kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

東京地検人事 嘘つき石原 黒毛島等々・・・

2010-03-03 00:03:20 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

深く感謝いたしております。

そして

晴天とら日和」様には

何時もご紹介を賜り

西の方を見て

手を合わせて拝ませていただいております。

 

さて

帰りのニッカンゲンダイを眺めていて

(広げて読めるスペースは酷電にはありません。)

東京地検の特捜に

最高地検の大鶴が降格までして

乗り込んできたという記事があった。

そう言えばと思って調べてみたら

ここにこんな記事があった。

==========「日刊サイゾー」==================
検察はまだまだ小沢一郎をヤル気!? 新次席検事にあの"大物"が着任

2010.02.24 水

  小沢一郎・民主党幹事長周辺へメスを入れるも、結局は同氏の起訴に至らず、その捜査手法・能力への評価が著しく低下したといわれている検察。一度は終止符が打たれたと思われた小沢氏への捜査の今後を占う、驚きの検察人事をキャッチしたのでお伝えしよう。

 法務・検察当局は23日までに、4月に控えていた新年度人事の前倒しを決め、東京地検ナンバー2の次席検事に最高検刑事部の大鶴基成検事を起用する方針を固めた模様だ。着任は3月1日付けの予定。

 大鶴検事といえば、特捜部長経験者。小沢氏の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件について、「小沢起訴」を主張する急先鋒だった。

 検察関係者は「次席検事というポストは、特捜部長を直接指揮する立場にある。検察首脳部は、あくまで小沢氏への捜査を続行するという強い態度をアピールしたもので、与党・民主党を刺激するのは間違いない」と話し、この人事に驚きを隠せないようだ。

 大鶴氏について振り返っておこう。鹿児島ラサール高校→東京大学法学部というエリートコースから検察庁入り。特捜部歴は10年以上におよび、副部長時代に手がけた日本歯科医師連盟事件では、1億円の小切手が橋本龍太郎元首相に手渡しされたことをつかみ、複数の関係者を立件。自民党旧橋下派を事実上の崩壊に導いた。

 また、特捜部長のとき、副部長だった佐久間達哉検事(現特捜部長)と組み、「政商」と呼ばれた水谷建設元会長を脱税容疑で逮捕。その際につかんだ「胆沢ダム」ルートが今回の小沢事件へとつながったことは知る人ぞ知る逸話だ。

「大鶴さんは人一倍、水谷建設に思い入れが深く、その政商ぶりを解明したがっていた。それだけに、2月4日に小沢氏を不起訴にした検察首脳の処分には怒り心頭で、首脳部に『なぜ起訴しないんです!』と抗議を申し入れていた」と前出の検察関係者。

「上層部相手にそれだけ反発したのだから、大鶴さんは地方の検事正に飛ばされるはずだった。それが、一発逆転人事となったんだ。小沢氏の起訴にまで至らなかったことで、一部マスコミや世間から、検察全体が『見込み捜査』『でっち上げ』とまでさげすまされてしまった。首脳部としては、大鶴さんに起死回生の立件を期待したのではないか」(同前)

 民主党内で検察批判が高まるなか、世論調査をみると、小沢氏の幹事長辞任を求める声は依然高く、「事件は終わっていない」という印象を拭えていない。先の長崎知事選での民主党陣営の敗北も、小沢氏への不信感が一因ともいわれる。いまだ霧が立ち込める小沢氏の周辺に対して、党内の自浄作用が働かないと、もしや検察が再び......という事態がやってくるかもしれない
============================

この記事自体は

反小沢の旧守派的提灯記事であるから

内容は大鶴万歳なのであるが

こいつは

水谷建設元会長の嘘の証言で

福島県知事増収賄問題をでっち上げでえん罪をおこし

亡くなられた方を作りだした張本人である。

こいつが降格までして東京地検に降りてきたのは

この間まで小沢をいじくり回していた

「佐久間」の親分で

子分の敵討ちに

えん罪作りのために

望んで飛び込んできたのであろう。

そう言えば

この間のリークは

幾つかこいつという噂もある。

又再試合をしようというのであろう!

でも

こいつらの手段はもうお見通し!

え?

今度はこの間の国税からのデータを使って

所得税法でせめるって?

やるとすれば6月か?

参院選の前しかないよな!

気張りやす!

