ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

卵を産んでいるところに立ち会ったカマキリの子供がいつものところに戻ってきた。虫退治をお願いね。骨密度が落ちていると言われてがっかり、そんなはずでは・・・

2017-07-20 18:03:08 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   新婚旅行で沖縄に行った介護士さん。おかえりなさい。

お土産のシーサーは皆で楽しんでいる足湯のところで見守っています。

 

午後には病院に出掛けた。

二科目の診察です。

整形の診察では骨密度が71になってだいぶ落ちていると言われた。

脳梗塞の入院が響いているのかな。

処方箋を出しますが半年後に骨密度が上がらなければ注射にします。

ガーン!!

がっかりです。

 

つづいて神経内科の診察。

だいぶ話し言葉も聞き取りやすくなっています。

食事の一口目に咳き込むがどうしたらいいのか聞いた。

   すぐ飲み込まずに一呼吸置いてから飲み込んで下さい。

   嚥下にならないようにして下さい。

これで診察は終わりになります。

退院後今日までのあいだ5キロも体重が落ちましたがどうでしょう。

   いいじゃない、やつれていないのだから大丈夫です。

ダイエットと思えばいいですか。

   そうね良かったではないですか。フッフッフッ

1 時半に病院に着いて帰ったのが5時半になってしまった。

 

 

帰ってきたら懐かしいお友達がセージの葉に止まっていた。

昨秋卵を産むところに立ち会ったカマキリの子供。

大きくなっていつものところに帰ってきた。

夏のあいだは虫退治をしてね。

(201-81204)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トトロ、トトロ となりのト... | トップ | 暑い時の方が身体を動かした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事