黄昏ってkimera25

kimera25です。転戦してすみません。2014/05/25にここから黄昏れないで出発です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月29日(日)のつぶやき

2014-06-30 01:59:32 | Abeの終焉

Bank Band with Salyu 『to U』: youtu.be/TzAaLAPz59o @YouTubeさんから もう少しみんな頑張ろう。平和を希求して、「戦争大好きセクハラ政党に」と口だけエセ何無妙政党に対抗しながら。


@account_kkojima ぶっぶ、豚型湯たんぽ緑豚の下落合本舗からまいりました。


タイガー&ドラゴン ~ 昼顔 - 横山剣 with Bank Band LIVE: youtu.be/XiwmU9-J-Ak @YouTubeさんから もろ横須賀。ここは基地の町、けんchan好き。でもここは小泉の街。ごった煮の問題を抱え経済低下の街。


監督をやりたいのではなく、映画を作りたい 木村大作監督が語る映画へのこだわり | 映画界のキーパーソンに直撃 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/413… @Toyokeizaiさんから そういう映画を金を払って観たい。


韓国船事故の被害拡大は水泳の授業がなかったせい?社会の歪みを映す中国・韓国人の知られざる日常生活| diamond.jp/articles/-/542… @dol_editorsさんから 知ること:そこからの出発ですね。現実を相互理解しそこからできることをさぐる。それが相互理解の原点。


鍋定食登場で地獄、退職続出@tocanailandさんから 明日昼に弁当買いに行くと決めた。深夜は可哀想だからもう買わない」。牛丼しかオーダーしない。少しは楽になるため」だし、それしか必要ないメニュー


次世代の党って、失礼ですが”お迎え”が来そうな方がたくさんいて「来世の党」のほうがよろしいかと存じますが。


福島第1 「氷の壁」凍結せず 同じ技術 凍土壁に影響も(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei… ただのアホ


「セクハラヤジ」朝日記者が録音していた 「自分が産んでから」言ったのは誰だ:j-cast.com/2014/06/292090… @jcast_newsさんから 自浄力を放棄した自民都議団。ここから追求は始まる。男だ女だという問題ではなく、人としての存在と人格が問われている。


日刊ゲンダイ|解釈改憲を主導 記者排除も始めたヤラセ公明党の裏切り nikkan-gendai.com/articles/view/… やっぱりな。修正修正過程が怪しいと思っていたら、こいつらが主犯か!魂を売り払ったエセ政党。


《抜粋》「それにしても、安倍氏やその取り巻きは、いったい何がしたいのだろうか。 何のために自衛隊をそこまで戦地に送りたいのだろうか。

黄昏れて独りさんがリツイート | RT

どこまでも忠実に、時には卑屈に、ひたすらアメリカの腰巾着で後追いをするアベ政権は、いったい日本をどんな国にしようとするのか?イライラばかりが募る。そしてアメリカは、いったい世界をどうしようと考えているのか? 米国NSAがグローバルに築きあげた盗聴網を見ると、ますます疑問が膨れる。

黄昏れて独りさんがリツイート | RT

池田先生マンせー。公明党員、創価学会員になって戦争しようぜ。幹部楽して、会員は、飢えて死ね。ほめ殺し★阿修羅♪ > 投稿者 真実を求めて 日時 2014 年 6 月 28 日
asyura2.com/14/senkyo167/m…

黄昏れて独りさんがリツイート | RT

節電要請:原発頼らぬ夏…7月1日スタート、初の稼働ゼロ - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… 団扇に風鈴で心の涼をとる。原発無くとも生活できているじゃないか、もっとも自民への献金も含むおかしげな電気代を払わされているが。


日中、マンションの子供会が七夕の飾り付けを。終了後数人で飲んで酔っ払って書いたら誤字脱字だらけ。今直しました。ごめんなさい。 「女性に強制労働を強いる国家、若者に従軍を強いる国家」 goo.gl/AjqyDp


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性に強制労働を強いる国家、若者に従軍を強いる国家

2014-06-29 23:48:21 | Abeの終焉

アクセスに

深く感謝いたしております。

都議会のセクハラエロ爺の問題で叫んでますが

このエントリィは

女性の仕事についてです。

今のAbe内閣では

専業主婦が悪者にされてます。

でも

専業って悪いことなの?

