ベルママのリハビリ日記  第二章   ただいまリハビリまっただ中!!!

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、思い出と懐かしい品々。

新しい装具の最終チェックで総合病院のリハビリ室に行く。自分の足になる大事な装具、しっかり合わせておかなくては。

2017-05-18 18:21:38 | リハビリ

    三日間履いて見て合わないところはないか確かめた。

総合病院のリハビリ室で装具の会社の担当者と病院のリハビリ技師と立会いの下で履き心地を確かめた。

   履いて見てどうでしたか。

初めから履きやすく歩きやすいでした。

   歩いてみて下さい。

   車椅子から立ち上がるとき前回より楽に立っていますね。

そうなの立ち上がるときに何も持たずに楽に立つことが出来るようになりました。

   歩いて痛いところは無いですか。

方向を変えるときにくるぶしが少し痛くなります。

   普通に歩いているときはどうですか。

リハビリで1417歩、翌日1600歩を歩きました。

これだけ歩いても痛くなりませんでした。向きを変える瞬間だけです。

 

装具のくるぶしのジョイント部分を少し広げたようです。

   これでどうでしょうか、履いて歩いてみて下さい。

全然あたる所も無く痛くない。

わずかな違いでこんなに楽になるのですね。

 

装具を作るときにはしっかり話し合わなくてはいいものが出来てこないですね。

(138-38363)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい装具を履いて二日目。... | トップ | 今朝の朝日新聞の記事に愛用... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL