KIMBERLY雑記帳

4年半の中国生活を終えて日本に戻ってきました。
あたし、浮いてないかしら?とやや挙動不審になりがちな日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

それでは皆様、良いお年を~

2015-12-30 17:00:14 | 日本

ふと気づけば今日はもう12月30日。

2015年もあとわずかですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

大掃除は終わりましたでしょうか?

我が家は大掃除に加えての、、、

わわわ!段ボール~!

そうなのですよ、明智君。

年明けにまたしても日本を離れる事になり、ただいま、荷造り中でございます。

あぁぁ、、、なぜに船便、航空便、国内荷物、、、などと言うカテゴリーがあるのでしょうか?

しかも、、

年明け早々に船便、航空便、国内荷物、、、を一気に同日に荷出してしまう予定です。

さらに!その日に今、借りているこの家を明け渡そうという鼻血もぶーっと出そうな大胆な予定となっております。

ばーか、ばーか!あーほ、あーほ!

 

どうしたんだろう?

なんでそんな予定にしたんだろう?

、、、と、自分で決めた事なのに、今更ながら”頭おかしいんじゃあ??”という気持ちにひたひたと襲われながら荷造りをしています。

 

せっせと荷造りをしながら今年を振り返ってみますと、、

今年もお仕事でいろいろな事を学び、いろいろな出会いがあり、とても良い経験をさせてもらいました。

久しぶりのお仕事はそれはそれは楽しく、心から”お仕事っていいなあ、働くって好きだなあ”と思いました。

もちろん働いていると嫌な事や嫌な人に遭遇する事もあるけれど、そんな時に”てやんでーい、ばーか!ばーか!”と鼻の穴を膨らませながら、ぐいっとお酒を飲むのもやはり好きだなあと思いました。

通勤ラッシュは好きにはなれないけれど、、、

特に、あのドアが開いて乗り込む寸前の背後からの”お前、モタモタすんなよ!”というジリジリとした無言のプレッシャー。。。

乗る前から”私は乗ってすぐに右側に、、”などと考えておかなければならない、あの何とも言えないプレッシャー。。。

一瞬でも”あわわ、、”とモタつこうものなら、入り口付近で人に押されてクルクル回る事請け合い!な、あの混雑具合。。。あれにはいつまで経っても慣れそうにありませんですなあ。。。

東京とは愉快な場所ですなあ~。

残念ながら、また、しばらくそんなプレッシャーともおさらばです。

上海から愛しのかこちゃんと共に帰って来て1年と8ヶ月。

日本の暮らしは本当に快適で、安全で、楽しくて、、、、

まだまだ日本にいたい気持ちがマウンテンマウンテン(<ーーなぜか、ここで死語登場)ですが、我らは旅立たねばなりません。

旅立つまでの約2週間、日本を満喫したいと思います。

ああ、、、でも、その前に荷出しが待っている、、ああああ。。。。。。。

そして、上海生活とともに始めたこのブログも一旦ここらでおしまいにしようと思います。

愛しのかこちゃんとの上海生活を記録に残せれば、、と思ってほそぼそと書いていたおばかなこのブログ。

今までお立寄いただいていた皆様どうもありがとうございました。

I LOVE YOU! I LOVE YOU ALL! (マイケルジャクソンばりに言ってみました。足下にキラキラソックス履きたいと思います)

 

それでは、それでは、、、

2016年、皆様にとって良い年となりますように。

私たちも遠く離れた場所で、またイチからがんばりまーす。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

龍潭寺

2015-12-20 17:12:32 | 日本

いーつの事だかー

おもいだしてごーらん

 

、、、で、思い出してみましたの。

数日前に旦那殿の実家に行くついでに”龍潭寺”に行きました事を。

いつもの様に交替で高速をぶっ飛ばし、しゅっと走り、下の道をぶぉおおぉぉっと走って目指しましたよ、龍潭寺。

しゅっと到着~

”龍潭寺はお庭が見事なの”ということしか知らなかったのだが、ひっそりと龍潭寺からのお知らせが、、

**龍潭寺からのお知らせ**

2017年の大河ドラマは”おんな城主 直虎”に決定!龍潭寺は主人公となる井伊直虎が眠るお寺です!

へえ~そうなんだ~

、、、と、中に入って行く

いいですなあ。。心が落ち着きますなあ~

チケットを購入して中へ

いいですなあ。しぶいですなあ。。

一歩中に入るとお香の良いかほりが。。。。うっとり。

テクテクと庭園を目指して歩きながら、こんな建物にもうっとりする。

そして、歩いて行くと、、、ででーん!と見事な庭園が現れる。

鼻血ぶー!

、、、な綺麗さ。いえーい!

しばし、縁側に座って説明に聞き入る”男前”の後ろ姿

よ!男前!

そして、左側にそっと映っているおじちゃまの見事な掃除ぶりに見入ってしまう私。

おじちゃま達の見事なお掃除ぶりによって、こんなにきれいな庭園が見られるのですなあ。。

おじちゃま、ありがとうございます~ By草木達とわたし

見事な庭園を堪能してお腹いーっぱい!

、、と言いたい所だが、この後、ちょっと足を伸ばしてうなぎを食べた事はここだけの秘密。ないしょ、ないしょ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髪振り乱して

2015-12-06 16:27:04 | 日本

バタバタした日々を送っているうちに、ひっそりと12月に突入していた。

そして、ひっそりとブログのテンプレートを変更してみた。うふ。

なんだか最近、家庭の事情でいろいろとバタバタしている。

バタバタしつつも相変わらずワンダーランドには通っているけれど、、、

大きなワンちゃんに囲まれて幸せなの~ ぷぷぷ~

 

そんな日々の中、ふと気づけばひっそりと”いい肉の日”が過ぎていた。

”いい肉の日”=11月29日

それは我ら夫婦の結婚記念日なのであるからしてえええええええ~

しかも20周年であるからしてええええええ~

 

、、、が、しかし、、、ただいま旦那殿は海外にいる為、ひっそりと、ひーっそりと何事も無いままその日は過ぎて行ってしまった。

 

るーるるるるー

るーるるるー

寂しいBGMが頭の中に流れている。

 

私にはささやかな野望があった。

 

 

指輪が欲しい。

 

 

実は数年前にスーパー銭湯で”ふ~、良い湯ですねえ”と気持ちよく髪の毛を洗っていたら、つるりーん!と指輪が指から抜け落ちて”さよーならー、まったね~”と排水溝に流れて行ってしまったのである。

急いでお店の人に”ゆ、、、指輪が流れて行ってしまったのですが、、、”と言ってみたのだが、見つける事はできず、その日以来、左手薬指は何とも寂しい寂しい指となっていたので、”大きな記念日の時にまた買ってもらえないだろうか??”と図々しい野望を秘かに抱いていたのである。

 

、、、にもかかわらず、あっさりと過ぎて行ってしまった”いい肉の日”

 

ぴゅ~

ぴゅ~

 

心にすきま風が吹きまくり。。。。

 

あうぅぅぅ、、、

もう10年待ってみるとしますかな。。。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンダーランド

2015-10-31 20:55:21 | 日本

ワンダーランド、それは”おとぎの国”、または”(景色などの)素晴らしい所”のこと。

皆さんにとってのワンダーランドはどこですか?

私にとってのワンダーランド

それは、、、、、

ずばり!

ドッグランでしょう!!いえーい!!

、、、ということで、またしてもあの子に登場願いましょう。

じゃーん!