その倫理観改悪がまず許せん。

専業主婦を家庭から引っ張り出すために

配偶者控除をなしにし

強制労働への道を強いる。

でもね

産休・育休で家庭にいるなら

職場復帰はできますが

長い間働いていなかった女性が

そう簡単に職を得られると思いますか?

搾取の局地「派遣登録」で能力を搾取されるか

パートのチラシで勤めるしか選択はない。

 

育児を一時的に公的機関に預ける・・・。

待機児童の問題が発生します。

 

子供を産め!

それは個人の価値観と経済力の問題です。

子育て支援やるから産め!

http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12000000-Shakaiengokyoku-Shakai/0000042975.pdf

お金の問題だけではないでしょう。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*

専業が悪いとは思わない。

世の専業主婦たちよ。

君たちは何にも悪くない!

家にいることが罪悪なんて

政治の貧困だからだ。

原因は社会の仕組みにある。


 

東京新聞の6/25日 朝刊「生活図鑑」

こんな感じ

写真

 

見えませんよね。そこで

 

これでどうでしょうか。

記事の部分は下です。

*********************************:::

長時間労働(No.502) 女性でも深刻化 家事も負担に

 

 長時間労働が問題になっています。ただ、年間の労働時間は以前の約2000時間から1750時間にまで減少してきました。しかし、内容を見るとパートの増加により、全体が減少しただけで、正社員の長時間労働は依然として続いています。それに加え、女性の長時間労働も深刻な状態です。

 厚生労働省の毎月勤労統計によると、残業を含めた年間労働時間は、二〇一三年に千七百四十六時間でした。年々減少傾向にあります。これは、一九九〇年代半ばから労働時間が短いパート労働者が増加したためです。

●正社員、改善せず

 正社員など一般労働者の労働時間は一三年でも二千十八時間と依然、二千時間を超えています。パート労働者の労働時間もあまり変化はありません。

 正社員の長時間労働と、パートなどの短時間労働という働き方に変わりがなく、労働時間の二極化が続いていることが分かります。

 週六十時間は、年間労働時間に換算すると三千時間を超えます。過労死にもつながりかねない長時間の働き方です。

 長時間労働の状況を男女別に見ると、男性は〇四年の17・8%から一三年には13・2%と減少傾向ですが、依然として高い割合です。

 総務省の就業構造基本調査(一二年)によると、男性の二十五~三十九歳では五人に一人が週六十時間以上働いていました。また、労働力調査でも三十代を中心に長時間労働が続いていると指摘されています。

 一方、女性の週六十時間以上の長時間労働の割合は、九〇年代半ばから3~4%で変わっていません。女性の労働者が増加していることを考えると、長時間労働をする女性が増えていると考えられます。

 そこで、男女の生活時間について調査した総務省の社会生活基本調査(五年ごと)から、過去三回分を比較して見てみました。

 就業している人が平日、仕事した時間を見ると、男女ともに法律で定められた一日八時間未満だった割合は低下しています。十一時間以上働いたとする割合は男性で毎回増加し、一一年で約25%、四人に一人の割合でした。女性も〇一年の4・7%から6・5%に増加しています。また十時間以上で見ても同じ傾向で、男女ともに長時間労働が増えていることが分かります。

●週60時間以上

 週六十時間以上の長時間労働をしている人のうち、平日に働いた人について見てみます。

 一三年の仕事の平均時間は、男性で十一時間四十四分(〇六年比十分増)、女性で十時間四十六分(同五分増)でした。フルタイムで働いているとしても、男性で三時間四十四分、女性で二時間四十六分も残業していることになります。

 育児や介護を除いた家事時間を見ると、男性が五十分、女性が一時間四十分で、仕事と家事時間を合わせると男女に差はありません。女性は、長時間労働したうえで家事負担をこなしています。

 また、パートの約九割は女性が占めています。そこで女性について、正社員とパートで一三年の仕事時間を比較してみました。正社員は八時間五十三分、パートは六時間十一分でした。

 家事時間は正社員一時間五十四分、パート三時間十四分でした。パートで働く女性は正社員より一時間二十分多く家事を行っていました。

 長時間労働は、男性の問題と捉えられがちでした。しかし、女性にも広がっています。仕事だけでなく、家事まで含めた労働時間をどのように考えていくのか? 課題は多そうです。

 編集・亀岡秀人

 デザイン・佐藤圭美

*************************

問題は、家事・育児と思うが。

いかがでしょうか?

 

そうやって苦労して育てた子供が

戦争にかり出されていく。

その発想が気にくわない。

母親を労働市場で競売にかけ

慈しんだ子供を戦場に向かわさせる。

若者がAbeの狂気の元に命を落とす。

子供は国家の宝だ。

それがAbeによって剥奪されようとしている。

わたしは

こんな社会を許さない。

 

以上は配偶者控除についての話。

ここからが本題です。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*

現行の保険制度においては、

サラリーマン(厚生年金被保険者)や公務員(共済組合加入者)に扶養されている配偶者を

第3号被保険者」と読んでます。

単純化すると

専業主婦は社会保証料を払わなくともいいのです。

年18万ほどあります。

将来の年金と似たような金額です。

これが恩恵で

家事労働の労働費用になりますが

給与明細にないため理解している人は少ないのです。

自営業の主婦はこの対象外なので月18万は最低で払わないといけません。

ここにAbeは目をつけ差別=公平と叫んだわけです。

配偶者控除があっても

専業が表手働いていない場合。

こんなの関係ありません。

これをダブルで消すのがAbeです。

ちょっと待ってよ!!!

月額18万の年金払いって可能化よ!

サンプル計算が国にあります。

凄い高飛車です。

No.1170 寡婦控除

 


 

極論

ともかく働いて税金納めろ。

主婦特権はないから

何でもいいから働け!

俺たち高級公務員の女房は

シロガネーゼで遊んで暮らせるから。

という内容です。

 

写真

「隠れ待機児童」公表の6.8倍 20政令市 定義まちまち

 

根本が間違ってると思う。

子供を育てながら働きたい女性を支援し

子供を育てながら家庭に入り

社会的なボランティアをしようとしている方を

税制で・社会保障で縛ろうとする国家が

間違っている。

思えば

首相はあの夜泣きのつらさを知らんし

Abeのお仲間もお金持ちだから子育てなんて関係ないし

自分が実際育てていないだろう。

女房があやし、やとった女中さんやシッターや支援者が

自民皇帝教育をしただけだろう?

所詮親父は接待や根回しや諸々の只酒で深夜帰宅。

家庭サービスは他人任せ。

たまに公費で海外視察という豪遊に便乗。

何を放言してものらりくらりで時間を稼ぎ

誰かに責任転嫁して生き延びる。

 


って

今日は久々に吼えました。


下の写真ご覧くださいますか?!

 

砂に埋もれた三輪車は

藤田監督の「妹」と思います。

あの時代年間300本とかわけがわからないほど

メモをとりながら観ていたのですが

そのメモなどいまあるわけがありません。

三輪車の関係をあのときスポニチに代番で書いた稚拙な文章が。

三輪車は家庭の象徴で関係です。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*


爺くさいことを述べるのはやめましょう。

 

ちょっと今日のテーマから違いますが

若い人たちに応援歌です。

 

何か違うなあ・・・。

古い歌ですが

これがこのエンリィにふさわしいかなあ・・。

 

 

 

ちょっとばかり

頑張ってて昔のブログ風味にしてみました。

説教じみてますが

久々の

kimera25です。

眠っているのはやめましょう。

Abeを追い込むために!

もっと力と知恵を!

 

最後まで読んでくれてありがとう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(土)のつぶやき その2

2014-06-29 01:55:47 | Abeの終焉

ごめんなさい。現在アメブロの”黄昏れて独り”は管理不能状態でアクセスできません。新しくアカウント作成予定ですが、今日はやりません。数日後ひっそりやっておきます。


安定がどうだらこうだらという政党が信濃町にあった。集団的自衛権の曲げた解釈が安定とはお笑いものだね。政党やめて吉本行ったら!

2 件 リツイートされました

圏央道:「便利になるね」…東名、中央道、関越道つながる - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… 馬鹿!このための犠牲は報道しないのか!Abeと飲んでろ!


NISA非課税枠「年200万円に拡大も」 甘利氏意欲 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/f4u5 それよりアマゾンから消費税とれ!


アマゾンが発表したこれまでにないスマホの驚きの機能とは? 〈dot.〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) dot.asahi.com/dot/2014062700… #dot.asahi それよりアマゾンは消費税払え!アマゾンから買うな!ここは税金払ってない!


仲井真氏、3選出馬を前向き検討 11月の沖縄知事選 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201406/CN20… 辺野古捨てたやつがよくいうよ。米軍依存の体質のおまえはダニだ。


カレー煮込んでる間の暴走ツイッターでした。飯作ります。


@nanachin1990  おれもあなたのストーカーかかな。心底尊敬してますんで。その感性が好きなんですが。もう老いてしぼんだのを呼び戻してくれるから。


公明、地方から懸念相次ぐ 集団的自衛権の姿勢転換 - 47NEWS 47news.jp/CN/201406/CN20… 選挙の時だけ来る菓子折おばさんや電話投票依頼のおばさん。ほんとにこんなあなたの孫が戦地に行くような内容でいいの?選挙だけのおつきあい学会。入れたことないけど


@nanachin1990  よかった。晩ご飯のカレー仕上げるね。政治より晩ご飯が大事。食わなきゃ生きていけないもんね。すご~~く応援しているから、頑張ってね、たまにおじさんと遊んで。


ブログコメントを承認制にしているのは、今のブログではありませんが昔のお仲間との交流を期待してます。幾人かはTwitterで拝見できてます。敬愛するとむ丸さんとかローリングビーンズさんとか小路さんとか散策さんとか。私を支えてくださったブーゲンビリアさんとか。でもみんなありがとう。


つぶやきは少ないです。でも一人でも多くの若い人たちに、私はつぶやきます。あなたたちが未来です。このひねくれた国を背負っていくのです。あなたたちの未来を私は危惧してます。あなたたちがこの国を担っていきます。あなたたちが真の民主的国家を作るのです。爺は横から応援します。


@makochan1969  そんな弁当考えるより、集団的自衛権の問題を考えろ!
支持やめるぞ!


[拡散希望]自民党と公明党は、集団的自衛権の行使容認について合意し、7月1日(火)の閣議決定を目指しています。6月30日(月)18時半から首相官邸前で予定されている抗議行動で圧倒的な反対の民意を示しましょう!ツイートボタンで拡散を!→ got.angry.jp/0630/

黄昏れて独りさんがリツイート | RT

荻窪駅前、ラストは川野たかあきさんでした。同僚と一緒だったので、声はかけそびれました。何でフレディってアダ名なのかきいてなかったなあ。

黄昏れて独りさんがリツイート | RT

TPP。ISD条項の批判など次々国連本部で討論会エクアドル外相「政府が国民生活を守る責任を果たそうとすると国際機関調停で企業が勝つ仕組みに」rb2.pw/PNU2d

黄昏れて独りさんがリツイート | RT

竹中平蔵って、小泉の時中産階級崩壊させ、今、低所得者層からも金巻き上げる罪人なのに、どうして派遣で利益むさぼっているの?こいつこそ塀の中へ!竹中塀蔵でないのか?資本主義のダニ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(土)のつぶやき その1

2014-06-29 01:55:46 | Abeの終焉

複数都議がヤジ 議場の音声分析「自分が産んでから」も - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/f4me  言動に責任持たないのが利益のみを求めている。年収2500万以上で海外旅行付きの豚野郎ども。あぶれあぶれ!


アベノミクス持ち上げる新聞社 株の下落は外部要因のせいに│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20140… #postseven 会食だけではなくゴルフでも楽しくラウンド。官房機密費はダダ漏れ状態でマスコミ対策の胃の中に。


【爆風スランプ】武道館 大きな玉ねぎの下で: youtu.be/194R3zrH_IQ @YouTubeさんから レコ協会から消され放題の状況でPVだけは残って欲しい。


@YouTube ペンフレンド・・・今はメールやLINEになるんだろうね。でも、この心若者に分かりますよね。この近くに靖国や千鳥ヶ淵があります。一度両方を訪れてみませんか、ただ千鳥ヶ淵だけはお花1輪用意してね。


はじまりはいつも雨 桜井和寿×ASKA with Bank Band LIVE: youtu.be/kJpooj4y__s @YouTubeさんから この曲好きだった・・・。良くカラオケで歌った。この頃はスナックだった。飛鳥の愚か者・・・。


Bank Band with Great Artist - to U: youtu.be/yMeprD3Di3E @YouTubeさんから こうした何気ない日常が自公の爺達に奪われそうにないいている、市民でなく、文化人だけでなくアーッチストが訴えろ!セリさん出番です。


