MAMElog in the USA

アメリカでの夫・私(mame)・娘(mame太 6歳) 日々の記録です。

豪邸訪問

2010-12-16 12:51:57 | アメリカ生活
私は「パーティーでの会話」が一番苦手なので、
夫の仕事関係のパーティーによばれたときにはいつも緊張します
気軽に話せばいいよ~とは思うんだけど、普段ぼーっと生活している主婦の私。
加えてもともとぼーっとしているほうなので気の利いたことも言えないんです

先日お呼ばれされたパーティーは基本夫婦で、とのことでしたのでmame太をお願いし
またまた緊張しながらおじゃましました。

すごい豪邸でした

アメリカ人の家の大きさにはある程度慣れたと思っていましたが、それを上回る豪華さ。
日本の芸能人の皆さんもびっくりです。(って入ったことないけど・・)
早めにおじゃましたのにもうずいぶんゲストが来てるなぁと思ったらケータリング会社の人たちで
お料理をサーブしたり、とても立派なバーカウンターに入り(あるんですよ)飲み物を作ったりと
「ホテルですか?」というかんじでした。

「僕が日本にもし住むことになってもこのくらいのサイズの家にするんだ」とホストの方。
「このくらいの家に住んだらテレビ局がたくさん取材にきますよ」と夫婦で教えてあげました。

帰り際、「いいよなぁ」という夫。 
いやいや、ここはアメリカ。普通あのサイズはありえないですよ。

庶民の私はあんなお家に住んだら落ち着かないよ~


最新の画像もっと見る