ベルママのリハビリ日記  第二章   ただいまリハビリまっただ中!!!

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、思い出と懐かしい品々。

今朝の朝日新聞の記事に愛用しているWHILLウィルの電動車椅子の記事が出ていた。 これ私の乗っている車椅子よと新聞を見せた。

2017-05-19 17:21:48 | リハビリ

    朝のバイタルチェックが終了するまでは給茶機からお好みの飲み物を頂きながらおしゃべりに花が咲く。

新聞を読むのも刺激がある。

ニュースが話題にもなるので毎回4紙を読むのが習慣になっている。

今朝読んだのは朝日新聞、東京新聞、報知新聞、ディリースポーツの四紙を読んだ。

一階では上記の新聞のほかに日本経済新聞、産経新聞、日刊スポーツが置いてある。

 

朝日新聞を広げたら私が愛用しているWHILLウィル電動車椅子の記事が出ていた。

隣の席の人にこれ見て、私が乗っている車椅子よと話した。

 

歩行が難しい傷害のある人向けに加え、足腰の弱った高齢者も対象にした新型が発売される記事。

   "電動車椅子 進化”

  機能もデザインも満足と書いてある。

 

 

 

利用始めて3ヶ月、その間に入院をしたりで、乗ることの出来た回数はまだ数度だけ。

でも乗れた日は体調の良い日、天気の良い日になってしまう。

数度だけでも乗れたことでとても良い気持になれて、スーパーでも自分で選べる喜びがある。

ファッションはなおさらの事、自分で好きなものを手にとって買えるのはなんとも嬉しい気持ち。

小回りが利いてエレベーターの中でも方向が簡単に変えられるのは驚くほどです。

おっちょこちょいの私が慌てても手を離すだけでストップしてくれるので危険がないのも安心です。

 

こんな経験が出来るようになれたのはWHILLウィル電動車椅子があるから出来ること。

気軽に外出出来るようになれるから。

車椅子を恥ずかしがることもない。

見られていても堂々と胸を張ることも出来そう。

 

そこしづつ行動半径を広げよう。

(139)38920

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい装具の最終チェックで... | トップ | 炎天下の中近くのバラとハー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL