ。
まあ土地柄むしろ普通の風景かもですけど。
エキストラは待つのが仕事とは言え。

プラプラワークショップに途中から参加。
今回の参加者は顔見知り(ほぼ五反田団関係)が結構おりました。
変な人エチュードを自分の中ではそれなりに頑張れた気が。

面識がない人達とやるというのは勉強になります。
馴れ合いになってはいけませんから。
ほどよい緊張感を持って出来るのは良いです。

一応今回のワークショップは終了したのですけど、これからも不定期ながらやっていくような雰囲気がするので興味のある方はお気軽にメールを頂ければと。

買い物

2005年04月26日 | Weblog
自分の似合わない街、渋谷へ。
着慣れないジャケットを身にまとい。
ってこれ本当に着難いんですけど。(サイズ間違い)

そんな無理してる状態でも行く店は無印
んで、目当てのアイテムは見つからず。
お茶を濁すようにABCマートで靴購入。
それも微妙に意に添ってないけど。

マックの新メニュー「マックチキン」を食す。
これで100円は相当お値打ちかと。
最近毎日のように食ってます。

韻を踏んでたのに今気づく

2005年04月24日 | Weblog
三鷹駅前で現在開催中「愛・地球博」内パビリオン、サツキとメイの家を終了後に三鷹に持って来よう署名をやってた。
色んな地域で招致活動が行われているみたいですけど、三鷹にはジブリ美術館があるから一番自然な形であると思うので基本的には賛成で。
と言う事で署名しようと思うも、誰も全く止まろうとしないので怖くて出来ず。
まあ一度もジブリ美術館行った事ないので(予約面倒くさいし)来たとしても実感湧かないのですけど。

今日も今日とてプラプラワークショップ。
内容は先週とほぼ一緒。
違いと言えば、「ダウンタウンのごっつええ感じ」でやってたコント(飼い主(板尾さん)と捨て犬(今田さん)のネタ)を元にしたエチュードをやったくらい。
個人的に好きなネタなので結構テンション上。

終了後、次回公演に向けてケンタでくっちゃべる。
全然決まらず。
お金は大事です。

ノヴァ

2005年04月23日 | Weblog
英会話ブックを貰うために訪問。
当然貰うだけで帰してくれる訳も無く小一時間引き止められる。

・・・

わああぁぅぅ。
やっぱ自分はセールストークにめっさ弱いのを再認識。
昔は店頭での抽選会と称した英会話セールスを断れなく泣いてしまった自分も少しくらいは免疫ついたと思ってたんですけど、結局体験レッスンの予約までされてしまう。(一回断ったのに何だかんだで)
そして凹む。
何でそんな欲しいわけでもない本を貰うが為にこんな落ち込まなきゃならんのでしょうか?

こう言うやり方で今まで成果を上げてきたんでしょうけど、少なくとも自分にはマイナスですんで。
せっかくほんの少しはあった学習への意欲が見事に潰されますた。
それにしてもどんな風にすればこのような追い詰めトークが出来るのか英会話より気になるですよ。
やっぱ勉強会とかあるんでしょうかね。

まあ、こんなにまで痛い目あってすら変われない自分の方が問題ですが。

2005年04月21日 | Weblog
自転車を止めるより重要な事いくらでもあるだおるが!
歌舞伎丁度なんあかでなんだから。
うざいんすよ。本当に。

走ってたら後ろから引っ張られ転倒。
今現在もアゴとか痛いのですよ?

そんな訳で近々訴えますのでヨロシク。
負ける気しません。

夜の新宿歌舞伎町

2005年04月20日 | Weblog
そんな土地柄にあったお芝居を。

ポツドール「愛の渦」@新宿THEAER/TOPS

この前受けた「ニセS高原から」のワークショップなどで色々お世話になってるポツドールです。
自分、最終選考落選常連らしいです。

内容としては乱交パーティです。
とは言えエロよりむしろ笑いの要素が相当の量。
いやかなりのエロではありましたが、風俗店というのでエロのハードルは上がっていたのではと思います。