 

うとうとしながら

こんな記事

==========「南日本新聞」==============
  馬毛島に“滑走路”2本 不沈空母の様相
(2010 03/02 06:30)

 米軍普天間飛行場や空母艦載機離着陸訓練の移設候補地として取りざたされている西之表市馬毛島=2月28日(本社チャーター機から) 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設先や、米空母艦載機の陸上離着陸訓練(FCLP)の候補地として取りざたされる馬毛島(西之表市)を2月28日、上空から見た。馬毛島は空港建設測量のための伐採が終了、島を東西と南北に貫く2本の滑走路の輪郭が浮かび上がり、“不沈空母”の様相を呈していた。
 西之表市の西約12キロの馬毛島。鹿児島空港を軽飛行機で飛び立ち約40分、目に飛び込んできたのは島中央部を南北に走る延長4200メートル、幅60メートル超の巨大な「滑走路」だ。さらにもう一本、横風に対応するために設けられたという東西2400メートル、幅60メートルの道が斜めにクロスし、大型空母の甲板を思わせる。
 唯一の港がある葉山港には同島のほとんどを所有する馬毛島開発(本社・東京)のガラス張りの建物や従業員宿舎が並ぶ。同社は空港建設を目的に設計測量のための伐採を続けてきた。市に届け出た伐採面積は1.6平方キロメートルで、島の面積(8.2平方キロメートル)の約2割。木立が残るのは島東部や北西部だけだ

<動画>

馬毛島を空撮 2010年2月28日

====================

この島は以前にも案として

ここで紹介いたしました。

無人島です。

一応 鹿児島県です。

問題はこの島が

馬毛島開発という会社の

個人所有の島と言う事です。

馬毛島開発というのは

今ひとつ分からない会社ですが

この会社の社長の本物の会社は

立石建設

なるほどという会社で

あら懐かしや

太平洋クラブ等という

旧平和相互銀行系列の名前が・・・。

ちょっとこの会社はうさんくさいなあ!!!

<参考>
海亀通信
屋久島便り

条件は良いが

筋は悪いか!!!

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

こんな記事も見つけた!

 芸能人マラソン東京大会の開催でほくそ笑み

4選の恐れも出

自分の為には都民を喰らう男!

新銀の内情を誤魔化すためにも

オリンピック誘致失敗の借金を

都民に払わせるためにも

もはや引退すら出来ない崖っぷち都知事の

寝ぼけたコメント!

===========「東京新聞」================
築地移転予算案「容認できず」 民主が都議会で主張

2010年3月2日 20時30分

 東京都議会の代表質問が2日開かれ、都の築地市場移転計画に対し、現地での再整備を求める民主党は「現地再整備の再検討さえされない中では(移転関連の予算案を)到底、認めることはできない」と主張した。

 都は2010年度の中央卸売市場会計の予算案に、江東区豊洲の用地取得費など移転関連費として1281億円を計上。民主党のほか共産党などが反対に回ると否決される可能性もある。

 民主党の大沢昇都議は代表質問で、築地移転に絡み、現地再整備が検討できないかただした。

 石原慎太郎知事は「さまざまな案を検討したが、再整備は実現困難との結論に至り、関係者の大多数が最終的に豊洲への移転を合意した」と答弁。知事は「(民主党は)具体的な再整備案を示してほしい。その上で議論することはやぶさかではない」とも述べた。

(共同)
===========================
おいおい!
先日 民主案をここでも紹介しただろう!
ずうーーーーと安くあがる
3案を!
都合の悪いことになると
この知事は忘れるようだ!
もういらないのに
どうしてこいつを担ごうとするのか?
リオの次は東京とか又言い始めているというのに・・・。
 
 
ということで
今日のエントリィはこの辺で
終了させていただきます。
衆院で予算が通ったため
新しい予算は参議院へ
そして
ここで可決される見通し!
否決されても衆院の優位制で
執行される。
でも
補正が必要!
その財源は独立法人の仕分け!
財務主導では本当に潰さなければならないところが出てこない!
 本当に
 しっかりやれよ 民主党!
 改革が遅い!
 自民支配の構図を早くぶち壊せ!
     そのためには
 早急な改革を!!!!!
 
最後までお読みいただき
深く感謝申し上げます。
 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isao-pw大城 勲)
2010-03-04 21:07:55
馬毛島に付いては神奈川県厚木基地から山口県岩国基地へ移転する空母艦載機の夜間離着艦訓練場の有力候補地となっています。
何よりも無人島である事から騒音問題での制約を受けずに訓練時間を設定可能な事が評価されています。
さて普天間基地問題では沖縄返還協定に基づく密約で自由使用が保証された訓練施設の存在と切り離しては解決不可能なのが現実です。
私が繰り返し説明して来ましたが未だに巨像の鼻先を掴んで押したり引いたりして動かせると勘違いしている方々が沖縄への好意と同情心から本質的な部分を見ずに県外移設を主張される事には正直うんざりしています。
沖縄基地問題の本質を見ずに心情的に県外、県外と言うのは、所謂ニュースブログと称するマスコミの記事を貼り付けただけの有象無象の連中と同じ価値観としか思えません。
但し日米合意の現行案では1600m滑走路2本のV字形ですからFA-18ホーネット戦闘攻撃機の運用が可能であり嘉手納基地での未明離陸が容認されている沖縄では夜間離着陸訓練に利用される恐れが極めて高いと推測されます。
黒馬 (黒馬)
2010-03-05 20:39:44
黒なのか馬なのか、どっちや。
本文から馬とは分かるけど
どうまちごたら黒になるねん。
そもそも分かってないちゅうことやな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。