えび飼育、挑戦中!

クリスタルシュリンプ、ビーシュリンプ、ゴールデンアイシュリンプなど、我が家のエビ水槽を紹介していきます。

クリスタルシュリンプ水槽のプラナリア

2010年01月11日 11時07分37秒 | えび水槽の様子




密集して生活しているクリスタルシュリンプ水槽だが、プラナリアも石やモスタイルの裏にかなりの数が潜んでいる。






クリスタルシュリンプ達、煮干しが大好きだ。





煮干しを投入すると、プラナリアも集まってくる。






モゾモゾとモスのジャングルを這い回ったり、ガラス面を這い回ったり……。







見ていて気分の良い物ではない。






すぐさま、45cmピンセットの出動。






ピンセットの先で摘んで、ティッシュの中へ。






成功すると、とても気持ちがいい。














クリスタルシュリンプ達の1番のご馳走は、紅蜂の「プラナリアホイホイ 専餌」だ。








「プラナリアホイホイ 専用餌」を投入すると、強烈な臭いがするらしくクリスタルシュリンプ達は、ほかの餌を食べるのをやめて、「プラナリアホイホイ 専用餌」に集まってくる。






勿論、プラナリアも集まってくる。







水槽内の全プラナリアが動き出す感じがする。








この頃は、「プラナリアホイホイ 専用餌」を投入するのが楽しみになってきている。






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

訪問有り難うございます。
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT

キヤノン

このアイテムの詳細を見る


ザ・60cm水槽飼育―水槽で飼える小さな生きものたち (アクアリウム・シリーズ)
小林 道信
誠文堂新光社

このアイテムの詳細を見る
水槽で楽しむ小さな自然 (NHK趣味悠々)
山崎 美津夫
日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る
熱帯魚・水草ガーデニングに挑戦!水槽の生き物たちに癒される (定年前から始める男の自由時間)
江良 達雄
技術評論社

このアイテムの詳細を見る
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和なクリスタルシュリンプ水槽 | トップ | ブリーディング水槽へ引っ越し »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラナリアですか~ (エビ田)
2010-01-11 21:12:19
ブログ頑張って下さい。毎日見ています。
プラナリアですか~。懐かしいですね。
最近は、プラナリアもでない水質になってきたので、ソイルをブルカミアDとレッドビーサンドパウダーで挑戦しています。
クリスタルシュリンプ水槽のPHはいくつなんですか?参考に教えて頂ければ幸いです。
返信する
クリスタルシュリンプ (伊賀の忍)
2010-01-15 12:56:12
クリスタルシュリンプって綺麗ですね。
いくつも水槽あるのですね。
いいですね~
我が家は2槽にされてしまったので(>_<)
でも、書き込みしてくれたように黒の水槽は楽しみです。
さてブラックタイヤモンドの仔かゴールデンアイの仔かハイブリッドか
そして金目かどうか

デジカメで撮れればいいのですが・・・

プラナリアはいないなぁ
いや、あの変なのがそうだったのかな?
ミネラサプリというのを使用してたらいなくなったような・・
みずみみずも見なくなったなあ
偶然かな

みじんこって
増やすことはできませんでしたが
すごいですねぇ

楽しみに見てますのでよろしくです。
返信する
お知らせ (キム)
2010-01-17 09:23:12
はじめまして今年は無農薬ホウレンソウを生産

する予定です。ケール等も考えています。
返信する

コメントを投稿

えび水槽の様子」カテゴリの最新記事