騒がしい音楽の中でポツポツ聴こえる話し声。
静かな中での隣同士のみ通用する雑談。
一人一人の微かな反応。
様々な要素がもれなくツボで。

セリフは小さければ小さいなりにお客さんが集中するので何だかんだ聴こえるものですね。
その集中させる技法などは流石で。
役者の皆さんの生感覚がすごいなあと。

こそこそと初日飲みにも参加。
もっと頑張ってポツドールへのあと一歩を踏み出せればと思う次第。
オススメですんでエロ好きもそうでない方も是非。

プラプラWS

2005年04月17日 | Weblog
相当久方ぶりにプラプラ始動。
公演から1年4ヶ月。
ワークショップから2年以上。
久々過ぎて感覚がマヒしてます。

外部・内部いろいろの人達でのワークショップ1日目。


●プラプラ定番、変な人エチュード

普通の人に変な人が絡むエチュード。
どちらかと言えば普通の人の反応の方が重要。

いつもと違うのは場所(普段はバス停)が固定されてない事。
最初にやるも場所を決めれずグダグダに。
全然見本にならず。
中尾さんのコーラネタが好き。

●台本読み・立ち稽古

大島さんの台本などを使っての稽古。

馴れ合い空気とか作るのは難しいです。
あとテンポとか。

終了後食事(@バーミヤン)したり最近引っ越した大島家を訪ねてみたり。
デザイナーズマンションでした。
生活感が無い感じです。
自分はあと数年はボロアパート暮らしなので羨ましいでした。

ワークショップはまだ募集しているので良かったら連絡下さい。
内容としては毎回こんな感じですのでご参考に。

ドラえもん

2005年04月15日 | Weblog
相当久々にまともに観る。
やっぱ新しいキャストが見たかったので。
メインキャストは変わったのは知ってましたけど、他の方々も総入れ替えなのですね。
元のキャストが分からないのもあるのでハッキリとは分からないですけど。

ジャイアンはさすがに14歳だけあってまだまだ弱い感じですけどこれからに期待なのです。
関智一さんのスネ夫が一番違和感が無いかなと。
この方はやっぱ上手いですねえ。
キャストの皆様、大変だと思いますけど頑張って下さい。

女子十二楽坊の「ドラえもんのうた」は違うでしょうよ。
とりあえず歌詞が無いのが根本的に。

いきなりのメール

2005年04月14日 | Weblog
「いきなりのメールすいません。僕は埼玉に住んでる♂高2のも
のです。映画のことについて多くを学びたいと思い、探してい
たらENBUゼミを見つけました。そしてENBUについていろいろと
調べていたのですが、そのなかで「本当に高校生いるの?」「
レベル高そうだけど本当に初めての人がいる?」などという疑
問がでてきました。そして、やっぱりこういうのは生徒の方に
聞いてみるのが一番いいと思いメールさせてもらいました(ア
ドレスはネットでENBUで検索かけて知りました)。
本当にいきなりのメールですいません。返信していただけると
幸いです。」


本当にいきなりのメールですよ。

自分を名乗りもしない、こっちの名前を書きもしない失礼なメールに答える気は全くありません。
これじゃ迷惑メールと同じですんで。
そして私はENBUに入ったとき高校生でなかったし映像科でもないので分からないです。
まあ夜間部なら高校生でも入れるでしょうし、生徒のレベルは様々で未経験者も結構居ると思うので大丈夫だと思いますけど。(自分も未経験だったし)

こんな風に答えても自分のサイトをまるで読んでないような輩には伝わらないでしょうが。
せめて名前くらいは書きましょう。

とりあえずデモテ完成

2005年04月11日 | Weblog
でも時間が遅いので送れず。
一日でも早く送りたい気持ちが一杯なのでなかなか焦る。
別に期限が決まってるわけではないのでそんなに影響は無いかもしれませんが。

笑っていいとも春の祭典SPを見てて「こんな俳優とはラブシーンをしたくない」と言う問に対して木村佳乃 の「なし」と言う答えは最低でしょう。
クイズなんですから。

花見日和

2005年04月10日 | Weblog
でも色々あって行けず。

部屋で地味に題材を探しつつ桜花賞観戦。
とりあえずハズレ。

部屋でじっとしてると眠くなるのです。
と言う事でいまだ題材決まらず。
自分を表現するのに一番適したものって何なんでしょう?
技術がまるで無いのが見つからない理由の大半ですけど。
あと音楽を一緒に入れることが出来れば良いなあと。