じゃないよ、犬ですよ、

、、、な、ももちゃんです。

ももちゃんと一緒にももちゃんが毎週行っているドッグランに行って来たのであります。

そこは、ももちゃんにとっての楽しい楽しい場所であるが、私にとっても楽しい、楽しい、まさに”ワンダーランド”な場所なのでもあります。

なぜなら、そこには、、、

わらわらと大型犬がたーっくさんいるからなのです~

ももちゃんが小さく見えるわ~

ももちゃんの一番仲良しさんは同じくらいの大きさの白いわんちゃん。

いつも激しく転がりながら遊びます。

あまりにも激しく遊ぶ彼女達が楽しく見えるのか、”ぼくもいーれーてー”とやってくるものありけり。

このシェパードちゃん。何回もももちゃんに”あーそーぼ”と寄って来るのですが、ももちゃん、ガン無視。

ももちゃん、シェパードさんと遊ぶのは大好きなのですが、なぜかこのシェパード君には塩対応。

何度寄って来てもガン無視。

こんなに近くで”仲間にいーれーてー”と訴えていても全くもって無視。

ももちゃん、意地悪さん。

ちなみにももちゃんの洋服が破れているのは、他のシェパードちゃんと”わーい!!”と遊んだ所、そのシェパードちゃんの歯がそっと(?)ひっかかった!と思った瞬間にビリリ~と空気穴があいたのでありました。通気性が良くなってよかったね、ももちゃん。

ももちゃんが他のわんちゃんと遊んでいるのを微笑ましく眺めつつ、他のわんちゃんにも触っちゃうのが私の幸せなひと時。

ももちゃんの目の前にカーテンが、、、、

このカーテンの持ち主は、この子

デカ!!

かーわーいい~

今日の私の心をわしづかみにしたのはこの子なのでした。

かわいすぎるわ、この子。。

連れて帰りたい、、、あ、、でも、車に乗らないわ、この大きさ。。。。

ワンダーランドを1時間半ほどたーっぷりと満喫し、周りをブラブラと歩いてももちゃんの家に戻る

本日、くっそ寒いのに水遊びしていたのは、ももちゃんだけなのでした。

ワンダーランド、やみつきになっている今日この頃。

そのうち、ももちゃん連れてなくても、手ぶら(?)で行ってしまうんじゃないか、、

そんな自分がおーそーろーしーい~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犬、借ります

2015-09-18 17:54:31 | 日本

かこちゃんがお空に行ってしまってから1年と5ヶ月が過ぎた。

いろいろな事を思い出したりして、相変わらずベソベソしてしまう日も多々あるが、ま、いいじゃあないか。

時々たまらなく”犬と触れ合いたい~症候群”に陥ってしまう。

あの野獣のニホイを思いっきり嗅ぎたいの~

そんな時は、、、、、

 

借りるが良し。借りてしまえ、どこかの犬を。

 

 

、、、で、あっさりと姉の家の”ももちゃん”を借りる

ももちゃんですよ、皆さん。

覚えてますかな?

この子ですよ、この子。

この子、あっという間に育ちましてね、今、ほんの18kgでございますのよ、ほほほ。

、、、で、ももちゃんを車に乗せてぶーんと福島県まで

のどかな道を走っていって

”レジーナの森”と言う場所に到着

犬連れさんの旅には嬉しい限りのこの施設。

湖があったり、施設内をのんびり散歩できたり、大きな大きなドッグランがあるざあます。

、、、で、肝心のももちゃんは、

これでございます。大きくなりまして候。

ドッグランで遊んでみたり、散歩してみたり、、、

ふと川を発見したので、、、

恐る恐る入ってみて

やばい、深い!と焦って飛び出してきたももちゃん

ぷぷぷ~

犬の焦った顔というのはたまらなく可愛い。

、、、で、こちらがこの施設の看板犬のジーナちゃん

大きく見えますが、実物はもっと大きいです。ぷぷぷ

この日はももちゃんとお泊り。

専用ドッグラン付きのコテージでごじゃいます。

BBQなんかもやっちまうざます。

旦那もくつろぐざます。

あたし、どうしてこの人たちとここにいるのかしら?

ももちゃんの遠い目。

あたし、ここでこの人たちと何やってるのかしら?

一人考え中。

 

ふぅ、、、やっぱり犬のいる生活っていいなあ、、と思う。

でも、、、、、

やっぱりかこちゃんがいいな

なので新しい子を迎える事は考えられず。。。

しばらくは"借り犬"生活で楽しもうかな、と思っている今日この頃。

 

ももさんが借り出される日が増えていくと思われる。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加