kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

赤松君甘すぎませんか?&「記者クラブ」という既得権を壊せ!

2009-09-18 08:58:38 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

感謝もうしあげます。

 

さて

鳩山内閣の支持率が各新聞から発表されたが

凄い期待値である!

全部70!

選んで良かった!

そんな結果を出してもらいたいものだが・・・。

読売・日経75%

毎日77%

朝日71%

共同72%

朝日が一番低いというのが笑えるが・・・。

 

ちょっと認識の甘い閣僚が・・・

一番大切なところに舞い降りていた!

********「朝日新聞」**********
築地移転問題、農水相「安全と納得できなければ認めず」
2009年9月17日21時36分

 赤松広隆農林水産相は17日の会見で、東京・築地市場の移転問題について「安全だと納得できなければサインしない」と述べ、土壌汚染が判明している移転予定地の安全性を確認できない限り、東京都の移転申請を認可しない考えを示した。

 卸売市場法は、中央卸売市場の位置などを変更する時には農水相の認可を受けなければならないと定めている。都は、老朽化が進む築地市場を江東区豊洲地区に移転する予定。昨年、環境基準の4万3千倍のベンゼンなど有害物質が土壌や地下水から見つかったが、汚染を除去して14年12月の新市場開設を目指している。

 赤松農水相は同日、石破茂前農水相との引き継ぎで石破氏が「安全が確認されない限りはサインしないと皆さんに言ってきた」と発言したことを明らかにし、赤松氏も同じ考えだと伝えたという。

 東京都中央卸売市場の担当課は「手狭になった築地市場を移転しないと市場の機能はもたない」としているが、「政権交代で対応が違ってくることがあるかもしれない」と不安をのぞかせた。
******************

突っつくのは

最終的にはこの省庁なのだが

消費者関連と言うことで

福島も突っついておく必要がありそうだ。

 

事の本質を

新農水大臣は

まだご理解いただけてないようだ。

それはそうか

こんなやつを

使うんだものなあ!

更迭か首でしょう!

何かこの省だけ

進歩がないと思うのは

kimeraだけか?

******「朝日新聞」***************
民主批判から一転、農水次官「献身的に大臣支えたい」
2009年9月18日3時16分

 赤松広隆農林水産相は17日、民主党の農業政策を批判した井出道雄事務次官の釈明を受け入れ、辞任を求める考えはないことを明らかにした。井出氏は「献身的に徹底的に新大臣を支えたい」と伝えたという。

 赤松氏は石破茂前大臣との引き継ぎを終えた後、幹部との顔合わせを保留。「けじめをつけずに、はい、あなたが次官ですかとはいかない。けじめがつかないのであれば、お辞め頂くことになるかも知れない」と井出氏に謝罪を求めた。井出氏は「時の政権を支えることに理解を頂きたい」と弁明し、赤松氏は「官僚としての誇りをもって責任を果たすなら、過去は過去とする」と応じたという。

 井出氏は6月18日の記者会見で、民主党が目玉政策に掲げる戸別所得補償をめぐって「コメ以外まで対象を広げるのは現実的ではない」などと指摘。民主党の鳩山代表は「英国ならクビだ」と激しく反発した。
******************

言葉に責任を持てない者を

事務方最高峰になんて置いておいていいのか?

権力によってコロコロ言葉を変えるヤツなんて

信用できない最高棄権レベルの人間!

何かこの省

前向き案件全くなくって

不安になってきたんだけど!

大丈夫ですか?

 

 

で凄いなあと

単純に喜んだ記事。

ピンポイントで良かったという喜び!

*******「朝日新聞」**********
日本の無人宇宙船、国際宇宙ステーションにドッキング
2009年9月18日7時51分

 地上から350キロ前後の軌道にある国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運ぶために飛行を続けていた日本初の無人宇宙船「HTV」が18日午前7時半ごろ、ISSへの結合に成功した。来年にも退役予定の米国のスペースシャトルに代わって大型設備を運べる唯一の補給機で、2015年まで年1回の頻度で飛行が計画されている。

 結合作業には5時間ほどかかった。ISSに接続されている日本実験棟「きぼう」の反射板にレーザーをあてて距離を測りながら、まず2時間ほどかけ、ISSから約300メートル離れた地点から約10メートルまで近づいて停止した。

 ISSにいる飛行士が、ロボットアームを操作してHTVを捕まえると、茨城県つくば市の筑波宇宙センター管制室では歓声が上がり、管制官らが抱き合ったり、握手し合ったりして喜んだ。さらに約2時間半かけて結合した。

 HTVには日本実験棟「きぼう」に取りつける地球環境計測装置のほか、食料や衣類などが積まれており、19日未明から飛行士が乗り込んで搬出を始める。11月初めにISSを離れ、大気圏に突入して燃えて廃棄される計画だ。

 宇宙航空研究開発機構の山中浩二フライトディレクタは「姿勢制御用の噴射機が熱くなりすぎるなど想定外の問題もあったが、最後はど真ん中に止まれた。とにかくほっとしている。日本だけでなく、世界の宇宙開発に貢献できる成功だと思う」と語った。

 11日未明、新型ロケット「H2B」で鹿児島・種子島から打ち上げられたあと、全地球測位システム(GPS)を使ってISSの位置を把握し、接近した。HTVは「H2 Transfer Vehicle(H2ロケットで打ち上げる補給機)」の略。
********************

腐っても日本技術!

しかし

旧態依然は

マスコミなんだろうなあ・・・!

大臣就任演説の質問のばかさ!

自社名さえ言えない記者

番記者制度だからこうなる!

そして

覚醒剤女優を追いかけ回す

TV局!

夕方のニュースショーは

芸能ワイドショー枠のようだ。

 

その一連の会見に

相変わらずの閉鎖性故

公約違反と声を荒げているのは

雑誌記者や

ネット記事配信の方々!

最初は

上杉が会見中に

怒りの記事をUPしていた。

J-cast で昨日爆発していた!

 

これは首相官邸でやるからこうなるのではないか!

一番既得権にしがみついているのは

記者クラブ!

という皮肉な結果を露呈した!

昔の記事でも貼り付けますか!

TV局もそうだ

電波使用料を

使用権と分離させてもう少しとってもいいのではないか?

使用権だって新規が入れないようなシステムになっている。

落札性にすれば

参入枠を広げて

透明性が出ると思うが・・・。

政治の次は

マスコミ改革が必要なのではないか?

 

ということで

このエントリィはおしまいです。

もうすぐ勤務が始まります。

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。