黄昏ってkimera25

kimera25です。転戦してすみません。2014/05/25にここから黄昏れないで出発です。

緊急抗議です 新国立のために路上生活者に強制代執行が 震災に紛れて

2016-04-21 07:06:18 | Abeの終焉

アクセスに

深く感謝申し上げます。

先日

このようなエントリィをあげました。

 権力が熊本地震を利用した2016/04/17の悪行

その中の

2) 都がオリンピック用新国立競技場用地にて強制代執行をしたこと

明治公園に暮らす野宿者へのオリンピック強制執行、Bさん不当逮捕に抗議する

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*

明治公園に暮らす野宿者へのオリンピック強制執行、Bさん不当逮捕に抗議する
2016年4月16日

<野宿者に強制執行、強行!>

 本日4月16日早朝7時、明治公園に暮らす野宿者のテントに東京地裁の執行官約25名が押し寄せ、強制執行が抜き打ち強行されました。JSCが申し立てた土地明け渡し仮処分申立に対し昨日15日決定を出したこと、荷物は豊洲の倉庫に強制移動する旨を口頭で告げるやいなや荷物をまとめ退去するよう命令。猶予はわずか20分。実際には15分も待たずに、中にいた数名が次々と複数の執行官に取り押さえられ押し出される形で強制的に公園の外へ追い出されました。野宿者の生活通路として唯一確保されてきた出入り口は、その時点で大勢のアルソックの警備員によって封鎖され、急報に続々と駆けつけた人々とも物理的に遮断された状態でした。中の様子もわからず、立ち会いすら出来ない状態でトラック5台が園内に乗り込み、野宿者の命の砦である小屋・テント、生活物資・荷物、応援する有志が置いていた所有物、共有物のすべてを持ち去っていきました。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*

その様子は

 

 

現在

Bさんは未だに不当拘束されています。

強制持ち去りの個人所有物の一部は

まだ返されていません。

この事実を国民に知ってもらいたいから

エントリィをあげました。


 

4月16日 朝7時にその強制代執行が行われました。

民事訴訟対象にもなる

私物をアルミの箱に入れ持ち去りました。

強奪です。

住むところを奪われた路上生活者は

ちりじりになりながらも

強権に負けずに

元気に生活をしています。

わたしが取材に訪れたとき

支援者の所へ

東京新聞から電話による取材が入ってました。

4/20 こちら特報に掲載されています。

付近図を入れます。

 

 

霞ヶ丘都営団地は

強制的に退去されて

 

日本青年館と体協が入るA-4地区

 外苑ハイツと都営のテニスコート

 

所有権者は資産として売却済み

賃貸居住者の一部は立ち退きを拒否していますが

今月中に取り壊される予定と聞いております。

 

そして

今回 生存権と生活権を強奪した

JSCがはいっているのは

この 日本スポーツ振興センタービルの2Fです。

 

まだ計画は発表されてませんが

この一帯に高さ制限を超えた商業ビルを建てます。

現在伊藤忠の本社ビルが特例で90.9メートル

おそらくそれ以上の高さ制限緩和を狙って居るかも知れません。

 


 今

オリンピックの名の下に

何でもありの状況

ここの問題も

辺野古の問題も

原発の問題も

私達には生存権があります。

追い出された野宿生活者に

連日のように都の職員が

自立を促し 今逃げてきた場所からの退去を迫っています。

取材に

応じてくれた方々はワタシよりお年を召されていると思うのですが

その方々に40歳ぐらいの都職員が説教を垂れていると言うことでした。

自立できるなら路上になんて居ないよ。

ワタシにだって人生があるんだ。

という言葉が心に響きました。

読者の方々は

あの動画二つを見て

どう感じましたか。

どうか

一人でも多くの方にこの事実を伝えて下さい。

3.11で失ったのは

財産と命だけではありません。

生きていく上で一番大切なコミュニティでした。

私達は

こんなにまでして

東京でオリンピックを開催する必要があるのでしょうか?

霞ヶ丘都営団地の住民は

バラバラに別の都営に移されました。

年老いて

どうやってコミュニティを形成できるのでしょうか。

どうかこの事実を沢山の方に知らせて下さい。

kimeraからの

土下座をして

お願いいたします。


 資料

2020夏季五輪を開催する「東京都」最新データ

渋谷区HPに隠されている資料・・A411枚

新宿区HPにいつの間にか載っていた資料 A430枚

新国立競技場の整備計画の再検討推進 首相官邸

 


 お別れの曲は

 

どうぞ拡散をお願いします。

最後まで読んでくれて

ありがとう。


最新の画像もっと見る