少年時代 - 井上陽水 - ap bank fes 12 - LIVE 1080p: youtu.be/x7qbjI6wrlE @YouTubeさんから アンドレカンドレを思い出してください。今あなたの言葉が欲しい。タクローや小室さんでなくあなたの言葉が欲しい。


to U-Mr Children 2007 LIVE: youtu.be/O4cxkGsaJf0 @YouTubeさんから この思いが全世界に広がれば、戦争なんて起こらない。夢想家と言われようが戦いより歌を愛する。


Salyu「アイニユケル」Music Video: youtu.be/XM_iW5NGfVc @YouTubeさんから 南相馬市の映像です。現在がこうして紹介されているが。政府や東電の言葉が空しい。若者よこの現実から逃げるな!戦争より復興。


salyu minima to U: youtu.be/hw7aUJXAj5k @YouTubeさんから 問題なのは俺の削除された写真PVよりアクセスが少ないこと。海午後はもう復活できない30万弱山本さん歌唱でいただいていた。レコ協
申し立てで消されたが。公認フルを期待する。


Salyu 「ライン [Studio Live ver.]」: youtu.be/Mo3hcwAZJU8 @YouTubeさんから これが一番新しいのかなあ。少し後でまとめます。


物言えば唇寒しの現状で、どうしたら若者に訴えることができるのか。搾取対象が労働対価ではなく”命”になっている7/1の閣議決定こそ、私たち年寄りが未来のために廃棄すべき内容だ。輝く若者と子供のために。


日刊ゲンダイ
◆外形標準課税拡大で狙い撃ち
中小「100万社」倒産リスク
nikkan-gendai.com/articles/view/…

《抜粋》なぜボロ儲けしている大企業の税金を安くするために、まじめな中小企業が苦しむ必要があるのか。安倍政権がやろうとしているのは国を滅ぼす愚策だ。

黄昏れて独りさんがリツイート | RT

@nyan05121 あなたも NANAMI @nanachin1990さんも大変ですね。本当にしつこいウヨウヨ変態野郎。こいつらネットでも セクハラや精神的性障害や言論の不自由でぶち込んでしまいたい。批判うその空論。怖くて逃げているだけ。

1 件 リツイートされました

@masanoatsuko ヨコナンは最初首都圏迂回と説明があり、今は緊急道路という開発名称、資料必要ならいくらでもPDFでブログでおくりますが。 pic.twitter.com/JY65lKUjHq


@nanachin1990 @nyan05121 私信ですみません。ブログやっているとめげるんですよ。あくせすが170しかないのに4通もユヨウヨコメント、めげますよ。2万の時は公開すれば支持者がげきたいしてくれました。今は個人名攻撃なのでコメント公表ができません。くそ!

1 件 リツイートされました

@nanachin1990 @nyan05121  でもセクハラは難しい。精神的絶対支持している NANAMI chanや mai chanに”愛してる”とか言ったらセクハラだよね。 許してネットだけのことだけだから。亀山くんオーナー!K林。


@masanoatsuko様 これ打ちよう資料の一部 このほかにもあるのですが提案が間違っていて認可されません。そんなのも要るなら出しちゃいますが。 goo.gl/L1Ok2c


@nanachin1990 @nyan05121 もう疲れてます。ブログ更新は面倒くさくって。
最近ユヨウヨは少ないけど、一日200もきたら見るだけでうんざり。こいつらIPアドレス全部オープンにしても懲りない親父なんです。若者ではないのが分かっています。おまえら腐刑!切ってやる

1 件 リツイートされました

@nanachin1990 馬鹿のエントリィをあげちまった。ここで来たウヨは別掲示板で一回制裁します。blog.goo.ne.jp/kimekime25

1 件 リツイートされました

記事のタイトルを入力してください(必須) goo.gl/DlbQOm


朝、近所のお山からこんなに素敵なモウソウタケをいただいた。
山に入って、切らせていただき、下を2メール切って完成。後は子供会にまかせます。 pic.twitter.com/bNl9jwme27


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平和が好きだ

2014-06-29 00:21:06 | Abeの終焉

まいど!

ショートショートです。

東京オリンピックは要りません。

やりたいなら

福島・宮城で開催すべきです。

復興も

平和も

Abeの自民は利権だらけです。

 

私たちの小さな力で

平和な地球を守りたい。

 to  U

 

 

arigatou.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加