えび飼育、挑戦中!

クリスタルシュリンプ、ビーシュリンプ、ゴールデンアイシュリンプなど、我が家のエビ水槽を紹介していきます。

カルシウム分補給

2010年01月30日 09時42分34秒 | えび水槽の様子
脱皮不完全を防止するため、クリスタルシュリンプ水槽に ”煮干し”を投入している。





初めて”煮干し”を投入したときは食いつきも悪く、煮干しを腐らせたことがあったが、最近では投入後すぐに集まってきてツマツマしている。





2日目には煮干しの目玉ときれいに肉をはぎ取られた骨だけが残っている。

















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  
訪問有り難うございます。
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。











Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT

キヤノン

このアイテムの詳細を見る


ザ・60cm水槽飼育―水槽で飼える小さな生きものたち (アクアリウム・シリーズ)
小林 道信
誠文堂新光社

このアイテムの詳細を見る
水槽で楽しむ小さな自然 (NHK趣味悠々)
山崎 美津夫
日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る
熱帯魚・水草ガーデニングに挑戦!水槽の生き物たちに癒される (定年前から始める男の自由時間)
江良 達雄
技術評論社

このアイテムの詳細を見る
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリーディング水槽へ引っ越し | トップ | 小松菜に群がるクリスタル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煮干しですか・・・ (エビ田)
2010-01-30 10:54:48
すごい食いつきですね。
私の家の20センチキューブ水槽のクリスタルシュリンプも2匹からようやく、稚エビが出てくるようになりました。
復活してくれるといいのですが・・・
Unknown (エビトピア)
2010-01-30 12:39:07
エビ田さんの水槽も爆殖してくれるといいですね。私の水槽は、7匹ぐらいからスタートして、少しずつ☆がでて数を減らしていきましたが、飼育2ヶ月ぐらいから爆殖し出しました。今ではほとんどほったらかしですが、稚えびがウジョウジョいて数が安定しています。飽和状態かもしれません。
はじめまして (ダイスケ)
2010-11-04 04:23:13
はじめまして。私もクリスタルシュリンプ飼育しだしたのですが、他のシュリンプよりも餌食いが悪く先行き不安でした。こちらのブログにクリスタル、ゴールデン等飼育状況が書かれていますので今後参考にさせていただきます。

コメントを投稿

えび水槽の様子」カテゴリの最新記事